スポンサーサイト


「れいなたいむ」(ゲスト:嗣永桃子) 2013.3.2

RKBラジオ「れいなたいむ」

放送日時:2013年3月2日(日)25:30-26:00

<MC>
田中れいな
タイムマシーン3号
<ゲスト>
嗣永桃子


 (※以下、タイムマシーン3号の発言については、どちらか聞き分けが出来ないので、無記名で)

 オープニング。
タイムマシーンが、 ラベンダーの語尾を上げる発音をしたら、
田中が指摘するという件だが、実際のところ田中自身もよくわからないと。

 語尾を上げるほうだと、 お笑いのコンビみたいですけどね。
「どうも~、ラベンダーです。 いや~、最近ね、だんだんとあたたかくなってきまして・ ・・」
みたいな。

 タイムマシーンが、アクセントの付け方によって、
飲み屋の「クラブ」か、部活動の「クラブ」など、 意味違ってくると
例えるが、なんとも微妙(笑)
 両方のパターン試す田中が、
「どうも~、こんにちは~、ラベンダーで~す」
この入り方自体が、バンドというよりも、芸人ですが(笑)
しかも、ラベンダーの発音よりも、どちらかと言えば「です」の言い方になってるような。

 そしてここで、
みなさんこんばわ。
みんなのアイドル、今日もカワイイも もちこと嗣永桃子で~す
と定番の挨拶で登場する、ももち。

 「おとももち」の話。
タイムマシーンの片方が「おとももち」を知らないらしいが、フリ?

 「英語でいうとフレンズっていう意味です」
複数形にするところがももちらしい。

  ラベンダーの件は、ちょい引っ張り過ぎ。



 タイムマシーンは色々なところでももちを見かけるらしい 。

「よく会社でうろうろしてるから。会社でピョコピョコう ろうろしてるんだよね」
ももち居るよね。」
ももち何人か居る説あるよね、俺たちの中では」

ももち「一応、一人です。はい。」

「なんだろ、相性かどうかわからないけど
 なんか、ライ ブ会場とかでも、後ろ出れるんだと思って、ドアをガチャ っと開けたら、ももちが座ってたりとか。
 色んなところに ももちが居んの」

ももち「たぶん、それは、みなさんの心の中にいつでも存 在してる。
 心の奥に存在してるから、いつも一緒に居る錯 覚に陥るんじゃないですか?」


「リハーサル室とかで、よく見るのね、ハローの子達は。
 ももちは、違う階の大人たちのデスクのところに居る。
 ぴ ょこぴょこぴょこって。
 なんでここに居るんだろうと思っ て」

ももち「なんか、呼び出しされちゃうですよね~。大人に (笑)」



「群れないイメージある、俺の中では」

ももち「一匹狼的な?田中れいなさん方式ですよね」



田中れいな「一回巡り合った。中野の裏で。
 いっぱい人数多いけ ん、ハロコンの時。
 サンプラザの裏で、れいなが歩いていたら、ももちがピョ ンピョン『たなかさ~ん!』みたいな。
 『なにしてんですか~!』みたいな感じできて」



「一人が好きなの?」

ももち「いや、別に。ぜんぜん。
 ご飯行こうって誘われた ら行きますし~。
 ただ、誘われないんです。ただ、それだ け」

「わかる?ももちが誘われない理由?」

田中れいな「わかる。れいなも誘われんけん
 
”誘われんのが” わかる。
 だけん、誘われれば行きたいし~」

ももち「そうそうそう」



「どっちも一人のイメージあるけど。 火の女王、氷の女王みたいで」

ももち「どっちが火で、どっちが氷なんですか
 氷ってなんか、冷たいっていうイメージがあるじゃないで すか?」

「冷たいって意味じゃない。よく言えば、クールビューテ ィみたいな」

ももち「火は情熱的なって、若干、良いイメージありますよね?」

ももち。ブリザード、落ち着いて」

ももち「ちょっと待って!氷ってこと!?」

「冷静に・・・バカっぽいんだけども、冷静に対処してそ う」

田中れいな「わかる~!」

ももち「ちょっと待って、それ、営業妨害ですよ~。やめ てくださいよ~、やだ~」

「だいじょうぶですよ、これ、放送されてないですから」

ももち「うそぉ~、撮ってる意味~」



「れいなちゃんは、九州のイメージといえば、火の国じゃ ないけど。」

田中れいな「火の国!?」

「熱い感じもするんだよ。だから、どっちも似てるかもし れないよね。」

「種族は違えど、カテゴリー一緒」

ももち「そのうち、田中れいなさんに、溶かされちゃうかもしれ ないですね」

全員「あははは」

「うまかねえよ!」

ももち「上手いと思った!(笑)」

「無くなって終わるからね」

ももち「確かに。鎮火して終わりだ(笑)」



 ここで、一曲目「アジアンセレブレイション」。
曲明け、「Berryz工房の嗣永桃子さんをお迎えしておりま ~す」
ももちももちで~す」と入ってくる。
 そこから、ももち以外で呼ばれたら、必ず「ももちです
と入ってくる話に。

 「ももちと嗣永桃子」という名前に対し、
タイムマシーンが「はしのえみと(ブランチの)姫のようだ」
えたが、コレは酷かった(笑)
 しかも、微妙な空気になってるのに、引っ張るタイムマシ ーンに対して、
ももち「寺田光男さんとつんくさん的なことですか?」
と、絶妙な返しをみせたももち。
ここで落とせばいいのに、
さらに引っ張るタイムマシーン。
「ビートたけしさんと、北野武さん、みたいな」
こも、なんか違うような。
引き際がヘタクソかなと
オチを言っているのに、まだ続けようとするのと同じ感じ

ももち「独り歩きしちゃってますよ。ももちという名前が 」



ももち「あとは、テレビ出させていただいても、嗣永桃子 (Berryz工房)っていう、名称じゃないですか?普通は。田中れいな(モーニング娘。)的な。
 でも、嗣永桃子(ももち)っていう、なんか」

「団体だよ。ももちっていうグループの」

ももち「嗣永桃子的な。
 他にも、ももかちゃんとか居るのかなっていう誤解を招くんですけども。
 ももちっていうのが最近言われますね。
 マイクとかも、普通なら『嗣永様』って書かれるところを、『も もち様』とか。
 台本とか、立ち位置とかも、ももちって書かれ てたりとか」

「ありだと思うけどなぁ。仮に、お墓作ってもももち』って。
 ももちの墓ってアイスの棒かなんかで、こう 」

ももち「ちょっと~、しょぼいですよ、なんだか~(笑)」



 ここで、ラベンダーのメンバーのあだ名について。

岡田万里奈」は、「おかまり」となったらしい。

 魚住有希は、「魚ちゃんではなくて、結局姉さん」。
「21やのに、25ぐらいに見えるけん」
とサラッとひどいこと言う、田中(笑)

 宮澤茉凛だけは「マリン」。

 「田中れいなはサタンが良いんじゃないか」と言われ、
意外に嫌じゃないっぽい?

 これで、おかまりじゃなくて、「おだまり」になったら、
サタンと、「おだまり!」と、姉さん
なんか、ある意味超攻撃的になりますが。

田中れいな「連れてきたい、ここ。
 見てくれたほうがよくないですか、実物を?」

「そうだね。一回さあ、ゲストに呼んでいただいて」

田中れいな「言ったのに、ももちになった(笑)」

ももち「ちょっと待ってくださいよ~!(笑)」

ももちが悪いみたいになってるけど~(笑)」

ももち「ちょっとなに~!?
 Berryz工房ニューシングル出 すんですよ~!13日!近々!
 ビックリ~! 3月6日誕生日!そして、四日後~!
 なんで自分から言っちゃったんだろ~!今!」

ももちほんとに女の子なんだね、そう考えると」

田中れいなももちおめでと~(笑)」

ももち「何で誕生日に○×△□※」

「女の子で、ふさわしいなんか」

田中れいな「確かに。すご~い」

ももち「だから、ベストタイミングなんですよ」

田中れいな「だけん、桃子!?」

「そういうこと!?だから親もそうやって、つけたわけ? 」

ももち「ほんとは、予定日が3月3日で、桃の節句から、桃 子になって
 
で、ももちになった、みたいな」

「今、一番気持ちいいね、今日」

ももち「ちょっと、私、否定された後だから。あまり気持 ち良くない(笑)」

「我々は気持ち良かった」

田中れいな「気持ち良かった」

ももち「ほんとですかぁ?」



 二曲目「キャベツ白書~春編~」

「最後まで、お付き合いありがとうございました~。
 今週は、嗣永桃子さんこと、ももちを」

ももち「はい」

ももちこと、嗣永桃子をね」

ももち「うふふふ(笑)」

ももちのほうが先行しすぎちゃってねぇ。 なんと、来週も、ももちに遊びに来ていただく」

ももち「ラベンダーじゃなくて、大丈夫ですか!?だいじょうぶですか!?ももちでだいじょうぶですか!? 」

田中れいなももちが良い!」

ももち「あ、ほんとですか!?そんな言うなら、ぜひ~。 お願いしますぅ」

「呼んだんですよ!ラベンダー呼んだんですけど、ももち ということで」

田中れいな「あははは」

ももち「スケジュール・・・スケジュール、空いてなかっ たのかな!?ラベンダーさん!」

「まだデビューしてないのに、空いてないっていうのは、 どういうことだ、それ!」

田中れいな「確かに(笑)」

「改めて、ここでもう一回教えてくださいよ」

ももち「そうですね。
 Berryz工房、明日、3月3日でデビュ ー九周年になるんですけども。
 そんなBerryz工房が、3月13日に31枚目のニューシングル、アジアンセレブレイショ ンを発売、いたします。
 あの、すごい、アジア中の人たち をBerryz工房にメロメロにさせちゃう、みたいな曲ですの で。タイでのライブも決まっていまして」

「人気あるんだね~、タイでね」

ももち「そうなんですぅ。タイとフランスでは人気がある ので」

「日本でもあるわ」

ももち「これからも頑張っていきますので、みなさん、よ ろしくお願いいたしま~す」

「9周年てすごいですね」

ももち「そうですね。ありがとうございます」

「場所によっては、4日に流れてるところもあるんですけ どね。
 次回は10周年の時に遊びにきてくださいね」

ももち「あれ!?一年後!?」

田中れいな「そうやね」

「ラベンダーさんとの兼ね合い・・・」

田中れいな「そうだ。ラベンダーがダメだったら」

ももち「うふふふふ(笑)」

「ラベンダーさんNGだった場合の、ももちって何?」

ももち「スケジュール開けときます。はい(笑)」

「優しい。引きがあるから、ももちは。しゃべれるから」



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
