

「Qさま!! 冬の3時間SP 第2回 全日本勉強選手権」 2013.2.11

IMG_2710_R_20130217145316.jpg

2013年2月11日放送のテレ朝「Qさま!! 冬の3時間SP 第2回 全日本勉強選手権」。



関西インテリ軍団
東京以外の関東インテリ軍団
北海道・東北インテリ軍団
九州・沖縄インテリ軍団
中部インテリ軍団
東京インテリ軍団

 の6チームに分かれて、クイズで対戦。

IMG_2700_R_20130217145310.jpg
千葉県出身のももちは、石原良純率いる「東京以外の関東インテリ軍団」に所属。

 ゲームのルールとしては、6チームがトーナメント形式で対戦

 一回戦目は、2ラウンドに分かれ
1ラウンド目「Qさまの通常問題」
2ラウンド目「
代表者以外の各メンバーが書いた一文字をヒントに
 
2字熟語として完成することが出来る、もう一文字を代表者が答えるというもの」

 1ラウンド目が各3問で計30点。
2ラウンド目が制限時間がそのまま点数になり、MAXで60点。


 2ラウンドの合計点数で勝敗を決定。

 初戦は、
「中部インテリ軍団」 vs 「東京インテリ軍団」

 東京インテリ軍団は、
大和田伸也の孫である、大和田美帆が所属。
 「小鰭(こはだ)」を正解してましたが
子供の時から高い寿司食ってそうだから、
こういった漢字は得意そう。

 方や、大和田伸也は「中部インテリ軍団」
ぶっちゃけ、孫のために出演したみたいな感じで。
伸也と美帆絡む場面を作ることにより、
美帆を目立たせるが出来るでしょうし。

 小林幸子も伸也と同じチームでしたが、 
そもそもベテラン二人が同じチームに居る時点で長居する気ねえだろみたいな。
小林幸子も短時間でギャラだけ貰えれば良いでしょうし

 さらに、中部には、
前・議員の横粂勝仁が所属。
横粂がどうのこうのというか、中部はチームとしてぐずぐずでした

 解答順の9番目(?)に位置する
横粂が秒数が余りまくってるのに全く答えられない上に
失敗したら言い訳をしまくるという
典型的なダメパターンでした。

 青木が怒鳴りまくる上に、
優香も急き立てるような言葉を吐きまくりで、
横粂がテンパりまくって冷や汗ダラダラで
顔真っ赤になってしまう感じで。

 どこまで本気か分からない青木の
イラつく気持ちも分からなくもないですが
テンパってる人間を焦らせるようなことを言うと
尚更ドツボにはまっていくという

 その状況を見ると
横粂も若干気の毒にも見えてきましたが
「申し訳ないです」の一言で済ませれば良いのに、
常にヘラヘラした状態(というか、そういう顔なのかもしれませんが)で
ジョーク交じりで返すために尚更怒りを買ってしまうという悪循環に。

 青木も横粂も両方合わせて
リアルで存在するダメチームのダメンバーな感じがすごく出てて
爆笑しましたが(笑)

 失敗した原因と対策を話し合わずに
放置してまた同じこと繰り返すんですよね、
こういう人達って(笑)

 ベテラン陣も短時間出演して、
なおかつどうでも良い横粂に罪を全部なすりつけて
退散出来れば美味しいでしょうし

 ここでの結果は、東京インテリ軍団の勝ち。

 次、「北海道・東北インテリ軍団」 vs 「
九州・沖縄インテリ軍団」。
壇蜜が所属

 日本舞踊の師範代の免許も持ってるらしく、
番組で見る度に資格が増えてってるような気がします。

 解答席は、壇蜜が一人目で、クイズ王が最後でしたが、
ハイタッチしまくれるクイズ王が役得でした。

 壇蜜にデレるという三村がぶっちゃけ気持ち悪かったです。
大竹が変態チックなことを言うと、面白いんですけどね。


 九州・沖縄インテリ軍団は、
宮崎宣子の顔面がガリガリくんみたいになってました。

ガーリガリくん
IMG_2703_R.jpg

ガーリガリくん
IMG_2704_R_20130217145309.jpg

 ラストは、
ついに、ももち登場
関西インテリ軍団」 vs 「東京以外の関東インテリ軍団

 ここまで1時間30分ぐらい?
長い(笑)
 しかも、今回はクイズの合間も、
一秒たりとも(?)ももちが抜かれることも無かったため、
居るのを忘れてしまいそうになりましたが(笑)

 でも、登場した途端、
ここまで殺伐とした番組の空気を
和やかなムードにしたの良かったと思います。
イラドルが、逆にイライラしたみんなの気持ちを静めるという(笑)

三村「初登場ですね・・・ももち!」

IMG_2706_R_20130217145309.jpg
ももち「は~い!ももちで~す。
 よろしくお願いしま~す!」

三村「ももちは、大学?」

IMG_2707_R.jpg
ももち「大学三年生で、現役ですし

IMG_2709_R.jpg
ももち「このあいだ~、教育実習にも行ってきて~、教職も取ろうって頑張ってて~」

大竹「教育実習、行ったの!?」


IMG_2710_R_20130217145316.jpg
ももち「行ってきました~。
 ももち先生として、しっかり九九も教えたし~、
完璧ですぅ」

メンバー「・・・ ・・・ ・・・」

渡辺「よ~し!がんばるぞ~~~!!」

一同「(笑)」

ザキヤマ「よ!さすがリーダー!」

大竹「軽く、チームが拒絶してる感じはしますけども」

「ももち、頑張ってよ」

ももち「は~い、がんばりま~す!」
IMG_2711_R_20130217145314.jpg

 ちなみに解答順は、

ももち
磯山さやか
益子(U字工事)
ザキヤマ
山里(南海キャンディーズ)
松沢しげふみ
渡辺正行
服部巧
三浦奈保子
石原良純

 一問目。
IMG_2712_R.jpg
 自分では、1,2,3,4,8ですかね。
分かったの。

IMG_2713_R_20130217145315.jpg
 肩書が大学名ではなくて「いばらき大使」になっている磯山が、
前半は盛り上げ役として良かったですけどね。

 ももちのターン。
IMG_2714_R_20130217145321.jpg IMG_2715_R_20130217145322.jpg
「焼売」をチョイス。
字キレイ。
他の出演者にも言われてました

 実際、こういうタッチペンでキレイに書くのって難しいですよね。
ももちは普段から、人にしっかりと伝えるために、
文字を綺麗に、というか見やすく書こうというのを心掛けてそうです

 そして、今回、なかなか見せ場を作っていた石原良純。
IMG_2716_R_20130217145320.jpg IMG_2717_R_20130217145320.jpg

 2問目。
IMG_2718_R_20130217145321.jpg IMG_2719_R_20130217145327.jpg
ももちは、「草加せんべい」を選択。

IMG_2720_R_20130217145327.jpg

 山里が間違えた「サーティーメン」が面白かったけど。
IMG_2721_R_20130217145325.jpg
IMG_2722_R_20130217145326.jpg
キレ気味にツッコむももち(笑)

IMG_2723_R_20130217145326.jpg
優香は、ここ以外でも、けっこう細かくイライラしてるような気がしますが(笑)

 3問目。
IMG_2724_R_20130217145332.jpg
 ももちは「徳川家康」を選択し、正解。
書いてる文字は、若干、心が狭いですが(笑)

 そして、石原良純が残り一秒で正解するという、見せ場を作る。
IMG_2725_R_20130217145333.jpg


 東京インテリ軍団が全問正解で終了。
関西インテリ軍団の結果待ち。
IMG_2726_R_20130217145331.jpg IMG_2727_R_20130217145331.jpg
1ラウンド目は関東軍30、関西軍10で、
2ラウンド目に関西軍が先に挑戦するが
全く答えられずで関西軍は結局アウト。


 以下の3チームが勝ち抜け。

東京以外の関東インテリ軍団
九州・沖縄インテリ軍団
東京インテリ軍団

 2回戦目のルールは、
まず、早押しで正解したチームが2択問題に挑戦する権利を得
そこでメンバー全員が正解すれば勝ち抜け。

 不正解したパートは、ダイジェストでまとめられてましたが、
ももち所属の「東京以外の関東インテリ軍団」は勝ち抜け。
ちなみに、もう一チームは「東京インテリ軍団
IMG_2728_R_20130217145332.jpg IMG_2729_R.jpg
「那須(なす)」を正解する、ももち。
那須を読めない人が12%も居ることにビックリですが(笑)

IMG_2730_R_20130217145341.jpg


 決勝戦。
「プレッシャーPK」に挑戦。
サドンデス方式で、
交互にドボン問題(解答者が不正解になった時点でチーム失格)に挑戦するというもの。
IMG_2731_R_20130217145339.jpg IMG_2732_R_20130217145340.jpg IMG_2733_R_20130217145340.jpg
IMG_2735_R_20130217145349.jpg


 2問目。
 三浦奈保子が間違って、三村に責め立てられるという件。
三村もカンペの指示通り言ってるだけなんでしょうけど、
演出も含めて、しつこかったです
IMG_2736_R_20130217145349.jpg
IMG_2737_R_20130217145347.jpg
IMG_2738_R_20130217145348.jpg
IMG_2739_R_20130217145348.jpg
IMG_2740_R_20130217145356.jpg IMG_2741_R_20130217145357.jpg  IMG_2744_R_20130217145355.jpg
やくみつるが正解して、「東京インテリ軍」が優勝。

IMG_2743_R_20130217145355.jpg

まだ言ってるよ(笑)
IMG_2745_R_20130217145356.jpg IMG_2746_R_20130217145402.jpg IMG_2747_R_20130217145402.jpg
雛壇のももちがちゃんとカメラにアピールしてて、すごいと思いながら終わり(笑)

やっぱり、殺伐とした雰囲気よりも和やかな雰囲気の番組が見たいですね(笑)。



関連記事

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
