スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(4/13追記)【石田プロ「キニュウヨロ~」&中島「17歳を食べた」】 「モーニング娘。(9期・10期)のモーニング女学院~放課後ミーティング~(第一回)」 & 「中島早貴のキュートな時間」 2012.4.7

 「モーニング女学院~放課後ミーティング~(第一回)」。

放送日時:2012年4月14日24:30~25:00

<出演>
鞘師里保(日直)
工藤遥
石田亜佑美

<今週のメニュー>
1.自己紹介を兼ねた、番組の概要を説明
2.深夜のお授業<諺>「テーマ:石の上にも三年」
3.メール「番組開始を聞かされた時の心境と、今後、どういう番組にしていきたいか」
 「番組オリジナルの挨拶を作ろう(こんぴょこ)」



【追記】
「らじこん」バージョンを聞いてみたので、
それについて、一応、会話の内容には触れない範囲で。
 放送後の「学級会」のみではなく、本放送ではカットされた未放送部分もありで、なかなか面白かったです。
 ホームページの表記では、36分27秒となっていて、未公開部分は6分ぐらいかと思いきや、実際はもうちょっと長いです。
あと、9期・10期メンバーが総登場するサプライズ的な物も、一応ありましたが(笑)。
鈴木と工藤が微妙に被ってたのが面白かったのと、
やっぱり佐藤は微妙に変でした。
変なことは言ってないのに、逆にそれが変に感じられるところとか(笑)
 あと、「学級会」のほうでは、本編では読まれなかったメールが読まれてたので、
ある意味、コアなファンの購入心をくすぐるような、上手い仕様になってるんじゃないでしょうか(笑)

<関連リンク>
-らじこん- モーニング娘。のモーニング女学院~放課後ミーティング~



 モーニング娘。(9期・10期)の記念すべき初レギュラー番組。

 まずは余談ですが、自分自身、ラジオを全く聴かないタイプの人間なので、
道重がレギュラーでやってる「こんうさ」を逃さず聴いてるのは、自分にとってはかなり珍しいことですね。
 なので、9期・10期についても、声オンリーであれば上記の番組にゲストで出演した時ぐらいです。
10期については、飯窪と石田がセットで出演した時に、道重を巡って争いを繰り広げていて、道重がやたらとご満悦だったのが印象的でした。

 工藤については、何故か鞘師とセットでしたが、
バスツアーの話から、

道重「バスツアー楽しいよ。工藤は何かやってみたいのとかないの?」
工藤「食べ歩きツアーとかやってみたいっす。でも、好き嫌いが多い(そんなに量は食べられない)っすけど。」
道重「残ったらファンの人が食べてくれるから、だいじょぶだよ」

と道重がロクでもないことを勧めていたのが印象に残ってますが(笑)
 佐藤優樹のみ、何故かゲスト出演が無いので(スケジュールの調整がつかないらしい(笑))ラジオでの調子は分からないですね。

 ここからが本題ですが、今回の「モーニング娘。(9期・10期)のモーニング女学院~放課後ミーティング~」については、週代わりで9期・10期メンバーから2,3人登場してトークを繰り広げるというもの。

 今回は初回なので、回を重ねるごとに、構成はどんどん変わっていくと思いますが、
コーナーは自己紹介、深夜のお授業、リスナーからのメール紹介の3パート仕立てで、時間配分は、だいたい3等分ずつぐらいでした。

 以下、気になったポイントを挙げつつ、適当になぞっていこうと思いますが、
担当は鞘師里保、石田亜佑美、工藤遥の3人。
毎回、日直という形で進行役が居るらしく、今回は鞘師でした。

 唯一ラジオのレギュラーを持ってた鞘師が、初っ端から、一番カミカミでしたね。
各々の自己紹介については、プロフィール見たら分かるような簡単な内容にちょっとしたコメントを加えつつといった感じで。

 深夜のお授業は、一般常識・歴史・時事問題から何か一つを勉強していくというもので、初回は「石の上にも三年」でした。
最初は工藤が答えており、諺の漫画の本で読んだことがあるらしいのですが、「長い間、石の上に居れば慣れてくる」という、微妙にずれてるような解答してました。
 その時に、石田(だったか?)が突っ込んでいた「石の上のプロ」がなかなか良かったですね。
その後、石田自身が「石プロ」とか「石田プロ」とか呼ばれるようになってました。

 リスナーからのメール紹介は、ラジオネームの代わり・・・というか、そこの頭に「何年何組」とクラス名をつけるようで、初回に限り、メンバーが付けてましたが、一人目は「1年2組(?)」のように普通だったのが、二人目は「薔薇組」になってました。
次回以降は、リスナー自身が付けて投稿するらしいのですが、ネタに走るでしょう、おそらく。

 1本目のメールの内容は忘れましたが、2本目は「番組用の挨拶を考えてみては?」という内容のメールでした。
結局、保留(宿題?)になってたような気がします。うろ覚えですが。
 工藤の場合は「飲んでないけど、今日もかすれてすいません。工藤遥です。」とかで良いと思いますが。

 聴き終わってのまとめとしては、
番組のコンセプトとしては、

国民的アイドルグループのモーニング娘。9期・10期メンバーが「学校の放課後」のような楽しいおしゃべりの時間を繰り広げる新番組。
番組一覧:モーニング娘。のモーニング女学院~放課後ミーティング~|ラジオ日本 AM1422kHz


と、なってますが、そんな感じで比較的自由に、まったりトークが繰り広げられてましたね。

 各々については、やはり年相応な感じで、石田は、なかなかしっかりした喋りをしていて、聞き取りやすかったですね。
緊張のせいなのかガチガチだったりもするので、ラストの告知の「記入ヨロー」のところが棒読みすぎて、面白かったですが。
工藤もその辺りでは、ツボに入って爆笑してました。

 メンバーの組み合わせによって、トークのパターンも変わってくるでしょうし、意外なキャラも見えてきそうでその辺りも楽しみなところですね。

 そして、そのままの流れで、「中島早貴のキュートな時間」も聴きましたが、矢島ちゃんがゲストで、なかなか面白かったです。

 多汗症の話になった時に、「元々汗をかかない体質だったので、汗かく人に憧れてたら、自分がそうなっていた」というミイラとりがミイラになる的な話とか。

 中島の良さをゲストが紹介するというコーナーで、
矢島「声がカワイイ」
中島「ゴメン。今日、鼻声なんだわ」
矢島「えぇぇぇ」と驚きすぎとか、

矢島「スタイルが良い」
中島「痩せてる時と、そうじゃない時の差が激しい。
17歳を食べた。」
おそらく、「17歳に食べた」と本人は言ってたような気がするのですが、鼻声で(笑)



<関連リンク>
番組一覧:モーニング娘。のモーニング女学院~放課後ミーティング~|ラジオ日本 AM1422kHz
ラジオ日本「モーニング女学院」 (morning1422) は Twitter を利用しています
-らじこん- 中島早貴のキュートな時間
モー娘9&10期生がラジオ初レギュラー - 芸能ニュース : nikkansports.com

にほんブログ村 テレビブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。