

【2種類のKYを使い分ける生田衣梨奈】 「中井正広のブラックバラエティ」 2012.5.20

IMG_3618_R.jpg

2012年5月20日放送の日テレ「中井正広のブラックバラエティ」より。
「モーニング娘 vs Fairies」3週目。



 今週は生田衣梨奈が「空気読めない」と「空気読める」の2つのKYを使い分けての立ち回りが見事でした。

 まずは、中居への告白勝負からスタート。
判定としては、中居(飯窪だけ、相手はカンニングの竹山)が発汗計を持って、メーターの振り幅で判定するというもの。

 挑戦者はFairiesからは「伊藤萌々香」「林田真尋」。
モーニング娘。からは「生田衣梨奈」「飯窪春菜」。
IMG_3579_R.jpg 
IMG_3578_R.jpg 
 生田告白のシーンでは、最初一定のラインだったメーターが
大詰めでいきなり振り切り、中居を別の意味で焦らせるという
「空気読めない」のKY技を見事に出してましたが。

メンバーも恐れおののくという場面。
IMG_3586_R.jpg IMG_3588_R.jpg

 勝者はFairiesの
「林田真尋」
敗者の「生田衣梨奈
」はレモンを食わされるという罰ゲームだが、見ようによっては負けたけど、おいしいという展開に。
IMG_3590_R.jpg IMG_3591_R.jpg
とくに動じない生田のリアクションから、中居が「ほら、鈴木手伝ってやれ」とふって動く鈴木。

IMG_3593_R.jpg IMG_3594_R.jpg IMG_3595_R.jpg 
IMG_3596_R.jpg
 生田が普通のリアクションだったので、鈴木はその反対で思い切り酸っぱいリアクションをするのが正解なんでしょう。
 多少高度だと、一口目は何も感じないため不思議そうな顔をしつつ、二口目で実は思いっきり酸っぱいみたいな顔をしたりとか。
しかも、ここでレモン汁を噴いたりすれば「鈴木汁」といじられる特典もあるかもしれません。

 生田は平然とした顔してますが、実はけっこう酸っぱかったが顔に出さず、鈴木にリアクションする余地を与えていたとしたら、生田の評価はがらりと変わりますが。

 リアクションだったら、鈴木よりも石田のほうが上手いと思いますが。
器官にレモン汁入れてむせるとかやってくれそう(笑)


 ここから変わって、イントロクイズ。
一問目、モーニング娘。の「LOVEマシーン」
IMG_3597_R.jpg 
IMG_3602_R.jpg
娘。メンバー達はどんどん前へ出ていき(特に生田)、
Fairiesはワンクッション置いた後、誰か一人が前に出るという感じらしい。

二問目、SPEEDの「White Love」。
IMG_3598_R.jpg
IMG_3599_R.jpg
生田と譜久村はわかってるぽいですが。

三問目モーニング娘。の「ハッピーサマーウェディング」。
IMG_3600_R.jpg
 メンバー同士でマイクを奪い合うモーニング娘。
腰砕けてる鞘師を助け起こす譜久村。
 鞘師と鈴木はあまり健康体じゃなさそうですね。
生田と譜久村は足ツボでも、そんなに動じてなさげでした。
石田と飯窪も大丈夫そうな気がします、工藤と佐藤はかなり痛がりそうな気がしますが。
まあ、佐藤は5分後とかに痛みがきたりするのかも。

IMG_3601_R.jpg 
足ツボ痛くて跳んでる鈴木(笑)

四問目SPEEDの「Body & Soul」。
IMG_3603_R.jpg
一度前に出すぎた生田が、

IMG_3605_R.jpg 
「痛い」と連呼しながら引いていく。
こういった芸風も出来るようで(笑)

6問目SMAPの「夜空ノムコウ」。
IMG_3607_R.jpg
積極的に答える譜久村。

IMG_3608_R.jpg IMG_3609_R.jpg
一応、埒が明かないということで、土田が答えるという展開になってました。

七問目、中澤裕子の「カラスの女房」。
IMG_3612_R.jpg
うろたえる石田。

中澤が足つぼに耐えながら歌うという画がけっこう面白かったです。

IMG_3615_R.jpg
 最終問題は40兆ポイントと聞いたあとのリアクション。
佐藤、なんて顔を(笑)
おそらく「40超ポイント」と脳内変換されて、混乱してたりするんでしょうけど。


中居の何言ってるかわからない歌で出題。
IMG_3616_R.jpg IMG_3617_R.jpg 
困惑する一同。

最後の最後では、「世界に一つ」とハッキリと告げてヒントを与え、最後に全員で群がるという画も含めつつ。
IMG_3618_R.jpg

「モーニング娘。」40兆2ポイント
「Fairies」3ポイント
で、一応「モーニング娘。」の勝利で
IMG_3622_R.jpg
優勝商品のマカロン食って、特に大喜びの佐藤と、
おそらく、気を使ってカメラ目線の飯窪。

一応、罰ゲームも均等に与えられたっぽい両チーム。
IMG_3623_R.jpg
Fairiesのメンバーがガスかけられたのちに、

IMG_3620_R.jpg
「こんなにがっついたの初めてですよ」と最後のほうで語る野元。

 Fairiesは、一応九州地方出身メンバーがリアクション良さげかなと。

野元空(鹿児島県)
井上理香子(長崎県)
清村川音(熊本県)はガスの時、一番リアクション頑張ってましたが。

 関西・近畿地方出身の
藤田みりあ(大阪府)
林田真尋(兵庫県)
はおとなしめな感じでしたね。

 関係ないですが、FairiesのメンバーってA型が居ないようで

そして、今回活躍していた生田衣梨奈も福岡出身でした。



関連記事

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
