

【「春一番」ならぬ「嗣永桃子」旋風が吹き荒れた】 「Shibuya Deep A 春の新生活スペシャル! 」 2012.3.30

IMG_2179_R.jpg

2012年3月30日放送の
「Shibuya Deep A 春の新生活スペシャル!」より。



IMG_2219_R.jpg
 季節感がバラバラな衣装がまず目を引き、
嗣永はいつものイメージとは違い、フォーマルな感じです。さすがNHK。

 そして、主な出演者は、以下。

<司会者>
田村淳
ケンドーコバヤシ
橋本奈穂子

<ゲスト>
ウエンツ瑛士
嗣永桃子(Berryz工房)
高梨臨
安田美沙子
中岡創一(ロッチ)
コカドケンタロウ



 とりあえず、「みんなのアイドル嗣永桃子です」といつもどおりの挨拶でスタート。

 まずは「私のとっておき簡単レシピ」。
投稿されたレシピを紹介していくというもの。
IMG_2221_R.jpg
 嗣永紹介の投稿者名「ブラックホール」(笑)。
そして、投稿を読み上げる嗣永。
「おわんに入れた『さくらももち』に・・・」
内容よりも、それが言いたかったんでしょうね(笑)
 そして、合わせ技で「許してニャン」を言いつつ、自分で「可愛い」と言いつつ。

IMG_2176_R.jpg
 そして、「そうでもない」が77%。
一般のバラエティ的には、おいしいということになりますが、
NHKの場合は、バラエティでもかなり規律を重んじるようなので、
こういった外し方はどうなのかと気になるところですが、
番組の雰囲気的に、そこまで縛りはきつくないのかなという気もします。
 そして、にぎやかし的な役割も担っているような気もしました。

 次、心理クイズに答えながら、その合計点数で
「器の大きさ」を判定するという「あなたの器をはかりまSHOW」。
嗣永の気になるアクションだけ追っていくので飛び飛びで。

 一問目「恋人が大嫌いな動物を飼っていたら?」
嗣永は「
A.ガマンしてつきあう」を選択。
 そして、「お願いニャン」でケンコバに「うるせえ!」と突っ込まれるところもあり。
とりあえず、一番組一回は「うるせえ」の突っ込みがパターン化してきましたね。
安定してウケルパターンのものが一つ以上あるというのは、有り難いことですが。

そして、四問目。
IMG_2179_R.jpg

淳「スタジオメンバーでAは、ももちだけ(笑)」
嗣永「ももち、やっぱ女性受けが悪いから~、イジメられて、嫉妬されてって思っちゃうんですよね」
ケンコバ「Berryz工房って、そういうチームなの?」
(一同爆笑)
嗣永「いえいえ、そういうことじゃないです。仲良し、おとももちです、みんな(笑)」
淳「おとももち・・・」
嗣永「はい♪おとももち♪」
ケンコバ「そうか。そうか。」
淳「流行らないと良いですね(笑)」
(一同爆笑)
嗣永「ぜひ、使ってくださ~い!」

 
「Berryz工房」の名前を出してもらうのは有り難いと思います。
しかも、普通に出すよりも、ある程度興味を引くような形のほうが良いでしょうし。
こういう時は、字幕とかあれば効果がありそうな気がしますね。


次、五問目。
IMG_2180_R.jpg
嗣永「Berryz工房のみんなで、やりたいです。おとももちだから」

 四問目のやりとりを上手く応用出来るのは、おいしいですし、こういう展開に持っていけたのは、
なかなか上手かったです。

 そして、第六問目。
「友達の家の本棚が気になる?」で安田と嗣永が「B.気にならない」を選択。
安田に理由を聞いた淳は、制限時間いっぱいになるタイミングで
「ももちさんと同じですよ」とふって、嗣永がリアクションしたタイミングでチャイムが鳴って終了。
「嗣永にふると制限時間が来て終了する」というポイントが、エンディングまでかなり生きてました。

 前半のおさらいしつつ、点数を確認して後半戦へ。

 第七問目。
「スポーツの結果を先に知ってしまったら?」
嗣永は「A.見ない」を選択。

嗣永「スポーツなら、Aですかね~」
淳「他に何があるの?」
嗣永「アニメなら、ちゃんと見る♪」
淳「アニメの結果って何だよ(笑)」
ケンコバ「まあ、まあ。でも、ネタバレされたらねぇ・・・」
嗣永「悲しいですよねぇ・・・」

 ケンコバのフォローも入って上手く収まって、有り難いですね。

 第八問目。
「2人から同じウワサを聞いたら?」
嗣永は「A.そのまま信じる」を選択。
そして、特に発言もしてないのにカメラに抜かれる。
 「写せば何か見せてくれるのでは」という
、期待値を表してる気がします。

 第十問目。
「どちらの褒められ方がうれしい?」
嗣永は「A.すごい!天才だね!」を選択。

 ここでは、嗣永ではなく、コカドについて。
コカドもAを選択しましたが、その理由を尋ねられて。

コカド「僕、天才ですねー。頑張ることが無いんでー」
淳「天才肌って言って、ももち級にうざいねー」
コカド「おとももち!」

 本人が直接絡んでないところで、話題に上るのはすごいですね。
もう一人ぐらい「おとももち」使うと、周りで使いたい病が発動するような気がしますが(笑)

十二問目。
IMG_2190_R.jpg
嗣永が「ももち、みんなのアイドルだから~」と理由を言ったあとの、

IMG_2189_R.jpg
先生、何故か爆笑。

 そして、ヘコむケンコバに、
嗣永「ケンコバさん、体調悪いんですか~?」
ケンコバ「こんなところで、思いださすなよ・・・」
で、一笑い。

そして、結果。
IMG_2191_R.jpg
一人「おちょこタイプ」で、おいしすぎる(笑)

コーナー終了後。

淳「今回の発表をですね・・・」と噛みつつ、
「今回の結果を新生活の参考にしてみては」
IMG_2192_R.jpg
(噛んだことに対して、嗣永に)「お前のせいだからな(笑)」

IMG_2193_R.jpg
コカド「おとももちやな!」

 次のコーナーの準備に、なかなか行かないケンコバに対し。

淳「行かないと、ももちさんと同じ楽屋の刑になりますよ」
嗣永「良いんですか?」
ケンコバ「それは、それで。エピソードてきには・・・」
淳「良いのかよ!(笑)」

 次、「ケンコバ応援団長のムチャぶり人生相談!」。

以下、やはりシモネタに弱い嗣永。
IMG_2195_R.jpgIMG_2196_R.jpgIMG_2197_R.jpg
IMG_2198_R.jpg
「なんか・・・ムラムラしてきた・・・」

IMG_2199_R.jpg

IMG_2200_R.jpg
IMG_2201_R.jpg
ハートフラッシュ?(笑)

 「頭の前後におさげをつける」という解答してましたが、面白かったです。

 そして、序盤の「ブラックホール」に続いて、今回の投稿者が「闇の帝王」で、かなり黒いものが多いですが、嗣永が自分で(というか、関係者に頼んで)投稿してたら、それはそれで面白いですが(笑)

「自分には、いつまでたっても春が来ません。どうすれば良いですか?」という質問から、
「どんな時もノーブラですごす。それに限る!」とケンコバが答えたあとの、パネラーのリアクション。
IMG_2202_R.jpg

 最後に、ケンコバに代わって飯尾が
「来週から社会人になるのだが、「コイツ出来る」と思われる自己紹介」
の答えで、「アイラブ権力」と解答してたのが秀逸でした。

 最後、「胸キュンDeepコロシアム」。
とりあえず、一発目。
IMG_2203_R.jpg
「あっちー」

IMG_2204_R.jpg
「こっちー」

IMG_2205_R.jpg
「ももちー!」

 と、結構ムチャぶりっぽかったのを難なくこなし・・・
というか、嗣永的にはまともに囁くよりも、こっちのほうがやり易いと思うので、
内心ホッとしてそうですが(笑)

 そして、本日のメイン。
2発目の「胸キュン台詞」。
IMG_2206_R.jpgIMG_2207_R.jpg
「す~~~~~~~~(思い切り息を吸う)
ここ、来ちゃダメって言ったじゃん・・・後で会えるんだから・・・

(一同)・・・ ・・・ ・・・
IMG_2210_R.jpg
何故か静まりかえる会場に不安げな嗣永。

IMG_2209_R.jpg
淳「息、吸いすぎだわ!」
コカド「ほんまやでー!」
淳「ビックリしたわー」
コカド「全部それで入ってきたからー」

IMG_2208_R.jpg  
嗣永「え?大事だって言ったからー!」
ケンコバ「一瞬、叫ぶかなと思って、めっちゃビビるわー」
淳「あれは、大声の時の息の吸い方だから」

IMG_2211_R.jpg
嗣永「気合、入りすぎちゃいました」
淳「だけど、逆に後半、めっちゃ良かったんだけどねー。
ささやきに声が・・・」と淳が言おうとしたタイミングで、
IMG_2212_R.jpg
嗣永の左に付けてたリボンが落ちる。

IMG_2213_R.jpg
淳「リボン、取れた!」
嗣永「すいませ~ん・・・」
ケンコバ「うかつやな・・・」
淳「衣装もうっとおしいな」と淳が言い始めたところで
IMG_2214_R.jpg
「ゆるしてニャン」

IMG_2215_R.jpg
淳「うううう・・・俺がしゃべってるんだよ、今ー。
衣装がうっとうしいなっていうコメント出してるんだよ、こっちがー」

IMG_2216_R.jpg
嗣永「すいません、かぶっちゃいました。許して・・・」
ケンコバ「帰れよ!早く!」
淳「アイドルが、言われること少ない(笑)」

IMG_2217_R.jpgIMG_2218_R.jpg  

 今回の放送では、とにかく、淳に振ってもらう回数が多かったです。
会場の受けも良かったので、司会者とのやりとりで良い結果を残せるというのは好印象ですね。
この番組に限らず、ゲストで呼ばれる回数も増えそうですし。

 嗣永は「女性受けが悪い」と語ってますが、こちらも好感触のようでした。
嗣永的には「女性受けが悪い」としたほうが、やりやすいでしょうが(笑)

 期待された以上の結果を充分残したと思います。



にほんブログ村 テレビブログへ
関連記事

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
