

【今日のももち賞は、嗣永桃…子?】「VS嵐」 2012.11.8

IMG_9142_R.jpg

2012年11月8日放送のフジ「VS嵐」。



 「VS嵐」に2度目の出演をすることになった、ももち。

<過去記事>
「VS嵐」 2012.6.14

  約5か月ぶりぐらいになりますね。

 今回は、森田健作率いる「チーム千葉」の一員として登場した、ももち。

 まずは、今回放送されたゲームとスコアを簡単に。
左がチーム千葉で、右が嵐&石原さとみのスコア。
「コロコロバイキング」45P、50P
「ショットガンディスク」210P、270P
「バウンドホッケー」90P、120P
「バンクボウリング」32P(大島&嗣永)・148P(黒木&森田)、28P(櫻井・石原)・71P(相葉・大野)
「キッキングスナイパー」350P、450P

優勝したのは嵐&石原さとみでした。

 ここから本編ですが、まず、嵐のオープニングトークの後に両チーム登場。

 石原さとみと嵐の絡みがあり、
今年2度目の出演となる石原が「今年もう2度目?」と言った瞬間に、
ももちが「わ~、じゃあ同じですね~」とカットインしてくるという場面。

 最近、出演しても若干おとなしめのももちが続いていたので、
久々にキャラを活かした、ももちらしさがオープニングから炸裂して楽しかったですが(笑)
今回は全編そんな感じなので、あえて見所とか良かったポイントとかも、書く必要ないかなという気もしますけどね(笑)
そのまんま楽しいみたいな。
IMG_9112_R.jpg IMG_9113_R.jpg IMG_9114_R.jpg IMG_9115_R.jpg
IMG_9116_R.jpg IMG_9117_R.jpg


 コロコロバイキング。
ももちは、応援担当・・・まあ、今回の放送では一か所を除いて全部応援担当でしたが(笑)
確か、前回出演した時は、このゲーム最後にプレイしてましたね
IMG_9118_R.jpg IMG_9119_R.jpg
森田健作に絡んでいく、ももち(笑)

IMG_9120_R.jpg


 次、ショットガンディスク。
IMG_9122_R.jpg IMG_9123_R.jpg IMG_9124_R.jpg
IMG_9125_R.jpg IMG_9126_R.jpg
 パッと見、縁日で生計立ててる親子みたいですが(笑)
まあ、年齢的に41歳と20歳だからありえなくもないけど。

 チーム嵐がチャレンジしてる時の、見学してるももち。
左のチーバくんと並んでても、違和感無いという(笑)
IMG_9127_R.jpg


 バウンドホッケー。
ここで、やっと例の応援技を披露することに。
IMG_9129_R.jpg
角度的に正面しか向けないチーバくん(笑)
まあ、首曲がらないからな、チーバくんは。

IMG_9130_R.jpg IMG_9131_R.jpg
IMG_9132_R.jpg IMG_9133_R.jpg
IMG_9134_R.jpg IMG_9135_R.jpg IMG_9136_R.jpg IMG_9137_R.jpg IMG_9138_R.jpg IMG_9139_R.jpg

 ここで小島と石原さとみの絡みが発生する。
そして、連呼される「ももち」(笑)
IMG_9140_R.jpg IMG_9141_R.jpg IMG_9142_R.jpg IMG_9143_R.jpg

 ももち自身は全く絡まず、名前だけでしたが、
正に、愛すべき弄られキャラですね(笑)

 小島よしおがやたらと面白かったかも。
この番組見てから「ピーヤ」がなんか言いたくなりますが(笑)


 次、「バンクボウリング」で、やっとゲームに挑戦するももち。
IMG_9144_R.jpg

ここが、ももちの一番の見せ場のような気がするのですが、
正直、大島の間の取り方とかタイミングがいまいちなので、
せっかく「ゆるしてにゃん」も披露したのに、ここはあまり面白くなかったかな。


IMG_9145_R.jpg IMG_9146_R.jpg IMG_9147_R.jpg
IMG_9150_R.jpg IMG_9151_R.jpg
IMG_9152_R.jpg
IMG_9154_R.jpg

 その次、櫻井&石原コンビが投げることになって、
石原さとみの振りからももちが絡むというのは面白かったです。
IMG_9156_R.jpg IMG_9157_R.jpg

 やっぱり違和感無い、ももちとチーバ(笑)
IMG_9158_R.jpg

 次、チーム千葉で出演する時は、この面子では無いかもしれないという振りから、
全員リアクションしてる中でカメラに抜かれるももち。
 ももちが外れるとかじゃなくて、リアクション良いからでしょうけど。
まあ、芸人が多くいる中で抜かれるというのもすごいですね(笑)
IMG_9160_R.jpg

 他では、刈り取られた芝みたいな風貌になってたワッキーの空回りっぷりが酷かったかな。
あとは、相葉ちゃんとか。

 ももちもよく空回ってると言われるけど、
そこも含めて面白いと考えると、
空回りするのも技術が必要なのかなと(笑)


 今回、やたらと「ももち」が飛び交っていたので、
各出演者が「ももち」と呼んでいたのをカウントしてみました。

 ちなみに、「○○ももち」や「三三七ももち」の際に連呼した場合のももちはカウントせず
純粋に、「ももち」と呼ばれた物だけとなります。
 もしかしたら若干の誤差あるかもしれませんが、おそらく大丈夫かなと(笑)。

(※単位:「回」=「ももち」)
総計 29ももち

1位 7ももち「嗣永桃子(Berryz工房)」 他、『おとももち』 一回 『三三七ももち』 一回 『力ももち』 一回 『ゆるしてにゃん』 一回

2位 6ももち「アナウンサー」

3位 5ももち「櫻井翔」

4位 3ももち「二宮和也」

5位 以下、各2ももちずつ
「石原さとみ」
「ヒデ(ペナルティ)」
「小島よしお」

8位 以下、各1ももちずつ
「相葉雅紀」 他、『ゆるしてにゃん』 一回
「大島麻衣」 他、『ゆるしてにゃん』 一回

なお、0ももちの他出演者はランク外で。



関連記事

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
