

【感想・見所など】 「ハロプロ・TIME DVD Vol.5」

ハロプロTIMEdvd5  

「高橋愛 卒業」と「10期メンバー 加入」の回が収録された、
2012年3月21日発売「ハロプロTIMD DVD Vol.5」。



 ジャケットが通常の縦ではなく、横になっているという若干変な仕様になっていました。
高橋愛とメンバーを別々に並べたジャケットにしたら、そうなったんでしょうね。
 ということで、今回のメニュー。

「10期メンバー発表!in日本武道館①」
「10期メンバー発表!in日本武道館②」
「高橋愛 卒業コンサート」
「新加入!!10期メンバー発表 コンサートの裏側」
「道重さゆみの歌詞でどーん♪」

 以下、各チャプターごとに気になったポイントや感想など。
時間が併記されているものについては、本編未公開部分。


【10期メンバー発表!in日本武道館①】
(~16:31)

・合格後の10期メンバー初顔合わせから。
 一人キャリーケースを引いて登場する佐藤。
後付になってしまいますが、登場から一人違っているといえばそんな気も。
 オーディションの時に流れてた映像で、大自然をバックに踊ってたりもしてました(笑)
ここら辺りから、変と言えば、変だったのか・・・と、まあ、単にそう考えてしまうだけかもしれないですが(笑)

(※ここから10期加入について語る新垣・田中・道重。
どういうメンバーが加入してほしいかが中止。)
<7:56~10:48(2分52秒)>
新垣。
 「頑張れる子」「気合のある子」を強調。
上記の発言から、自分が辞めること考えた上でなのかと勘ぐったりもしますが。

<11:08~13:30(2分22秒)>
田中。
 「もっと明るい子」「元気な子」

 「(9期は)あんま、こう・・・来ないんですよ。でしゃばってこないので。
10期は、やっぱり『はい!私行きますけど!!』みたいな。
そうなったらそうなっ たで、こっちもきっとイラッとすることが多いと思うんですけど、色々な面でね。
でも、そのくらい気が強い子が今には必要だと思います。」

<13:51~16:05(2分14秒)>
道重。
 「歌が上手い子」「絶対音感がある」「高橋の次を引き継ぐ人」

 田中、道重の願望の妙な所を集めた想像の産物のような気がしてきた、佐藤は(笑)
田中にも臆することなく向かって行って、一応、絶対音感もあったような。


【10期メンバー発表!in日本武道館②】
(16:32~30:07)

・武道館へ
バスで向かう10期。
佐藤「緊張でぽくぽくしてきた」

<17:32~20:35(3分3秒)>
 本番前、 鈴木・道重以外の各メンバーのコメント集。
あとは、気合入れ。

<20:35~21:17(42秒)>
 ライブでの初お披露目に向けて、自己紹介を練習する10期メンバー。
そして、デビューする前から弱音を吐く佐藤(笑)

<21:17~23:37(2分20秒)>
本番直前の舞台袖。

・終了後。
佐藤「緊張しすぎて震えが止まらなかったです。
 こんな気持ち初めてです」


【高橋愛 卒業コンサート】
(30:08~46:36)

<30:16~33:22(3分6秒)>
今までを振り返りつつ、ラストライブに向けての意気込みを語る高橋。

<36:05~36:39(34秒)>
 舞台を終えて関係者用の裏口から入場する、
アラレちゃんみたいな眼鏡かけてる真野ちゃん。
そして、客席に居る前田憂佳と、田村芽実。

<40:27~46:36(6分9秒)>
 アンコール終了後から、高橋が客に挨拶するところも含めて、舞台袖でのメンバー同士のやりとりを収録。
 ずっとヘコみまくりの生田が印象的で。

 そして、廊下で高橋を見送る色々なメンバー。
最後尾に居た吉川友とかもさりげなく写ってましたが。

 前田憂佳がボロ泣き状態で、和田彩花 ・福田花音は、そこまで思い入れはないようで。
前田と、和田&福田は対照的な感じがしますね。

ボロ泣きの前田がメンバーに「助けて~」
前田の身につけてるリストバンドで拭こうと悪ふざけする和田。
嫌がる前田に、
福田「高橋さんのAで拭いて」
前田「やだ、やだ。汚い。申し訳ない」


【新加入!!10期メンバー発表 コンサートの裏側】
(46:37~56:28)

 武道館お披露目での様子と、オーディションの部分を編集した軽い10期紹介から開始。
ボイトレの先生から「自分なりに工夫して考えたってところで終わっちゃってる」と言われる飯窪。

・生写真の撮影後の
、自信が無い佐藤と慣れてる工藤のやりとり。
佐藤「売らないで欲しいな」
工藤「何?」
佐藤「売れなきゃいいのに」
工藤「そんなわけないでしょ」

・控え室に居る10期メンバーを工藤が撮影することに。
石田にカメラを向けて「誰だっけ?」と名前をド忘れする工藤

・次に飯窪にカメラを向けて
工藤「あー、えっとー、飯窪ちゃん。名前が出てこない・・・」
飯窪「春菜ね。ウフフフフ」
工藤「今度から、あだ名は飯って呼びますね。飯って書いてあるんだもん」

 小6にこんなこと言われても軽く流せるところが、選ばれたポイントでもあるのかな、おそらく。


【道重さゆみの歌詞でどーん♪】
(56:29~1:09:30)

 道重が出題した「モーニング娘。」の歌詞の一部分を聞いて、軽く歌った後に曲名を答えるというもの。
挑戦者は、石田、飯窪、佐藤。

・道重に好きな食べ物を聞かれた佐藤
「ラーメン以外の麺類と果物が好きです」

・道重に「『モーニング娘。』の曲を勉強してる?」と尋ねられるが、
一人だけ返答出来ない正直すぎる佐藤

・「LOVEマシーン」の出題で、気付かず答える飯窪。
「何でかLOVEマシーンが浮かんじゃったんですけど」と結局正解。

・「この地球の平和を本気で願ってるんだよ」を正解して歌う事になった佐藤。
無意識で歌にエフェクトかかってる(笑)

・「シャボン玉」で石田に先を越されそうになって前に出ようとする佐藤。
ついでに道重も画面外に押しのける。

・罰ゲームで天狗のお面を被ることになった佐藤。
 フロントに道重・石田が座り、バックに飯窪・佐藤が立つことになったが、
勝利した石田の真後ろで、何故かカメラに写らない場所にポジション取りする佐藤。
そして、偉そうなポーズをとる佐藤。
「天狗」=「偉そう」妙なところで勘が冴えてたりするのかも。
 バックに存在感がありすぎて、勝利した石田は若干気の毒ではありましたが。

<1:07:30~1:09:30(2分00秒)>
 道重が恥ずかしい思いをした割には、がっつりカットされていた未放送の曲。






にほんブログ村 テレビブログへ
関連記事

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
