スポンサーサイト


【ブリッ子技のデパートを披露したが、最後は勢い余って土俵から滑り落ちた嗣永桃子】 「大!天才てれびくん」 2012.5.23

IMG_3686_R.jpg

2012年5月23日放送のEテレ「大!天才てれびくん」より。



 「人の話を聞け」のコーナーに登場。

ゲスト・嗣永桃子(Berryz工房)
特命プロデューサー・出川哲朗
寺田朱里・山田陶子(テレビ戦士)




 小ネタを披露しつつ、途中良いことも語りつつ、最後、調子に乗りすぎて盛大に滑るという、嗣永桃子のキャラを網羅したような形になってました。

(オープニング)
IMG_3661_R.jpg

出川「今回のゲストは、Berryz工房の嗣永桃子さんです。よろしくお願いいたします」

IMG_3664_R.jpg
嗣永「みなさん、こんばんわ。みんなのアイドル、今日もかわいい、ももちこと、嗣永桃子で~す。ウフ、よろしくお願いしま~す」

出川「よろしくお願いいたします(笑) はい、ももちさん。(カンペ)『小指でファンの愛を受信している』そうなんですけども、今も受信中なんですか?」

IMG_3663_R.jpg
嗣永「はい、そうなんですね。いつも、ももち、小指が立っちゃうんですけど~、これはファンの皆様からの愛を受信するための、アンテナなんです♪」

出川「なるほど、なるほど」

嗣永「で、ここから人をメロメロにしちゃうビームとかも出るんですよ♪」

出川「え?ビームが出るんですか?(笑)」

嗣永「は~い♪」

出川「え?あ、(カンペ)『僕に必殺技を連発でかけてみそ』

嗣永「わかったみそ。行きますよ~・・・」

出川「ごめんなさい、勉強不足で、意味がまったくわからない・・・」

嗣永「いえいえ、行きますよ
IMG_3665_R.jpg
こゆビーム

IMG_3666_R.jpg
嗣永ピンキードリルー

IMG_3667_R.jpg
出川「ズドドドドドドド」

IMG_3668_R.jpg
嗣永ピンキッス

困惑しながら、出川「ピンキッス・・・」

 ピンキッス推してくのか・・・

嗣永「どうですか?メロメロになりました~?」

出川「もちろん!もう、めっちゃメロメロに・・・」

そして、(カンペ)『髪の毛触って』の指示通りに嗣永の髪の毛を触ろうとする出川
IMG_3669_R.jpg

嗣永ももアタック!!」と、ももアタックを出川にかます嗣永。

出川「ちょちょちょ・・・」(倒れこむ出川)

(テレビ戦士大うけ)「あはは!」

出川「ちょっと、待って・・・(笑)」

IMG_3670_R.jpg
嗣永「ここ触られると~、間髪いれずももアタックが出ちゃって・・・痛かったですよね~」

 体透けてる・・・

出川「ああ、全然だいじょぶです~」

嗣永「痛かった、ちゃんと謝りますね~
IMG_3671_R.jpg
ゆるしてニャン

IMG_3672_R.jpg

出川「髪の毛を触ると、あ~いうか、必ずももアタックになっちゃうわけですね?」

嗣永「間髪いれずに、ももち結びっていうんですよ♪」

出川「それを結ぶと~、触ると~、なんでももちアタックって出ちゃうんですか?」

嗣永「あ~、そうですね、触られると、ちょっとイラッとくるから~」

出川「あ~、アイドルだけど、急にイラッとくることもあるんですか(笑)」

嗣永
「ちょっと、イラッとなっちゃうから~」

出川「でも、ごめんなさい。はいはいはい。」

嗣永
「いえいえ」

出川「ねー、とりあえず、ねーねー。(カンペ)『猫が嫌いなら~』

嗣永(笑)」

出川「許してニャンじゃなくて~、
(カンペ)『ゆるしてヒヒーンでどうですか?』

嗣永
「あは、あは(苦笑)ももちが猫を嫌いなの、よくご存知ですね」

出川「あ、ももちさんは、猫が嫌いなんですか?」

嗣永「嫌いというか、苦手で~、ちっちゃい頃に、滑り台まで追いかけられたことがあって~。そっから、ももち怖くなっちゃったんですけど~。ヒヒーンはちょっとね~、どうなんですかねぇ?」

出川「(カンペ)『ゆるしてモーとか、ゆるしてワン』じゃ、ダメなんですか?

IMG_3674_R.jpg
嗣永「ダメです、ダメです。さすがにアイドルNGだなって思いますね」

出川「嫌ですか、それは」

嗣永「は~い」

出川「(カンペ)『え?でも、良いじゃん』

嗣永「え?でも、アイドルっぽくないじゃないですか?」

出川「じゃ、ももちさん、(カンペ)『どうしてアイドルに』なられたんですか?」

IMG_3673_R.jpg
嗣永「あの~、てんしょくだと思ったんです」

出川「転職?

嗣永天職!

出川「あ~、ごめんなさい、天職ね。はいはいはい。」

嗣永「はい、天職だと思って~。ももちにはアイドルしかないと思ったのがきっかけですね。」

出川「子供の頃から、そう思われてたんですか?」

嗣永「生まれながらのアイドルなのかもしれないです」

出川「あ、生まれながらのアイドル。なるほど、なるほど~。(カンペ)『いつまで、そのキャラをお続けになるおつもり?』(笑)」

嗣永「いえ~、いえいえ(笑)みなさん言われるんですけど~、キャラじゃなくて、生まれ持った良さなんですよ~」

出川「なるほどなるほど」

IMG_3675_R.jpg
嗣永「ももち、もう、トイレとか行ったことないですもん」

出川「トイレ、一回も行ったことがないんですか?」

嗣永「そもそも、トイレってなんだっけなって、感じです」

出川「なるほどなるほど(カンペ)『でた~、でたでたでた~!』(笑)」

(テレビ戦士)「あはははは!」

出川「じゃあ~、(カンペ)『子供の頃はクラスでどんな存在』だったんですか?」

嗣永「あ~、そうですね~、ももちなんか、ピンクとハートが大好きなんですけど~、虐められると思って~、ずっと青と星が大好きなんだって言い続けていて~、自分を前に出さない子だったかもですね」

 「青と星」はどこか(の本とか)からの引用でしょうか。さりげなく、「昼と夜」的にコントラストになってるのを持ってくるところは上手いですが。

出川「でも、虐められてたとか、そんなの全然ないんでしょ?」

嗣永「う~ん、ないです。み~んな、おとももちって感じです。」

出川「おとももち、(カンペ)『へ~』・・・」

IMG_3676_R.jpg
嗣永「ん!?今日、ほんと、もう、ボスと、ももちもおとももちって感じです。」

出川「『強烈なキャラですよねぇ?』」

嗣永
「生まれ持った良さです。」

出川「あ~・・・そんなももちさんにとって、(カンペ)『アイドルにとって必要なこととは』なんだと思います?」

嗣永「アイドルにとって必要な事・・・いつでもポジティブに、前向きに生きることが大切だと思います。」

出川「それが、アイドルにとって必要なこと?」

嗣永「ん~、だから~、なんでも~、やなこといわれても~、ハッピーワードに変えることが必要なんじゃないかなって思いますね。」

出川「じゃあ、『うざいって言われたら』、どう考え変えるんですか?」

嗣永ウザイっていうのは、だから~、好きの裏返し?
IMG_3677_R.jpg
だから~、そう、太ったね~、とか言われたりもするんですけど~。太ったってすごいやな感じだけど~、ふくよかって言ったらすごい良い感じになりません?

出川「(カンペ)『なるひそ!』。う~ん・・・」

嗣永ふくよかって~、辞書で調べたら~、良い香りがするとまで書いてあるんですよ~」

出川「あ~」

嗣永「もう、良い褒め言葉でしかないから~」

出川「言葉のチョイスをちょっと変えただけで、キモチの持ち方が全然違うわけですね」

嗣永「そうです、そうです」

出川「なるほどね。ちなみに、(カンペ)『どうやったら、そんなポジティブな発想に』なれるようになったんですか?」

嗣永「え~、でも~、一冊の本を読んで~、だったんですけど~。」

出川「良いとこ来ましたね。」

嗣永「ほんとですか?その本に書いてあったのは~、たとえば、彼は~、私の事を好きじゃないって聞くとすごいネガティブだけど~、頭に「まだ」を付けるだけで、まだ彼は私のことを好きじゃないってなるっていう本を読んで、あっ、ポジティブにいけると思って~、「まだ」を付けるだけで良いんですよ。
だから、出川さんは「ウザイ」って言われてるっていうことがあったとしても~、「まだ出川さんはウザイ」って言われて・・・あっ、これはダメだな

 最後の部分は上手いですね。

出川「あははは。今の例は間違っちゃったけど、その前の例はすごい分かりやすいですね。」

嗣永「そうですね」

出川「そうやってポジティブに考えるのはすごい良いことかもしれませんね。」

出川「あ!(カンペ)『ファンのプレゼントで一番困ったものは?』

IMG_3678_R.jpg
嗣永「あ、ファンの方のプレゼントで一番困ったもの・・・あ、でも~、今が旬のAKB48さんのCDいただいたことですかね

出川「うわ、すごいね、それ」

嗣永「でも、CDだけじゃなくって、ファンレターに「ちゃんと勉強しなさい」ってメッセージ付きでいただいたことあって~。なんか、ちょっと、そん時は困りましたね~」

 ネタにしてましたが、さすがに困るでしょうね。出川も「分かる分かる」的なリアクションだったけど(笑)

出川「あ~・・・自分としても」

IMG_3679_R.jpg
嗣永「まあ、でもAKB48さんに入ったら、ももちはかわいいからダントツで一位取れちゃうと思うんですよ~」

出川「あ~、なるほどなるほど。もし、総選挙あって、ももちさんAKBに入って~、やっちゃったら、ダントツで一位・・・」

嗣永「ダントツで一位ですよ。
IMG_3680_R.jpg
だから他の人には許してニャンって感じです♪

IMG_3681_R.jpg
出川「(笑)」

 
さりげなく「ゆるしてニャン」をねじ込んできた嗣永に感心してたっぽいですが。


出川「気を取り直して・・・」

嗣永「気を取り直して、ハイ。気を取り直して、ハイ。」

出川「(カンペ)『コンプレックスとかあるんですか?』」

IMG_3682_R.jpg
嗣永「コンプレックス~? は~、そうですね~~~。 え~、でも~、いつも悪いなって思っちゃうことは~、ももちがかわいいから~、周りの女の子~? あんま、かわいく~・・・もちろんかわいいんだけど~、めだたなくなっちゃうから~、それはほんとに申し訳ないって思って~、それが、自分のコンプレックスかなって思っちゃいますね」

出川「ももちさんが、ちょっと目立ちすぎちゃうってことですね?」

嗣永「あとは~、強いて言うなら、女性受けが悪い」

出川「女性受けが悪い、あらま、アハハハハ!」

嗣永「フフフ、は~い」

出川「きゅうに・・・きゅうにマジなコンプレックスぶちこんできましたね(笑)」

嗣永「ちょっと、女性受けが、あんま良くないかなっていうのは~・・・」

出川「そうなんですか(笑) 最近は女性の人も、こうやって、冗談でやってらっしゃるっていうのはわかって」

IMG_3683_R.jpg
嗣永「冗談っていうか、本気ですけど」

出川「ごめんなさい。生まれつきだっていうことを言ってても、もうみんな分かってくれて、面白がってくれるんじゃないですか?」

嗣永「でも~、街中とか歩いてると~、「はは~、ももちだ~、マジうけるんですけど~とか言われたりとか~」

出川「そんなの全然、褒め言葉よ~」

 確かに、若干弱いかも(笑)

嗣永「ウザイとか、普通に」

出川「あ~、ウザイかぁ。ウザイとかぁ、実際言われるっておっしゃったじゃないですか?」

嗣永「はい」

出川「(カンペ)『正直、心は折れたんじゃないですか?』」

IMG_3685_R.jpg
嗣永「ウザイって言われて?・・・そうだなぁ・・・でも、ちょっと嬉しい」

出川「え?と、言いますと?」

嗣永「なんか、愛しか感じないんです」

出川「ウザイと言われても?」

嗣永「ウザイって~、何の略なんでしょうね?
IMG_3686_R.jpg
宇宙一・・・ザ。 宇宙一・・・ザ~~~・・・ん~、うまいこと言えないですね

 ここはヒドイ(笑)

IMG_3687_R.jpg

出川「(苦笑)さよなら~!」

IMG_3688_R.jpg
嗣永「えっ!?」

(鈴木史朗の評価とコメント)
「面白かったが、聞けたなかった」
 聞けたようで、聞けなかったようで、面白かった。
もうちょっと素のももちさんが深みが出たと思うんですね

(エンディング)
テレビ戦士「コンプレックスは無いと思って、「実はあれでしょ?」「実はあれでしょ?」ってやるつもりだったんだけど」

嗣永「案外いろいろあっちゃったわけね、ももちが」

出川「あれ意外は全部キャラ守れてたけど」

IMG_3689_R.jpg
嗣永「キャラとかじゃないですけど、確かにあそこ取り直したいですね」

一同「(笑)」



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
