スポンサーサイト


【佐藤優樹と遊園地に行った時の最大のアトラクションは「佐藤を探せ(?)」】 「モーニング娘。(9期・10期)のモーニング女学院~放課後ミーティング~」第三回(2012.4.21放送分)】

 「モーニング女学院~放課後ミーティング~」第三回。

放送日時:2012年4月21日24:30~25:00

<出演>
工藤遥(日直)
譜久村聖
鈴木香音

<今週のメニュー>
1.最近はまってること
2.9期・10期メンバー全員のサイン入りポスタープレゼントの告知
3.オープニングテーマ「学校と言えば、○○」
4.深夜のお授業<外国語>「テーマ:こんばんは」
5.メール「9期・10期、8人で遊びに行くとしたら?プライベートでも遊びに行くんですか?」



<現在のお気に入りMCランキング(※カッコ内は出演回数)>
1.工藤遥(3)
2.鞘師里保(2)
3.石田亜佑美(2)
4.譜久村聖(1)
5.鈴木香音(1)

<今週のまとめ(※カッコ内は、発言者)>
・最近はまっていること 
 鈴木「タイピング」
 譜久村「暖簾」

・「学校と言えば、○○」
 鈴木「保育園の頃の思い出」は「池に落とされた」
 譜久村「小学校の頃に電信柱にぶつかった」
工藤「動物園に行った時に触れ合い広場でうさぎにおしっこ漏らされた」

・工藤と譜久村は、まだ一度もプライベートで遊んだことが無い。

・メンバーとは生田衣梨奈に出会ってから、遊ぶようになった。そして、渋谷とか原宿に行ったのも生田衣梨奈と初(譜久村)

・一方、工藤は飯窪春菜

・生田衣梨奈にとって、渋谷や原宿は庭みたいなものらしい(譜久村)

・遊園地行ったら、佐藤優樹がいつの間にか迷子になる(譜久村)
 譜久村「行くならさぁ、遊園地とか、そういうところが良いけど~、この間~、優樹ちゃんと~、えりぽんとリホちゃんとね、ディズニーシーに行ったの。そしたら~、優樹ちゃんが超迷って。もうね、振り向いたらいないの」

・おばけ屋敷が大嫌い(工藤)
 工藤「キャストの人みたいなんが、あの~、なんか、わけわかんないお化けの格好してるじゃないですか」

・工藤は『お~ばけこえ~!』とか言いそう(譜久村)

・一人カラオケはよく行く。そして、ハローの曲しか歌わない(鈴木)

・コンサート始まる週とかは、練習がてらにカラオケ行きます(工藤)

・生まれてからカラオケに行ったのは、計3回。母親に行きたいと頼んでるが、家にある音源で練習しろと言われている。(譜久村)

・ドン・キホーテのことをドンキーホーテと呼ぶ(譜久村)

・今、一番行ってみたい場所は「しまむら」(譜久村)


【最近はまってること】

工藤「譜久村さん、鈴木さん。いきなりですが、質問をしたいと思います」

二人「はい!」

工藤「最近、はまってることってなんですか?」

鈴木「最近はまってる事、はい。鈴木香音は、タイピングにはまっております。」

譜久村「タイピング!?」

工藤「タイピングってなんですか?(笑)」

鈴木「パソコンのキーボードで、文字打つやつにはまっております」

譜久村・工藤「へ~」

譜久村「気持ち良いよね、キーボードって」

鈴木「そういうのじゃないんだけど~」

譜久村「違うの?なに、どういうの?(笑)」

鈴木「なんか~、そのね、タイピングゲームとか検索してー、で、なんか、どれだけ速く打てるかみたいな」

譜久村「あ~!知ってる~!」

工藤「えー!」

譜久村「知ってる知ってる~」

鈴木「私がやってるゲームは、なんかお寿司が流れてきて~、タイピングを打って、お寿司を食べれるみたいな」

工藤「あははははは(笑)」

譜久村「それ、知ってる~!お母さんがやってた~!」

鈴木「それに超はまってて~、すごい頑張って、速く打てるように頑張ってる。というのに、嵌っております」

工藤「譜久村さんは?」

譜久村「みずきは~、暖簾にはまってる(笑)」

工藤・鈴木「のれん!?」

譜久村「そう、あの~・・・恋愛ハンターの、PV撮影の時さ~、こうキラキラさ~、暖簾って言ったら違うけど~、こう」

工藤「カワイイ感じのやつですよね?」

譜久村「アレをシャラシャラ~ってやるのが、すごいはまっちゃって~、家に一個欲しいなって思った」

工藤・鈴木「あはははは(笑)」

・・・ ・・・ ・・・
工藤「じゃあ、今回も始まりましたけど、二人は、初めてということで」

譜久村・鈴木「はい!」

工藤「どうですか~?」

譜久村「いや~、もうめっちゃ緊張してますね」

工藤「ほんとですか~?」

譜久村「うん」

鈴木「今、でも、なんか楽しい。今、この場が。テンションがおかしい」

譜久村「香音ちゃん、始まる前さ~、もう、超笑ってたじゃん」

鈴木「もう、なんだかわからないんだけど、どんどん笑えてくるんだよね。」

工藤「いひひひひひ(笑)」

譜久村「何もしないのに笑ってるから(笑)」

鈴木「何もしないのに、笑えてくる」

工藤「はい。じゃあ、こんな感じでね、テンション上げて、頑張っていきたいと思います。」

譜久村「はい、がんばりま~す!」

鈴木「いえ~い!」

工藤「ということで、1422ラジオにっぽん。モーニング娘のモーニング女学院。放課後みーてぃんぐー!いえ~!!」


【オープニングテーマ「学校と言えば、○○」】

工藤「学校と言えば、○○」ということで、みんなに学校のイメージを聞いていきたいと思うんですけど、今日は、遠足について、聞いていきたいなと思います。
はい、じゃあ、まずは、どっちが先が良いですか?あはは」

鈴木「じゃあ、私。思い出言って良いですか?」

工藤「お!はい!」

鈴木「私、保育園の頃の思い出なんですけど」

工藤「はい」

鈴木「あの~、池があったんです。遠足に行って」

譜久村「もう、怖い・・・」

鈴木・譜久村「ウフフフ(笑)」

工藤「ドボ~ン!!」

鈴木「フフハハハ、何で言っちゃうの!?(笑)」

鈴木・譜久村「アハハハハ(笑)」

工藤「あれ!?そうだったんですか!?」

三人「アハハハハ(笑)」

鈴木「まあね、なんか、ちょっと小さい池で、小さい橋があって、保育園生だから、なんか、みんなそこに行きたがって、橋を渡りたがって、みんながみんな、橋にたかるんだけど」

工藤「はい」

鈴木「それね、私は頑張って行きたいのを抑えてたけど~、頑張って行ったのね」

工藤「あははは(笑)」

鈴木「そしたら押されてジョボ~ン・・・」

工藤・譜久村「ハハハハハ(笑)」

鈴木「何で先、言っちゃうんだよ(笑)」

工藤「ジョボ~ン!」

鈴木「何で先に言っちゃう(笑)それで、全身ビチョビチョになっちゃうっていう思い出でした」

譜久村「聖なんだろうな・・・遠足の思い出。あ!遠足ってさぁ、小学生の時って~、こう、隣の人と手を繋いで~、一緒に行くじゃん」

鈴木「あ~、はぐれないようにみたいに」

工藤「う~ん。でも、それは一・二年生じゃないですか?」

譜久村「うん。そう、一・二年生の時の話なんだけど~」

三人「あははははは(笑)」

譜久村「あのね。どっちかの時に、後ろの子にめっちゃちょっかい出されて、それが嫌でね、「やめて!」って最初は言ってたの。
ずっとやってくるから、ずっと後ろ向きながら歩いてたら~、電信柱みたいなところにド~ン!とぶつかっちゃって~」

工藤・鈴木「あははははは!(笑)」

譜久村「めっちゃ笑われて、超恥ずかしかった思い出がある(笑)」

工藤「え~、私は~、あの、遠足の思い出って言えば、あの、動物園に行った時に~、触れ合い広場みたいなのがあるじゃないですか?」

譜久村「あるあるある」

工藤「そこで~、うさぎとか、普通に触ってたんですよ。
で、あの、やっぱり、うさぎとかって、膝の上とか乗っけるとあったかいじゃないですか?
だから、すっごい、好きで~。もうずっといて欲しいぐらい。
あの~、ほんとに、大人しいうさぎだったし~。
ほんとに、ほんとに、うさぎとじゃれあってたんですよ。
そしたら~、まあ、うさぎが~、やたらじっとしてるわけですよ(笑)」

鈴木「あはははは(笑)」

譜久村「なに?なに~?」

鈴木「あはははは!あはははは!(笑)」

工藤「あはは(笑)じっとしてるわけですよ。で、めっちゃおとなしいんですよ!で、こっちも、帰りたい・・・そろそろ、戻ろう・・・戻そうかな、みたいな」

鈴木・譜久村「あはははは(笑)」

工藤「終わりにしようかな、と思うんですけど、分かりました?鈴木さん?(笑)」

鈴木「分かったよ~(笑)」

工藤「その~、うさぎが、あの、前・・・なんていうんですかね、やたらなんか、私の膝の上を、巣じゃないけど、なんか普通に居るんですよ、そこに。戻そうとしても、動いてくれないし、みたいな」

鈴木「居座ろうとするの?」

工藤「なんかそこに、居ようとするんですよ。で、段々、徐々に、うさぎが居て。
まっ、違和感があるわけですよ。そこに(笑)
で、そこに違和感があって、まあ、あの、うさぎを~、強引に戻したら~、ズボンがビショビショだったっていう、嫌な思い出でした(笑)」

鈴木・譜久村「ウフフフフ(笑)」

工藤「はい。まあ、色んなね、みんなの、鈴木さんが池にジャボーンってしたり、譜久村さんがぶつかったり、ズボンがビショビショになったり、お話を聞いたんですけど~、ここで三人の遠足のお話がわかったところで、今日のオープニングナンバーに行きたいと思います!」

ここで、恋愛ハンターへ。


【深夜のお授業<外国語>「テーマ:こんばんは」】
 ここは、簡単に。
テーマに対する外国語を学ぶというもの。

中国語で「晩上好(ワンシャンハオ)」
オランダ語で「Goedenavond(フデンアーヴォント)」
「ДобрЫй вечер(ドーブルイ ヴェーチェル)」

 「世界に通用するアイドルになれるかもしれないですね」と、なんとかまとめる工藤。
フランス語もやってほしかったような気がしますが。


【メール「9期・10期、8人で遊びに行くとしたら?プライベートでも遊びに行くんですか?」】

工藤「え~っとぉ・・・よく、よく遊びに行くんでもないんですけどぉ~、あの~、やっぱり、まだ~、9期の4人と遊んだ事無いんですよ。私。」

譜久村「そうだよね。しかも、私、くどぅーと聖、前から一緒に居るのに」

工藤「遊んだことないんですよね?」

譜久村「遊んだ事ないね。聖ね~、あんまりハロプロエッグに居た頃から、そんなに遊んでなかった」

工藤「ですよねぇ?」

譜久村「うん。てかねぇ、モーニング娘。に入って、生田衣梨奈に出会ってから、遊ぶようになった。」

鈴木「あはははははは(笑)生田衣梨奈、最強だよね」

譜久村「そう、だって、聖、ほんとうに、一人で渋谷とか原宿とか行けなかったよ。今も行けるかどうか」

工藤「行ったことなかったですよ、私、モーニング娘。入るまで」

譜久村「だからさぁ、エリポンに色々教えてもらった」

工藤「やっぱり、そんな感じですよね」

譜久村「うん」

工藤「わたしも~、あの~、同期の~、飯窪春菜ちゃんが~、高校生だし~、結構、今まで行ったことがあるらしくて、で、やっと教えてもらって行くようになったんですよ。それまで~、一人で、その、渋谷に行くまでの電車に乗ることすら出来なかったんですよ」

譜久村「怖いよね。だってね」

工藤「いひひ。出来なかったのに~、そういうふうに出来るようになったので~、結構、強いですね。飯窪ちゃんとか、生田さんとか」

譜久村「自分の庭のように歩いていくじゃん、すごいなあと思って」

工藤「家の中みたいですよね~」

譜久村「ねっ。だから、8人で行くならどこかな~・・・けど、8人で行っても(笑)」

鈴木「すごい、世代離れてるからさ~」

工藤「ですよね」

鈴木「最高で、五つ離れてるでしょ?」

工藤「そうですね」」
譜久村「う~ん」

鈴木「で、中学一年生と高校三年生だよね?」

工藤「はい」

鈴木「五つ離れてるの」

工藤「すごいなぁ・・・え~!」

譜久村「行くならさぁ、遊園地とか、そういうところが良いけど~、この間~、優樹ちゃんと~、えりぽんとリホちゃんとね、ディズニーシーに行ったの」

工藤「お~!」

譜久村「そしたら~、優樹ちゃんが超迷って。もうね、振り向いたらいないの」

工藤・鈴木「あはははは(笑)」

工藤「ぜったいやだな~」

譜久村「電話しても繋がらない、もう、ほんとに大変だった。遊園地行ったら、優樹ちゃんが迷子になっちゃう」

工藤「はい。私も鈴木さんと~、あの~、一緒に遊園地に行ったんですけど~、私、まず、おばけ屋敷が大嫌いだから~、入りたくないんですよ」

譜久村「意外だね」

工藤「いや、あ、意外ですか?」

譜久村「『お~ばけこえ~!』とか良いそうなのにね(笑)」

工藤「『くんな、くんな』とか言って、やるのは良いんですけど~、まず、あの~、おばけ屋敷ってまだ雰囲気作るために~、そこに居る~、キャストじゃないけど~」

譜久村「キャスト(笑)」

工藤「キャストの人みたいなんが、あの~、なんか、わけわかんないお化けの格好してるじゃないですか」

譜久村「ははは、わけわかんない(笑)」

工藤「それが怖いんですよ。まず、入り口とかも怖い雰囲気になって、入り口に入ることすら不可能なんですよ、私には。もう大騒ぎですよ、怖いから。『鈴木さん、いってらっしゃ~い』みたいな」

鈴木「一人で入りました、私は」

譜久村「はははは、そうなんだ(笑)」

工藤「だいっきらいですね、ほんとに、おばけ屋敷。はい、鈴木さん、遊びに行くんですか?」

鈴木「私はねぇ、あの~、一人で~、なんか、一人で行動するのは好きだけど~、一人で特には行かないな」

工藤「あ、でも、一人カラオケ行ってましたよね?」

鈴木「一人カラオケは大好きなんだけど~」

工藤「いひひひ(笑)」

鈴木「一人渋谷とかは、ちっとあんまり得意じゃなくって~。なんか、他の人が居れば~、行く所が見つかるけど、一人だと~、ほんと、一つとか二つしか行けないから、結局時間余っちゃったり」

工藤「一人カラオケで、なに歌うんですか?」

鈴木「一人カラオケは、基本、ハローの曲」

工藤・譜久村「お~」

鈴木「しか、歌わないかな」

工藤「ですよね、でも」

譜久村「いいな~」

鈴木「ハローの曲以外歌えない・・・かも?」

工藤「たしかに」

譜久村「あ~」

工藤「コンサートの、前の、コンサート始まる週とかだと~、練習がてらに行ったりしますよね」

鈴木「あ~、いくいくいくいく」

譜久村「そう、聖ね。そうやって、お母さんに頼んで、行きたいって言ってるの。」

工藤「はい」

譜久村「でも~、お家にある音源で練習しなさいって言われてる」

三人「うふふふふ(笑)」

譜久村「(スタッフから)拍手が、拍手が来た(笑)」

工藤「でも、マイク無いんですか?行った事はないんですか、まだ?」

譜久村「行った事はあるの~、なんか、色々撮影とか~、香音ちゃんに連れて行ってもらったこともあるし~、あと、新垣さんにもつれってってもらったんだけど、計3回」

工藤・鈴木「う~ん」

譜久村「だから、もっともっと、色んなところに行きたい。カラオケだけじゃなくて~、しまむら!聖、しまむらに一回しか行った事ないの!」

鈴木「あーははははは(笑)」

譜久村「あと、ドンキーホーテとかも2回か3回ぐらいで~、ぜんぜん、日本に住んで・・・日本じゃない」

工藤・鈴木「あははははは!(笑)」

譜久村「東京に・・・ウフ(笑)東京に住んでるのに~、全然知らないの」

工藤・鈴木「(笑)」

鈴木「しまむら、東京以外にもあるよ(笑)」

工藤「お腹痛い・・・いひひひ(笑)」

鈴木「おもしろい(笑)」

工藤「こんど~、あの、8人で、しまむら行ったり、カラオケ行ったり、ドンキホーテ行ったり、そういうところに、色々、行ってみましょうよ」

鈴木・譜久村「行きた~い」

工藤「ね、はい、じゃあ、みなさん、メッセージありがとうございました~」

鈴木・譜久村「ありがとうございます」



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
