

【「感想」ももクロ&川口春奈】 しゃべくり007 2012.3.5

IMG_1761_R_20120306102818.jpg

2012年3月5日放送の「しゃべくり007」より。



 今回は、
「ももいろクローバーZ」
「川口春奈」
の2本立て。

 以下、「ももいろクローバーZ」に関しては色で表記することもあるので参考に。
紫「高城れに」
赤「百田夏菜子」
緑「有安杏果」
黄「玉井詩織」
ピンク「佐々木彩夏」

 ももクロが動いてるところは半年ちょいぶりぐらいに見ましたが、
短期間で成長しすぎて笑いました。

 登場時、前口上が変わったのかと思いましたが、パターンが増えた(?)ようで。
IMG_1760_R_20120306102818.jpgIMG_1762_R_20120306102818.jpg
季節によって変えてるのかな。

 そして、なんか、全体的に若干、肥えたような・・・(笑)
特にピンクと黄。
IMG_1765_R.jpg
 「消費カロリーが多い」とか「運動量が多い」と紹介されるアイドル(タレント)とかって、
意外にウエイトオーバー気味に見える人って多かったりします。
 よく動く分、過剰に摂取してしまうのかもしれませんが。

IMG_1763_R_20120306102818.jpg
IMG_1766_R_20120306102817.jpgIMG_1767_R_20120306102842.jpg
足を見ると、そうでもないんですが、顎周りがけっこう目立ちますね。

IMG_1770_R_20120306102841.jpg
紫は、痩せすぎでやばかったぐらいなので、これぐらいで丁度良いのではと。

 しゃべくりに出演するのは約一年ぶりということで、
変化したことはと聞かれ、
今までは飯をコンビニで買ってたのが、弁当が出るようになったとか、
メイクが付くようになったとか。

 定番の自己紹介もありましたが、(「ももクロの感電少女こと、『高城れに』です」みたいなやつ)
有田の「爆殺シューター」が面白かったですね。
福田は「目下、すい臓をいわして禁酒中」と言ってましたが、
正直、福田の自虐ネタは苦笑いしか出来ないので止めたほうが良いかと。

IMG_1769_R_20120306102841.jpg
 もはや深夜の番組のノリ。
それを22時台で放送するところも、ある意味すごいですが・・・

 以下、メンバーについてのアンケートに答えた集計を発表するところ。
「一番の箱入りは?」
ピンク

一応、最近、初めてジャンクフード(ホットドッグ)を食べたというネタがありましたが。
IMG_1771_R_20120306102841.jpg

「一番すばしっこいのは?」
赤。

 しかし、ライブの準備には一番手間取るタイプらしいとのことで
「靴下をスロー」で履くという特技を披露。
IMG_1775_R_20120306102903.jpg
IMG_1776_R_20120306102903.jpg
IMG_1772_R_20120306102841.jpgIMG_1773_R_20120306102840.jpgIMG_1777_R_20120306102903.jpgIMG_1774_R_20120306102903.jpg
良い生足ですね。

 そういえば、この前放送されてた「魁・音楽番付」で
℃-uteのメンバーと嗣永桃子が靴下ネタ披露してましたが、
流行る・・・ことはないでしょう。

「キレやすいのは?」
緑。

 そして、有安の長い話の最中にメンバーが変顔をするという展開に。
アイドルの変顔とか久々に見た気がします(笑)
さすがに飽きてきた感はありますが。
IMG_1778_R.jpg
IMG_1779_R.jpg
IMG_1780_R_20120306102929.jpgIMG_1781_R_20120306102929.jpg

 あと、「一番面倒くさいのは?」と
「一番自分がカワイイと思ってるのは?」とかありましたが、
カットされてました。


 次は「川口春奈」。

IMG_1782_R_20120306102929.jpg
 ももクロを見たあとだと、雰囲気変わりすぎで面白かったですが。
あと、ピュアなオーラが出まくりで。
川口春奈にとっては、ももクロの次である意味、得かも。
チャンネル変えられてなければ(笑)

IMG_1783_R_20120306102929.jpg
どうやら、原田泰造の娘と同い年らしい(笑)

友達が少ないらしい、川口春奈。
IMG_1784_R_20120306102928.jpgIMG_1785_R_20120306102928.jpg

 中一でデビューして高校に入って上京するまで、
ずっと、五島列島から直で通っていたらしい。
帰りが特に大変で、9時間半かかっていたとか。
IMG_1786_R_20120306103008.jpg
IMG_1787_R.jpg
友達が居ないから、里帰りしても結局ホームシックだと言われる川口春奈。

ここから、「川口春奈の秘密を探る」ということで、ハマッていることなどなど。
IMG_1790_R_20120306103007.jpg
等身大パネルと。

1.「親友とのメール、1日50通」。
IMG_1792_R_20120306103007.jpg
 上田に「いるの?親友」と突っ込まれて
履歴書送ってくれた友人のことだと語る川口。

 川口が出演している番組の感想などからがきっかけで50通続くとのこと。
そこから、この前、親友が遊びに来た時の話へ。
IMG_1789_R.jpg
 下町を案内してあげたらしく、
そこから「東京に染まりすぎてしまった川口春奈」を表現した徳井のネタを聞いて、うける川口。

 「50通するぐらいなら、電話とかしようと思わないの?」という上田のツッコミから
「電話するっていう発想が古いよね。」という有田。
 続いて、
上田「お前はどうなんだ?」
有田「ザキヤマと20通する」
上田「多いだろ!(笑)」
 みたいなやり取りは面白かったです。

 今週は、全体的に有田のボケと上田のツッコミがなかなか活きていて、良かったですね。

2.「一人カラオケ」

 週4で行ったりすることもあるらしいとのこと。
徳井から「店員に見られるのって恥ずかしくない?」と聞かれると
「音程を外した歌を友達に聞かれるよりも、だいぶ気が楽なので、特に気にならない」とのこと。

 ここから、怒涛の「一人○○」のオンパレード。

「一人ボウリング」
IMG_1793_R_20120306103007.jpg
 スペアやストライク取った時に喜びをわかちあえなくて虚しさを感じたため、
一回でやめたらしい(笑)

ひとりボウリングの再現もきっちりやってくれて、微妙なガッツポーズが面白かったです(笑)

そして、まさかの「一人ディズニーランド」(笑)IMG_1794_R_20120306103032.jpg
 なかなか衝撃的ですが、
元々、一緒にいくことになっていた友人が、キャンセルして来られなかったため
一人で買物だけしに行って、何も乗らないで帰ってきたらしい。

 ミッキーを見た時のリアクションを上田から尋ねられると
「ふ~ん・・・」みたいな素っ気無い感じで応えてましたが、
ボウリングと同様に再現をした時は、喜んで写真撮ってもらうようなリアクションをしてたので
その辺りのギャップが面白かったです。


3.「小さいハッピーを見つける」

 道端で花が咲いているのを見つけたら写真を撮って、ブログに上げる。
・・・という話から、今回、原田と話せた事が嬉しいことだと話し始める川口。
IMG_1795_R_20120306103032.jpg

1.原田のファンなので共演出来たことが嬉しい
2.しかし、実は「FUJIWARA」が一番
3.原田と共演したのは「ホントに小っちゃいハッピー」
 という、セオリー通りの展開の仕方だったので、あらかじめ台本で決まってたとは思いますが、良かったのではないでしょうか。
IMG_1796_R_20120306103031.jpgIMG_1797_R_20120306103031.jpgIMG_1798_R_20120306103031.jpgIMG_1799_R_20120306103030.jpg

 「この子どういう子なの?」という興味を持たせるという点では
今回の「しゃべくり」出演は良かったのではないでしょうか。
 序盤の「五島列島から長時間かけて通っていた」という、ちょっと良い話から始まり、
「一人ボウリング」や「一人ディズニーランド」などのパートでは
堂々と再現をやるところなど、サービス精神も見せつつで。



にほんブログ村 テレビブログへ
関連記事

テーマ : ☆女性アイドル☆
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

決戦ドンバトル!サトシVSアイリス!!

鉄球の試練
プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
