スポンサーサイト


【「初夏の超HAPPY祭り。ベリキューでバコーン」ゲスト:徳永千奈美】 「中島早貴のキュートな時間」 2012.6.2

 「石田亜佑美ちゃん、ありがとうございます。中島、しゃべりますよ」で始まったキュートな時間。
「モーニング女学院」から引継ぎのコメントしてるのは面白いですね。
確か、佐藤・生田・鈴木が登場した回から始まったのかな?
9・10期が問いかけて、中島が返答するみたいな。
その時は、普通に佐藤にダメ出ししてたような気がしますが(笑)

 今月は、ベリキューコラボの合体曲「超HAPPY SONG」発売を記念した、
「キュートな時間、初夏の超ハッピー祭り。ベリキューでバコーン」ということで、
毎週、Berryz工房の誰かがゲストに来るというもの。

 今週は、「しゃべるか寝るか食べてるか、Berryz工房のイングリッシュ担当」らしい、
徳永千奈美。
 最初は英語についての話題。
「Berryz工房はニュージャージーに旅立つんで・・・」という話から入り、
「ご飯を食いに行く時にいちいち通訳に頼むのは申し訳ないので・・・」と徳永。
結局、行き着く先は食べ物なような気はしますが。

 「そこの英語はバッチリなの?」と尋ねる中島、
「まあ、ジェスチャーだよね英語っていうのは」と徳永。
無茶苦茶やな(笑)

 「勉強はしてるの?」とさらに尋ねる中島、
「英単語を覚えるようにしてる。文法っていうよりも、まずは英単語だよね」と徳永。
結構、基本的な文型とか大切だと思いますが(笑)
 
 中島「一日(単語)10個とか?」
徳永「一週間に3個ぐらい」
・・・って少な(笑)




中島「とりあえず、ノリだよね。千奈美ちゃんて」
徳永「ノリです」
中島「う~ん」
徳永「ノリでノリきっちゃお」
中島「いいよ、そういうダジャレちっくなヤツは」
徳永「あぁ、そうですか」
中島「似てるなって思う、早貴、千奈美ちゃんと」
徳永「ほんと!?」
中島「なんか、プロファイリングの時も言ってくれたっけ?なんか、『雑で』みたいなこと言ってなかった?早貴のこと?」
徳永「言ってたかもしれない」

中島「だけど、千奈美ちゃんにもそれは伝えたい。そんな感じじゃない?」
徳永「雑だねぇ」
中島「ノリだよね」
徳永「なんか、細かいのが基本嫌いなんだよね」
中島「あぁ、わかる」
徳永「そう、だから、なんか、とりあえず楽しければなんでも良くない?みたいな」
中島「あぁ、そうだね」
徳永「だから、基本、台本とかもそんなに読まないタイプ?もらっても」
中島「それはちょっと、それは違うよ。」

徳永「あら・・・」
中島「周りの大人が困っちゃうからさ」
徳永「あ、でも、だいじょうぶです。今回貰った台本はちゃんと読みましたから。安心してください」
中島「あはははは。そうだね、さっきも説明ももらったからね。説明もあって、そん時に読んだって感じかな?」
徳永「あ、そうです。言葉重視で。スタッフさんが説明してくれるのを聞いて覚えるタイプ?」
中島「う~ん、だけど一回聞いてなかったけどね。」
徳永「あ、違うこと考えてた」
中島「うふふふ。そうですね~」


 中島にも注意されてましたが、「台本とかもそんなに読まないタイプ?」みたいな、仕事に関して真剣に望んでない的な印象を与える発言は避けたが良いでしょうね。
 本人は冗談半分で言ってみたっていうのもあるんでしょうが、まあ、長く売れてるベテラン以外が発言すると、悪い印象を与えかねないこともあるので。
 こういう適当なのは気をつけたほうが良いかも(笑)



中島「普段は何してるの?遊びに行くんだったら、どこ行くとかあんの?」
徳永「普段は~、私は~、水族館に行くか~」
中島「そうだ、好きだもんね」
徳永「そう。あと、最近、自分家から3キロほど? 3キロってどんぐらいだろ・・・2キロぐらいかな、2キロ半ぐらい離れたところに、駄菓子屋さんを見つけたわけ」
中島「はは、けっこう遠くない?」
徳永「隣の隣の~、隣・・・あ、待って待って。 隣の~、隣の~、駅、から300メートル。 行ったとこぐらい」

 見切り発車ぶりが(笑)
とりあえず、適当に盛ったら着地点が見つからなくなって、グダグダになった感じですが(笑)

 そして、中島に激しく突っ込まれて動揺する徳永。
中島「もっとあるでしょ? 3キロっていったら持久走で走るぐらいだよ?」
徳永「じゃあ、3キロぐらいかな」
中島「隣の隣の駅だったら、もっと絶対あるって」
徳永「うちんちの駅の間隔、近いのよ」
中島「そうなんだ」
徳永「そ」
中島「(笑) なるほどね」
徳永「駄菓子やさん見つけて。 最近は~、時間があったら妹を連れて、そこまで歩いて、買いに行き~の、歩いて帰ってくるのが、マイブーム?」
中島「マイブーム、散歩?」
徳永「散歩です」

 散歩って距離じゃねえだろ(笑)

中島「良いじゃん。二十歳になって、ちょっと女性ぽいんじゃないの?大人な感じ」

 「散歩」=「女性」ってどういうイメージよ(笑)

徳永「妹に、お菓子を買ってあげるっていうね」
中島「あ~、良いね」
徳永「実は優しいお姉ちゃんなんです」
中島「ふふふ(笑) そうね。妹と喧嘩する?」
徳永「する!する!めっちゃするよ!」
中島「優しいお姉ちゃん言うたばっかなのに(笑)」
徳永「あぁ~、やってしまった~」
中島「ボロが出ちゃいましたね~」
徳永「ボロが出ちゃいましたね~。 まあ、小6の妹なんですけどー」
中島「あぁ、そうなんだ。離れてるね」
徳永「すっごい喧嘩する」

 徳永、20歳なのに大人げなさすぎ(笑)

中島「へ~、何について喧嘩するの?」
徳永「なんか、千奈美がね、ふざけてボイパの練習とかしたりすると~、なんか、ツバ飛ばしてきたって向こうが思ってきたらしくて」
中島「うんうん」
徳永「叩いてきて、こっちもやり返しちゃうみたいな。そういうつまんない喧嘩だよね(笑)」
中島「うふふ(笑) 子供だね」
徳永「子供なんだよね。私がね」
中島「まあ、でも、小六ってね。 早貴も妹居るけどー、妹が小学校6年生の時はー、すっごい喧嘩した。 今、中学校入って、落ち着いてきたけどー」
徳永「おー。なるほどー」
中島「些細なことで、イラッとしない?」
徳永「する! しかも、こっちは人生の先輩なんだぞって思う」
中島「はは。マジか(笑)お姉ちゃんだしね」
徳永「そうー」

 器、ちっちゃ(笑)



中島「6月20日リリース、ベリキューのニューシングルをお送りしたいと思いますが。 どんな曲ですかね、千奈美ちゃん」
徳永「今回の曲はですねー、ベリキューというぐらいですから、Berryz工房のBecause happinessという曲と、℃-uteの幸せの途中という曲を、なんと合体させると、幸せの途中ではなく、なんという曲だっけ? あ!超、「超HAPPY SONG」という曲になって、この曲は、なんろうね、12人だっけ?全員で。 それぞれ声が違うんだけど、たぶん、色んな声の子が居るから、なんか二つ結びしてる、あのちょっとね、イライラしちゃうももちって子が居たりとかー、まあ、華麗な歌声のね愛理の声が響いたりとかー、まあ、色んな声が楽しめる一曲になっていると思います」

 う~む、まったく聴きたいと思えない(笑)



 ここから、「なっきぃプロファイリング」。
改めて、徳永から見た、中島のイメージ。

・外見だけ女らしい
・超ハッピーソングのMV撮影の時のなっきぃはピカイチに女子だと思う。
・あれこそが日本の女子が求める美しさだと思うが、見た目だけ。 中身は、おっさんが潜んでると思う

 たまに、というか週一ぐらいのペースで中島のブログをチェックしているらしい徳永。

徳永「なっきぃとは、お買物とか遊園地とか、アクティブに過ごしたいね。 もし、一緒にすごすなら」
中島「遊園地とか行っても、けっこう、あっ、あれ乗ろう、これ乗ろうとか、決めるタイプ?」
徳永「
決めるタイプ、全然たいじょぶ。 そういう感じのねぇ、子が良いんすよ」
中島「二人とも、待ち時間嫌いだと思うんだよね」
徳永「そりゃあねー」
中島「そこ、やばいよね」
徳永「やばいねー。120分待ちだったら、千奈美どっちかっていうとー、並ばず諦めるもん」
中島「うん、わかる。諦める」
徳永「もう、座ってよ、みたいな。」
中島「食べてよ。ってなるもんね。」
徳永「なるなる」
中島「食に走るよね」

 120分って意外に普通かと(笑)
てか、結局食いもんかい(笑)

中島「憧れてる女性像とかは?」
徳永「憧れてるのはー、あの、ミッツマングローブさん」
中島「およよよよ!?」

 ・・・ってオカマかい!(笑)

徳永「とー、クリスさんがすごい好きでー」
中島「なになにー!?」
徳永「あのー、好きな芸能人がー、第一位ベッキーさんでー」

 オカマときて、何故にベッキー(笑)

徳永「2位にクリスさんとー、ミッツマングローブさんが、入ってくんの」
中島「なるほどね」

 納得するんかい(笑)

徳永 「思うんだけどー、ちょっとこうオカマ系の人ってー、幸せオーラ半端なく出てるじゃん!」

 んなことオカマの前で言ったら怒られると思うけど(笑)

中島「そりゃあ、わかる」

 やっぱり、納得するんかい(笑)

徳永 「だから、ハタチになったから、じゃあ、あの、ミッツマンさんのような女性、幸せな」
中島「そうね。頑張って。なんか、想像がよくわかんない。 ミッツさんの生活とか全然わからないから、なんとも言えないんだけど」
徳永「そう。まあ、憧れですね」
中島「そうね。オーラだけはね」
徳永「そうそう」
中島「形から入ってくださいよ(笑)」
徳永「頑張ります」



 リスナーのメールから入り、嗣永桃子との仲について語ることになった徳永。
徳永「実際は、普通です」
中島「ふふ、超微妙なところ付いてきたわ」
徳永「もはや、仲良くもないし、悪くもない。お互いー、たぶん、お互いの感じが苦手なのはー、もうわかりきってることでー」
中島「およよ」
徳永「もはやー、10年の仲にくるとー、ビジネスパートナーだよね」
二人「あはははははは」
中島「なるほどね(笑)。よくもわるくもね」
徳永「良くも悪くもー、もう、ビジネスパートナーですよ。」

中島「プライベートで遊んだりとか絶対ないの?」
徳永「遊ばないね。ご飯食べにいくくらい」
中島「あぁ~、でも、食べには行くんだ」
徳永「たぶん二人の共通点は、食べる事が好きっていうことぐらいだから、あとは『なが』が付く、名字に」
中島「ふふははは(笑)」
徳永「その二つしか共通点がないと思ってるから~。でも、千奈美ね。ここで言いたいんだけど~」
中島「おっ、何?」

徳永
「たまに握手会とかで~、え~、ファンの皆さんに~、『ももち、いじめすぎないで』ってよく言われるんですよ。」
中島「は~、はいはいはい。ありますね~」
徳永「ただね~。そのね~。 言われるのは、まあね、捉え方、人によって違いますから~、『いじめてないよー』って言うんですが~、だいたい、握手会って、年齢順に並ぶんだけど~、隣がね、ももなわけ」
中島「うんうん」
徳永「聞こえてんのに何にも言わないから、ほんとにそれがリアルなんじゃないかっていうファンのみなさんの中での噂。」
中島「それね、あの、でも、言って欲しいね。」
徳永「言ってほし、何でニコニコしてんだよ!みたいな」

中島
「あ、でも。℃-uteもあった。 早貴がー、ヘタレキャラでー。 あのー、舞と千聖がつっこんでた時に、早貴の隣、舞ちゃんなんだけど、舞がー、『なっきぃのこといじめないでね』って言われてたの。 だから、早貴、それ聞こえてたから、『ちょ、ちょ、やめてくださいよ。そういうふうに捉えないでくださいよー』とか言ってたけどー、それが聞こえてるわりにさー、『ありがとうございました』しか言わなかったら、ほんとにリアルなのかなって思うよね。」
徳永
「でしょ~!?しかも、モモもそのあとにー、『千奈美、また言われちゃったねー』だから。おーい!みたいな」
中島「ははは(笑)、能天気にしてんじゃないよー!って?」
徳永「そう。まあね、そう言われることも、ありますがー。 普通ですよ、みなさん」
中島「ふふふ(笑) その、普通っていうのも微妙なんだよ」
徳永「遊びに行かないけどー、まあ、ご飯は食べる、ぐらい。」
中島「まあね。ご飯は食べてるってことで安心してくださいよ、みなさん」
徳永「みなさん安心してください。 いたって、普通です。」
中島「ふふふふふ、それ(笑) まあ、ビジネスパートナーはね、よく捉えるなら、ほんとに良いしね。良い言葉ですね」
徳永「そうそうそう。よく捉えたらね。ほんとに良い、仲間ですから」
中島「そうだよー」
徳永「はい」
中島「10年も一緒にいりゃあって話ですからね」
徳永「よく10年も一緒にいれたな~・・・」
中島「そういう呟きがダメなんだよ」
徳永「そうだよね(笑)」
中島「そうそう」
徳永「ちょっと本音が」
中島「10年居て楽しかったなって」
徳永「楽しかったー」
中島「楽しかった思い出あるもんね」
徳永「あの許してにゃんも、ある意味尊敬する」
中島「ある意味ね・・・ここら辺で締めましょか」
徳永「はい」

 今回の放送は、全体的に適当な徳永と、そこにのる時はのるけど、けっこう真面目にツッコんで時に説教も入ったりする、中島の関係がなかなか面白かったです。



<関連リンク>
-らじこん- 中島早貴のキュートな時間

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
