

【感想】 「つん倶楽部.その1(HELLO!PROJECT DVD MAGAZINE VOL.33)」

IMG_8911_R.jpg

U/F ONLINE にて発売中。
「HELLO!PROJECT DVD MAGAZINE VOL.33」。



 2012夏のハロコンでコンサート中のワンコーナーとして
VTRで放送されていた「つん倶楽部」。

 この企画自体、毎回やってるのかと思ったら
実際はそうでもなく、今回が初のようで。

 これだけの面子(と言っても一部のグループを除いて変化してるわけですが)が揃ってる中で、
今までやらなかったのが勿体ないような気がしますが。

 内容としては、
いくつかのお題について各メンバーに事前にアンケートをとっておいて、
そこから良回答をピックアップして、それを元にトークを進行していくと言うもの。
 司会進行はつんくで、メンバーの組み合わせは3パターン。

 まず、パート1は
生田衣梨奈(モーニング娘。9期)
鈴木香音
佐藤優樹(10期)
工藤遥
清水佐紀(Berryz工房)
夏焼雅
菅谷梨沙子
岡井千聖(℃-ute)
和田彩花(スマイレージ)
福田花音

 最初のお題「もっとこうすればいいのに・・・」
生田から鈴木へ「もうちょっと高い服着れば良いのに」。

 どうやら、鈴木の安い物好きというのは、母親からの遺伝らしい。
IMG_8872_R.jpg 

福田から、バーコードの服着てると暴露される生田。

IMG_8873_R.jpg IMG_8874_R.jpg
 「アイドルのくせに私買ってくださいみたいな服ってどうなん?」
というツッコミは特になかったかな(笑)

 今回は序盤からけっこう目立ってた福田がトーク全般でよく絡んでましたが。
福田⇒夏焼⇒福田・・・(※繰り返し)の順でトークの中心になってるメンバーが入れ替わってた感じかなと。
IMG_8876_R.jpg
IMG_8877_R.jpg IMG_8878_R.jpg


 夏焼から清水「もっとガッツリ仕切ってほしい」。

 ハロプロのリーダーやキャプテンは意外にハッキリと言わない人が多いという話から、
つんくが「年に一回ぐらいキャプテン変えたらええんちゃうの?」と清水にツッコむが
何も言えずにいる清水をかばうかのごとく「セリフとか長いの言えないんで・・・」
と発言していた夏焼を見て、長年やってきた絆の強さを垣間見た気がします。
IMG_8881_R.jpg
IMG_8883_R.jpg

 岡井ちゃんも所々絡んでましたが
話ふられた時に上手く展開できるのは流石でしたね。
各メンバーに偏らないように適度にフォローする岡井ちゃんが、
良い中立具合を保っていて良かったです

 先輩メンバーが居るので、そこまで前に出ること無いですが、
鈴木もフォローしたりする姿勢をけっこう見せてました。

 和田中西、服が被ってることを言ったらこんなことを言われたよ的なところから。
IMG_8887_R.jpg IMG_8888_R.jpg IMG_8889_R.jpg
IMG_8892_R.jpg
 こういう、改善しようがない元々の体質についての発言は、
ちゃんと注意したほうが良いような気がします。

 ここで、つんくが中西をフォロー。
IMG_8890_R.jpg
IMG_8893_R.jpg IMG_8894_R.jpg IMG_8895_R.jpg
IMG_8891_R.jpg
 今回に限らず、つんくは何かを語る時には「大阪人が」で一括りにすることが多いですね。
なので、語り始めるとテンポが悪くなったりという場面も見られました
 そうなってくると、つんく以外の
、例えばハロプロ好きな芸人が仕切ればええやん
みたいな話にもなりそうですが、それもちょっと違うかなという気がします。

 こういった企画の難しいところは、
身内のワチャワチャした感じになりすぎず、
かつ、バラエティ寄りになりすぎずで、
その辺りのバランスが上手くとなければいけない、みたいな。
 そう考えると、ある程度メンバーのことも知っていて、
そこそこ仕切れる人間と考えると、つんくが適任なような気がします


 夏焼に「化粧水だけはつけておいたほうが良いと思う」と言われる年少コンビ。
確かに肌は大切にしてほうが良いと思いますが
夏焼さん達に言われても、なんとなく説得力がないような気がしないでもないです。
 まあ、逆に説得力があるのか(笑)
IMG_8900_R.jpg


 ここから、福田の話。
今回、福田がやたらと神掛かっていて面白かったです
福田の出演してる物、たまに何かがきっかけで見る程度ですが
それでも、
今まで見た中で一番面白かったかも。
なので、きっかけさえあれば伸びるんでしょうね、おそらく。

 ここでの件は、自分の非を認めつつも、最後に逆ギレ気味に
「協調性があるんです!」というのが、なかなか新しいので良いかも(笑)
単に「私、可愛いんです」というよりも、こういう捻ったほうが面白いですね
IMG_8901_R.jpg
IMG_8902_R.jpg IMG_8903_R.jpg IMG_8904_R.jpg IMG_8905_R.jpg IMG_8906_R.jpg  IMG_8907_R.jpg IMG_8908_R.jpg IMG_8909_R.jpg IMG_8910_R.jpg IMG_8911_R.jpg


 夏焼から佐藤へ「あの子と同じグループじゃなくて良かった」。
IMG_8913_R.jpg
IMG_8914_R.jpg

 「Top Yell」の対談で、佐藤がゲストに対し、謎の質問をする理由が明らかに。
IMG_8915_R.jpg

 佐藤が、いつもの調子で話す前に照れ笑いをしてしまい
それを工藤がすかさずフォローしようとしたら、
夏焼が「ちゃんとハッキリしゃべろうか?」とツッコんで、佐藤はハキハキと喋り始めてました。
 
 上記については、他所でもよく見られる佐藤の癖ですが、
今回みたいに、本番中に言われて気づかされるという機会もなかなか無いと思うので、
佐藤にとっては良い機会ではないでしょうか。
 いつもは、本番後とかに注意はされてるんでしょうけど。

 今まで他のメンバーには毒吐いてたつんくも佐藤はフォロー。
結局、最後はみんなフォローされる佐藤。
「妹が居るから甘えたくなるんじゃない?」と夏焼もフォロー。
IMG_8917_R.jpg
IMG_8918_R.jpg
IMG_8919_R.jpg IMG_8920_R.jpg
 グループの垣根を越えて、結びつくきっかけにもなっているらしい佐藤。

 つんく「佐藤が変なことをやると、さらに変なことをやろうってなるから、
テンションを上げないと負けちゃうから、
それはグループにとって良い事」

 夏焼「朝は機嫌悪い」とつんく「それはあかん」で、
くだらない言い争いが発生してたのが面白かったです
あと、Berryz工房のメンバー同士の、どうでも良い足の引っ張り合いの話とか(笑)
IMG_8925_R.jpg


 ラスト間際では、福田&和田が、なかなか良いコンビネーションを見せてました。
IMG_8927_R.jpg IMG_8928_R.jpg IMG_8929_R.jpg IMG_8932_R.jpg IMG_8933_R.jpg

 最後、福田の熊井ちゃん推しから、生田の新垣推しの話へと入れ替わり、
メールやらなんやらとテーマがぐちゃぐちゃになっていく展開も面白かったですね。
IMG_8934_R.jpg IMG_8935_R.jpg IMG_8936_R.jpg
 自分が推すメンバーは、卒業していく
本気で気にしてるらしい生田。
番長も危なそうで(笑)



関連記事

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
