

【キャラも熟成が大事】 「踊る!さんま御殿!!」 2012.8.21(その1)

IMG_6498_R.jpg

2012月8月21日放送の日テレ「さんま御殿」より。



 嗣永桃子と道重さゆみの二人が「さんま御殿」で、共演しました。
 
イマドキギャルのメンバーとして、
前列が右から小森純、道重さゆみ、嗣永桃子。
後列が、右から大島麻衣、谷一歩、マギー。
 
前列の三人は主に、小森は「質より量」、道重は「毒舌」、ももちは「リアクション」で笑いの連鎖が起きやすいですし、道重&ももちが谷の間に入ることによって、キャラ枠新規の谷を上手くサポートしつつトークを展開していこうという狙いもあるでしょうね。

 オープニングで、同じポーズとる道重&ももち(笑)
IMG_6492_R.jpg IMG_6493_R.jpg

IMG_6494_R.jpg
 そして、今回新規のキャラ枠として登場した、7股キャラらしい谷一歩。
塩谷瞬関連に便乗しようとしてるんでしょうが、
その「○股」キャラ自体、けっこう微妙なので、そのあたりのチョイスも、なんとも間違ってるような気がしますが。
ブームと呼んで良いのか微妙な期間で、関係者(料理研究家とか)はあっさりと見なくなりましたし。

 しかも、この人は、その7股とは相反するインテリジェンスなキャラもところどころで見せようとするのですが、元々の知識がそれほど無いからなのか、どうも、そのあたりもイマイチ上手く作りきれていない感じで。

 属性を増やして、それを短期間で使いこなそうと考えること自体、無理がありますしね。
やるんだったら、もうちょっと、しっかり考えて、キャラ固めしたほうが良いんじゃないかなと思います。


 そして、谷が教育学部に通っている話から
ももち「わっ!おんなじだ~!」

さんま「ももち、なあに?」

IMG_6495_R.jpg
ももち「ももちも~。教育学部の大学3年生です」

会場「え~~~!?」

さんま「ももち?どこの大学行ってるの?お前」

IMG_6496_R.jpg
ももち「それは、ちょっとシーなんですけど」

さんま「おお、おお」

ももち「でも、ももちは大学三年生・・・あ!
IMG_6497_R.jpg
みなさん、こんばんわ。今日もカワイイ、ももちこと、嗣永桃子で~す!」

さんま「今、谷さんに聞いてんの!」

IMG_6498_R.jpg
ももち「あ、間違いちゃった~・・・間違えちゃった~!あはは・・・」

さんま「『間違いちゃった』じゃないの、あはは」

一同「笑」

さんま「でも、イラドルとか言われとんのやろ?」

IMG_6499_R.jpg
ももち「そうなんですぅ~」

さんま「イライラさせるアイドル」

会場「あぁ~・・・」

ももち「なんか、新しいアイドルのジャンルを開拓しちゃったんですけど~」

さんま「いや、してない。それは、単なるイライラしてるだけや、向こうが」

ももち「ほんとですかぁ?でも、すごい、イラドルって言われるんですけど。これって、
IMG_6500_R.jpg
かわ!いら!しい!アイドルって意味なんですぅ~」

一同「笑」

IMG_6501_R.jpg

連発で、序盤からかなりぶっこんで来た、ももち(笑)

 そして、ここで道重さん。
IMG_6502_R.jpg
道重「そんな良い男を捕まえられるほど、可愛くないじゃないですか」

IMG_6503_R.jpg
道重「ももちは、これというほど、顔に印象ないし」

 「女性は髪が長い方が、圧倒的に有利でしょ?」からの道重さんの、なんか悩ましいポーズ(笑)
IMG_6505_R.jpg IMG_6506_R.jpg IMG_6508_R.jpg

IMG_6509_R.jpg
道重「やっぱり、隣にはブスが居てほしいので~」

小森「おい!どっち指してんだよ!」

さんま「道重、すごいとこ、放り込みにきたな」

 確かに、ももちに行くかと思いきやの小森で(笑)

小森「この子もこの子で、全然インパクト無いんだよね、顔に」

道重「え?ありますよ~。めちゃくちゃカワイイじゃないですか」

小森「どこがカワイイの?」
IMG_6572_R.jpg
道重「澄んだ目とかぁ~・・・」

一同「笑」

土田「お前の目、だいぶ曇ってるけどなぁ!」

道重「え~!?なんでですかぁ?キラキラしてますよぉ~!」

さんま「澄んだ目って言うな、澄んだ家にして」

一同「笑」

IMG_6573_R.jpg 



関連記事

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
