

【感想】 MORNINGMUSUME DVD MAGAZINE Vol.44

IMG_8866_R.jpg

U/F ONLINE にて発売中。
風船爆弾ゲームやら、リアクション芸やら、コメント集やらが収録された
「MORNINGMUSUME DVD MAGAZINE Vol.44」。



IMG_8835_R.jpg

 基本な内容としては、
タイマーがかかった風船を、
制限時間内に選ばれたメンバーでまわしつつ、
爆発したメンバーが罰ゲームをうけるというもの。
IMG_8836_R.jpg

 罰ゲームの内容は、基本リアクション芸でしたが、
爆発していないメンバーもやらされていたので、
目的としては、この機会にリアクションの仕方やその辺りの立ち回り方を学びつつ、
なかなか見せることが出来ないメンバーの顔を、
視聴者に見せようという目的があるんでしょう。

 何回か前に見たパネルクイズがつまらなかったので、
こういったミニゲーム系は、あまり面白くないというイメージがあ
全く期待してませんでしたが、予想を裏切って、かなり面白かったです。


オープニング
・生田始ま

・初っ端、色変わったことをご報告。
生田は流石、飯窪、狙いすぎでスベル(笑)

・インタビューで色々とやりたいと語っていた飯窪。
キャラ作りもその範疇だとは思うのですが
それについては、ある程度絞ったほうが良いとは思いますけどね。
しかし、こういったローカルな場所で色々と試していくのは悪くはないと思います。

・工藤の髪型が、七三分け・・・


Round1「お寿司のネタ」

・田中ビビりすぎ。ヤンキーは、人以外の物にめっぽう弱かったりするが(笑)
IMG_8837_R.jpg
IMG_8838_R.jpg

・飯窪「海老アボカド」はずるいような・・・

・みんなが「うお~!」だか「ギャ~!」とか言ってる中で、動じない鈴木。


Round2「道重さんのいいところ」
・「算数が得意」と答える鞘師。
「カワイイ」とか、ありきたりな回答が並ぶ中でそれを答えるのは、
なかなか頭の回転が早い証拠ではないでしょうか。
IMG_8839_R.jpg

・佐藤「ねたうわい?」って何?(笑)
「(インター)ネットが上手い」とかかしら。
IMG_8840_R.jpg
IMG_8841_R.jpg

・佐藤が罰ゲームで、例の「鼻にツッコむぞ」的な台詞。

・道重は鞘師の答えが微妙と語っていたが、本心では嬉しいでしょう。
IMG_8842_R.jpg


Round3「田中さんのいいところ」
IMG_8843_R.jpg 

・2順目したところで、一瞬詰まってた道重さん。
まあ、照れくさくて答えにくい所もあるよなぁ・・・

・罰ゲームが決まって、お得意のビックリ顔を披露した石田は、
田中に詰め寄られ
「いや・・・田中さんたてー」と方言を披露しつつ、
しどろもどろで何言ってるか分からない。
本気で焦ると方言が出るのかしら。
IMG_8845_R.jpg
 
・けっこう仕切りたがりの佐藤。

・「やります!ハイ?エッ?やればいいんでしょ」と
テンパッて半ば逆ギレ口調の石田。
しかし、焦って手を鳥の形にする妙な否定のポージング。
それを見て鈴木爆笑。
 鈴木は終始、石田のリアクションを見て爆笑してましたが。
まあ、外部の人間に失礼な態度をとらなければ、
石田はキャラ的に、こんな感じで良いでしょう(笑)


Round4「ラーメンの具とは」
・飯窪「おかずラー油」って・・・「海老アボカド」に続いて、意外にずるいヤツだな(笑)

・罰ゲームの青汁を飲む鈴木。
飲む前に「抹茶ラテかも」と自分に暗示をかけつつ、
飲んだら意外に苦くないらしい。
すかさず鞘師「思い込んだらそうなるのかな・・・」。
しかし、結局、苦かったようですが(笑)
IMG_8846_R.jpg


Break Time
・独り動物の名前を言い続ける佐藤。
最後に言っていた動物は、普通のソレですが(笑)
IMG_8847_R.jpg


Round5「海にある2文字のもの」
IMG_8848_R.jpg

・田中、しょっぱな生き物じゃねえ(笑)。
まあ、生き物縛りじゃないから良いんですけどね。

・レモン食う罰ゲームで、「私、レモン好きだもん」とやっぱり逆ギレ気味の石田。
そして、何故か巻き込まれるあの人(笑)

・食べるレモンの皮を、自分の分と、もう一人の分もきっちり剥いてあげる石田。

・食べ終わった後、すかさずお手拭を差し出す、気が利く工藤。


スチール撮影メイキング
・リーダーとしてツアーに対する意気込みなどを語るが、
熱くなりすぎて本当にはだけそうになる道重さん(笑)

・いつもは工藤&佐藤の年少コンビしか見る機会が無く、
映像では飯窪&石田はなかなか貴重だったりしますが、
年齢が高い分しっかりとかつ、
ちょっとした漫才のように上手い掛け合いを見せてくれてました。
コントでは超絶に滑ったようですが、漫才だったら良かったのかも(笑)
まあ、どちらにしても、ちゃんとやって笑いを取るのは簡単にはいかないですけどね。
IMG_8849_R.jpg

・今回、全員分のコメントをガッツリと見ることが出来て良かったかも。

・生田「あのー、もう、たぶん。
9期が一番上になるのも近いと思うから、頑張りたいなって思います」
 いつまでも道重・田中に頼るわけにもいかないと意識し
の発言であれば、なかなか頼もしいのではないかと。


Round6「モーニング娘。の曲名」
・サタン様にやらかす二人とマジギレするサタン様。
それを不安げに見つめる石田(笑)
IMG_8850_R.jpg IMG_8851_R.jpg
真顔で不安そうな道重さん(笑)

IMG_8852_R.jpg
田中さん、カメラが回ってる前で「てめ~!」はダメですよ(笑)
この二人は、終わったら説教だろうな(笑)

・そして、かなり恐ろしい罰ゲームが(笑)
まあ、「モーニング娘。の曲名」を答えられないのであれば、しようがない。
IMG_8853_R.jpg

・田中さんに罰ゲームの飲み物を勧める
飯窪「ふぅ~~~!」
田中「ふぅ~!じゃねえよ!」

・リアクションが良かった鞘師
IMG_8855_R.jpg IMG_8856_R.jpg   


Round7「ことわざ」
IMG_8857_R.jpg

・リズムをとりながら考える鞘師。

・「二階から目薬」を知らない飯窪よ、他数名。
それに立ち上がって驚く、全く関係がないところで良いリアクションをする石田。
IMG_8858_R.jpg

・「二階から目薬さすのって難しいじゃないですか。それぐらい難しいってことです」
と張り切って答える鞘師。ちょっとずれてるような(笑)


Round8「とべるもの」
・佐藤(笑)
IMG_8859_R.jpg IMG_8860_R.jpg IMG_8861_R.jpg

・罰ゲームが決まって、どうしても回避したい石田。
佐藤に向かって、
IMG_8863_R.jpg
石田「何て言ったっけ?」
佐藤「え?」
譜久村「人間!」
ジャンプしながら佐藤「人間!ほら!」
IMG_8864_R.jpg
鞘師「とべる、とべる」
飯窪「とべる、とべる」
田中「とべる、とべる」
飯窪「ジャンプ、ジャンプ」

と完全アウェイな石田。

IMG_8865_R.jpg
佐藤「ほら!(と高々とジャンプする佐藤)」

むかつくやつだな、コイツ(笑)

・ピザとタバスコを持ってきた工藤。
颯爽と後ろから近付いてくる佐藤
「50~、枚目シングルだから、(タバスコ)50回!」
と、人の罰ゲームの時だと張り切る佐藤。
むかつくヤツだ(笑)
IMG_8862_R.jpg 

・そして、石田以外も食べることになり、
佐藤の番になるが、ダダコネまくりの佐藤に代わり、まずは工藤が食べる。
IMG_8867_R.jpg
工藤「そんなに辛くないですよ」

田中「すごいやん?本当?」

生田「めっちゃ我慢しとっとう」

道重「じゃあ、佐藤。もう一回、行っておいで」

佐藤「何でですか」粘る佐藤

道重「ちょっとだけ、もう一回やっておいで」

他「(工藤)顔、顔、顔」

IMG_8866_R.jpg
工藤「あ~・・・うん」

田中「辛いっちゃろ?」

工藤「大丈夫です、意外と」

佐藤「もう、やだ~」
やっぱり粘る佐藤

田中「佐藤、頑張りましょう」

佐藤「頑張ります」

田中「お仕事ですから」

道重「そうですよ。学校の競技じゃないですからね」

田中「今後、バラエティで使ってくれんよ。こうやって」

佐藤「罰ゲームみたい」

工藤「大丈夫、いける。あんまり辛くない」

IMG_8868_R.jpg
単なるタバスコリアクション芸なのに、
ここまでドラマを見せてくれるとは思わなかったですが(笑)
そして、工藤の男気に感動させられて。
工藤の頑張りを無にするわけにもいかないので、佐藤はやらないとだめでしょうね。

佐藤の扱い方の裏側もちょっと見れたというところで。


エンディング
終わりも生田。
ある方からの、サプライズ有。





関連記事

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
