

【自由すぎるMC】 「エンタメ通信」 2012.8.11(鈴木愛理編)

IMG_6223_R.jpg

2012年8月11日放送のテレ東「エンタメ通信」より、
鈴木愛理MC編。



鈴木愛理(℃-ute)
岡田圭右(ますだおかだ)
天野ひろゆき(キャイーン)

 滑舌の悪い鈴木がMC出来るのかというのと、
岡田と微妙にキャラが被ってるような気がするので、
多少の不安がありましたが、意外にこの二人のコンビーネーションは良かったようで。
あとは、ウドとコンビ組んでる天野の立ち回り方や二人のあしらい方は流石でした。

 オープニングのノリからいくと、
結構自由にやらせてもらったようで(笑)
IMG_6209_R.jpg IMG_6210_R.jpg IMG_6211_R.jpg IMG_6212_R.jpg
18歳の高校3年生だと告げると、天野&岡田は驚いてました。


 最初の企画。
「アイドルの握手会の醍醐味は、認知されることだ」という、
なんとも違うような(笑)

 Fairiesが好きらしい無名の芸人が、アイドルの握手会を体験しつつ、上記を実践するというもの。
(Fairies好きというのも、新曲の宣伝の為で、何とも言わされてる感はありましたが(笑))

 まず、腕試しとして「怪傑トロピカルマル」のライブに潜入し、握手会に参加。
IMG_6213_R.jpg IMG_6208_R.jpg
一応、剥がしも体験。

IMG_6215_R.jpg
トロピカル丸にボロクソ言われる伊藤。

IMG_6216_R.jpg


 Fairiesのイベント当日。
IMG_6217_R.jpg
 岡田のギャグを初っ端かまして、リアルでビックリされてるっぽい(笑)
カメラも付いてるし、あらかじめ聞かされてるだろうとはいえ、至近距離で大声出されたらビックリするわ(笑)

IMG_6218_R.jpg


 スタジオに戻って。
天野「℃-uteのコンサートの後とかって、握手会とかあるわけ?」

IMG_6219_R.jpg
鈴木「そうですね。イベントとか・・・握手会イベントとか、あったりするので~」

天野「大変だなぁ~、でも、色んな人居るでしょう?」

IMG_6220_R.jpg
鈴木「あ、でも。伊藤さんみたいなテンションでくるかたとか、いらっしゃいますね。
(前に腕を突き出しながら)『じぇい!』みたいなこととか~居ます。
急に歌ってきたりとか~。
でも、覚えてますね、やっぱり。インパクトがありすぎちゃって」

天野「なんか、こう。(手を払うようなジェスチャーをしながら)自然に手が出たりとかじゃなくて?(笑)」

岡田「あはははは!」

IMG_6221_R.jpg
鈴木「私じゃなくって~。後ろのスタッフさんたちから手が出る」

 ここで、天野と岡田が握手会っぽいことをやって、どちらが印象に残ったかを鈴木が判定することに。
IMG_6222_R.jpg IMG_6223_R.jpg
 岡田は、握手していきなり「イテテテテ・・・」と痛がって、
「愛の湿布薬ちょ~だい」というギャグをかます。

IMG_6224_R.jpg
 天野の語った「マンション二つ持ってる」で、天野を選択したらしい鈴木(笑)
罰ゲームは岡田に決定で、ネコミミ登場
・・・って、このネコミミって、アレやないかい(笑)


 鈴木&岡田コンビで、「愛の湿布薬ちょ~だい」をやる。
なんか、もう出来上がってますが(笑)
IMG_6225_R.jpg IMG_6226_R.jpg IMG_6230_R.jpg IMG_6231_R.jpg 
℃-uteの発音をジェスチャーで表現する鈴木愛理。

IMG_6232_R.jpg
そして、滑った鈴木と「おすべりシェイクハンド」(笑)

 天野と岡田、溺れたらどちらを助けるかを問われ。
IMG_6227_R.jpg
「ドーン、バーン、閉店ガラガラ」なので天野を助けるという意味不明な事を語る鈴木(笑)

IMG_6228_R.jpg
一応、乗っかる岡田。

IMG_6229_R.jpg
 しかし、裏切って岡田にダメ出しする、鈴木愛理(笑)
すごい殺し方(笑)


 映画を紹介するVTRが流れた後に、
鈴木愛理が「ロック・オブ・エイジズ」を選んだことに対してのトーク。

天野「愛理ちゃん、気になったのは?」

鈴木「ロック・オブ・エイジズですね~。
℃-uteの他に、もう一個、
IMG_6273_R.jpg
Buono!っていう・・・」

天野「ぼーの?」

鈴木「ユニットに参加してるんですよ~。
Berryz工房の夏焼雅ちゃんと~
IMG_6274_R.jpg
ももちと~。
三人でやってるんですけど~」

天野「ももちと(笑)」

鈴木「これが、ロックなんですよ。テーマが」

天野「へ~!」

鈴木「なので、すごい、ロックな物に反応してしまって」


 ここから、ピザーラのランキング紹介
・・・なのに、鈴木がCM出ていたことには全く触れられなかっという(笑)
しかも、

岡田「おいし~!ピザ~ラ~!」
天野「絶対、CM狙ってんなぁ」
岡田「お願いしま~す!」
天野「お願いしますって言っちゃったけど(笑)」

ここで、鈴木が「私、CM出てた(る?)んですけどね」とか言えれば面白かったですが(笑)

 第2位の「クリームチーズと生ハムのイタリアーナ」を紹介する件。
IMG_6275_R.jpg

岡田「え~?何これ~?」

天野「うま~!」

岡田「おいし~!」

IMG_6276_R.jpg
鈴木「こういう時は・・・」

天野「ボーノー!」

鈴木「はい、どうもありがとうござい・・・」
IMG_6277_R.jpg
岡田「バタ!アケボ~ノ~!」

「はい」と流す鈴木。
IMG_6278_R.jpg
へこむ岡田(笑)

IMG_6279_R.jpg
 エンディングで時計を持ってないのに確認する二人。
息ピッタリですね(笑)



関連記事

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
