

「ライオンのごきげんよう(道重さゆみ・二日目)」 2012.10.16

IMG_8237_R.jpg

道重さゆみ登場二日目。
2012年10月16日放送の「ライオンのごきげんよう」



 昨日から続いて、佐々木健介・道重さゆみがゲスト。
そして、今日から登場するのは千秋。

IMG_8227_R.jpg

 千秋の芸歴が21年だそうで。
道重さんが10年目。
そう考えると道重さんも長いな(笑)
何が基準なのかわからないけど(笑)

 千秋が「40になりました」で
道重「えー!見えなーい」とさりげなく、ヨイショ?
まあ、ここで振られたら
「よく見たら、年相応に見えますけど」とか言うんだろう。
IMG_8228_R.jpg

 ここで、「真昼の60秒脳カツ」。
IMG_8231_R.jpg
「お姉さんのほうが高い位置に居るから、高飛車かと思いました」と道重。
う~む、若干強引すぎる気がしないでもない(笑)

 2問目が出題されるが、速攻で答えてクイズを終了させる千秋。

小堺「千秋さん、すごいんですけど、バラエティ畑から出てきたんですよね」
千秋「言ってから気づきました。これ、芸歴21年目の素早さじゃない」
そのやりとりを聞いて、「おもしろ~い」と喜ぶ道重。


 ここからサイコロトーク。
まずは、千秋「これといってオチのない話」。

 子供が生まれたばかりの時は、
子供が五月蠅いのも気にならなかったが、
子育てになれた後に、車両とかで騒いでたりする子供や親などを見ると、
やっぱりイラッとするので、
五月蠅い人とそうじゃない人で、新幹線の車両を分ければ良いんじゃないかという話。
IMG_8232_R.jpg
そこから、道重が「若いメンバーが増えて、コンサートの帰りは五月蠅い」という発言に繋げつつ、五月蠅い人が乗る車両のネーミングをつけるという展開になる。
 「ごきげん車両」が良いんじゃないかと、なかなか上手いことを言ってました。
番組名にかつつ、悪い印象を与えないネーミングというでは、
なかなか良いのではないかと。

IMG_8233_R.jpg
「採用されました~」で喜ぶ道重さん。

 その後の小堺の返し「ごきげん車両の中でも、あそこうるさいよってなるよねぇ」。
ここら辺の被せ方は流石(笑)


 次、道重「ザンネンな話」。
前回は「当たり」だったのに、その直後のテーマが残念(笑)
IMG_8234_R.jpg

 ここも、ファンにはお馴染みの、
小田さくらが記者会見で尊敬するメンバーを尋ねられた話。

道重「ここには居ませんって言ったんですよ。
すごい度胸の据わった子なんですけど」

IMG_8235_R.jpg

小堺「じゃあ、歴代の子なの?」

道重「歴代の先輩とか、ハロプロの他のグループの子ですって言われてしまったんですね。
次のコンサートで同じ質問をしたら、『道重さんです』と答えて。
 まだ、何も知らない、入ったばかりの中学2年生の女の子に、
すごい気を遣わせちゃったなって思ったんですけど。
でも、残念なことは、どうせ尊敬する先輩の名前をあげるんだったら、
記者の前で言ってほしかったんですよ。
世に出る物に言ってほしかったんですけど」

 微妙に盛ったな、話(笑)
なので、この前のSATOYAMAで放送された、コンサートMCの件見た後見ると、
なかなか面白いですが。
 話を盛するのは、常日頃ラジオでやってるので得意分野でもあり、
こういった、大衆が見るような場で
しっかりと発揮できるというのは、
地道にやってきてることが、着実に実ってる証でもありますね。


 小田さくらの名前が印象に残るように、
小田のエピソードのところでは、小田以外の名前を一切出さなかったところも、
流石であり、
そして、モーニング娘。加入当初は
飯田香織に怒られて、当時は怒られてる意味が全く分からなかったが、
今となっては感謝してるという話も交え

OGの名前しっかりと告げて、
敬意を表しているところが、道重のすご良い所ですね。

IMG_8236_R.jpg
その後、佐々木健介が「ザンネンな話」で、トークテーマが被る(笑)

 最後、千秋2回目。

IMG_8237_R.jpg

 熱愛が発覚し時に、事務所の人から逆に歓迎されたというエピソードを語る千秋からの、
 IMG_8238_R.jpg
道重「(自分の場合は)恋愛はしちゃダメなんですけど、
千秋さんの場合は、事務所の方も早く落ち着いてほしかったんじゃないですか?」

IMG_8239_R.jpg

最後に盛り上がりしたところで、最終日の3日目へ続く。



関連記事

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
