

【秋なので・・・】 「Shibuya Deep A」 2012.9.21(その1)

IMG_7336_R.jpg

2012年9月21日放送のNHK「Shibuya Deep A」。
その1。



<出演者>
田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
ケンドーコバヤシ

西堀裕美人(NHKアナウンサー)

「ゲスト」
小野恵令奈
嗣永桃子(Berryz工房)
堀井新太(D☆DATE)
高田延彦



 4月に初登場して以降、2~3か月ごとというか、季節の変わり目に出演している、ももち。

<過去記事>
「春一番」ならぬ「嗣永桃子」旋風が吹き荒れた】 「Shibuya Deep A 春の新生活スペシャル! 」 2012.3.30
【ももちスペシャル】 「Shibuya Deep A」 2012.6.16

 「Shibuya Deep A」で、ももちを見かけたら、季節が変わったんだなと思えるぐらい
これからもコンスタントに出続けてほしいですね。

 とりあえず、
淳とケンコバのオープニングトークから。
今日の悪天候から自宅の窓を開けっ放しにした話へと
ケンコバは繋げてましたが、初っ端滑りまくりで。
 途中、大声でごまかすというダメダメな手法も使ってました。
ケンコバは話題を転換出来るタイプでもなさそうですし。

番組のシステムを説明をする流れからの、ももち。
IMG_7298_R.jpg IMG_7299_R.jpg

 毎回(といっても、季節の変わり目しか見てませんが)
見る度に微妙に番組のシステムが変わってますね。
 視聴者が受ける印象を若干でも変えることによって、飽きさせない努力をしてるところは
なかなかだとは思います。
IMG_7300_R.jpg


 ここで、挨拶。
IMG_7301_R.jpg

 小野恵令奈は
初登場らしく、しっかりと自己紹介。
何回か登場している、ももちはあっさり目で。
IMG_7302_R.jpg IMG_7303_R.jpg
小野恵令奈は、けっこうリアクションが淡泊でした。
動画とかをちょこっと見ましたが、昔から、あんまりはしゃぐタイプでもなさそうで。

 小野恵令奈と嗣永桃子の違いは、
「クイズに正解することを優先」とするか
「正解は二の次にして、場を盛り上げることを優先」とするか
そんな感じでしょうか。

 ここへんで、MC二人と堀井新太の絡みもあり、

堀井「淳さんとケンコバさんに会うんで、ちょっとフェロモンが出すぎちゃって」
二人「おかしいだろ!」
ケンコバ「そっち系?」
堀井「はい」

ケンコバ「はい、じゃないよ(笑)」
淳「そっち系って言った瞬間、高田さんがギロリと、ねえ・・・」
一同「(笑)」
高田「俺はそっち系じゃないよ」

 堀井新太は、こういった番組の適正があるかないかと言ったら、ちょっと無さそうですね。
俳優がメインらしいので、
こっち方面の評価は関係ないと思いますが。
前回、ももちと共演した本郷は変化球もけっこう返せるタイプに見えたので。
 フェロモンの件も関係者に準備されて発言しつつ
(もともとこういうのをネタとして準備してるのかもしれませんが)、そのままの勢いで「はい」という流れになったのかなと。


 ここからゲーム開始。
 人間の能力(動体視力・記憶力など)を試す問題が出題されるので、
その正解数を競うというもの。

 まずは、動体視力ということで、
3つの箱を使ったジャグリングで、どの箱にケンコバのマークが描かれているか当てるというもの。

選択肢は、
A.左  B.中  C.右

 自分も問題に挑戦しましたが、大振りで弧を描くような動作をした時に、見失うことが多かったですね。
高田延彦が同じことを言ってましたが。

 一問目、淳とももちがCという答えで被って、二人とも間違えたあと。
IMG_7310_R.jpg
ももち「淳さ~ん。ももちと一緒に、間違えちゃいましたね~」

IMG_7312_R.jpg
淳「余計、イラつく!」

IMG_7313_R.jpg

2問目。
IMG_7314_R.jpg
ももち「全然わかんない・・・」

3問目。
IMG_7320_R.jpg
ももち、やっと正解で大喜び。

3ゲームまでの途中経過。
IMG_7322_R.jpg
淳と並んで最下位の、ももち。

 ここでは特に絡みは無かった感じで。
「ももちさんと一緒で最下位ですが」とか、茂木淳一は振るタイプでもないですし。


 ここから、聞き分け力。
・・・なんとも変な日本語(笑)
聴力で良いような。

 4問目、金八のモノマネで同時に喋るところから出題されて、ももちが聞き取れず。
IMG_7325_R.jpg
ももち「ももち~、毎日歌ってますけど、全然わからなかったです」

淳「歌、うまかったっけ?」

IMG_7326_R.jpg
ももち「超うまいです。ハハハ。平井堅さんと、どっちかだっていう」

 チョイスが古い(笑)

淳「平井堅さんと同じぐらい?一回、謝っとけ平井さんに」

IMG_7327_R.jpg
ももち「にゃんにゃんにゃ~ん」と謝る、ももち。

IMG_7328_R.jpg
一回、堀井新太のほうにカメラは行くが、

IMG_7329_R.jpg
再度戻って、ももちを映す。
引力・・・というか、強引力、すごいですね(笑)

IMG_7333_R.jpg
「B.不動産」で、一人正解して大喜びの淳を見て、爆笑するももち。

IMG_7336_R.jpg
選択肢のネーミングが(笑)

 ここからのカロリーの件で、
ももちは、小野との絡みもしっかりと見せながら展開していこうとしてました。
周りもしっかりと活用しつつ、初登場の小野の見せ場を作ってあげようとする意識は流石ですね。
IMG_7341_R.jpg
ももち「女の子はカロリーとか気にしますもんね」

小野「そうですよね」

ももち「そこは当てたいですもんね」
IMG_7342_R.jpg

IMG_7344_R.jpg

IMG_7347_R.jpg IMG_7349_R.jpg
IMG_7350_R.jpg

 7ゲームまでの途中経過。
IMG_7351_R.jpg
またまた淳と一緒で最下位。
最初の途中経過から結局一問しか正解してない、ももち(笑)


 ここから、問題変更。
記憶力で、ラーメン屋の注文を覚えるというもの。
問題が増えるごとに客も一人ずつ増える。

 一人不正解のももち。
IMG_7354_R.jpg IMG_7355_R.jpg

 9問目。
正解で大喜びのももち。
IMG_7358_R.jpg


最終結果。
IMG_7362_R.jpg
小野と堀井に追いつく・・・けど、一応最下位(笑)
別の意味では正解率高かったので、良かったのではないでしょうか。

続く。



関連記事

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
