スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【「バレンタインの話」鞘師ギッシュなチョコレートと、適当すぎる佐藤】モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース(2012.3.3放送分)

2012年3月3日放送の「こんうさピー」。
以下、気になったエピソード。

【新垣卒業を実感し始めた道重さん】
【モーニング娘っち】
【「バレンタインの話」鞘師ギッシュなチョコレートと、やっぱり適当すぎる佐藤】
【シナモン誕生秘話と商売上手な道重さん】
【謀略家?「道重リーダー編」】

にほんブログ村 テレビブログへ
【新垣卒業を実感し始めた道重さん】

 2月の18日から、八王子で、モーニング娘。の春ツアーが、とうとう始まったわけなんですけど。
 いつもは毎年3月から始まるんですけど、今回は2月からということで、いつもよりも一ヶ月早く春ツアーが始まって。

 春ツアーというのにも関わらず、その日は雪が降ってたりとかして、「冬じゃん」って感じで。
ほんとに寒い中、沢山のかたが来てくださって。
会場の立見席までイッパイにお客さんが入ってくれて、すごい嬉しかったですね。
 初日ということで、すごい緊張とかもあったんですけど、今回、1曲目・2曲目から元気な曲で始まるので、その曲に助けられて。
緊張と言うよりは、本当に、始めから楽しみながら出来たなっていう印象のほうが強いです。

 10期メンバーも始めてのツアーとは思えないぐらい、笑顔ではっちゃけてやってたので、すごい頼もしいというか、これからすごい楽しみだなって。
初日で作り上げなきゃいけないというのは当然あるんですけど、ツアーを続けていくことで、どんどんどんどん成長していくと思うので、もっともっと良い物になっていくように、頑張っていきたいとも思うので、3月17日に名古屋でもコンサートやるので、是非沢山のかたに来て欲しいなって思います。

 このツアーでリーダーの新垣理沙ちゃんが卒業になってしまうんですけど。
私はあんまり今まで実感がなかったんですよ、ガキさんが卒業ってことに。
 今回のリハーサル期間とかも、泣いたりとか、悲しそうにしたりとか、寂しいとかって空気、本当にガキさん出さないんですよ。
「おつかれー!」みたいな感じで帰っていくし。
だから、「ガキさんもそんな気にしてないのかなー」みたいな感じで、そんなに私も実感が無かったんですけど。

 リハーサルをやってて、曲調的に感動する曲があるんですよ。
来ていただいた方なら、「あの曲かな」ってわかるかもしれないんですけど。
その時とかのガキさんの表情とか、あとは会場の空気とかを感じて「あぁ・・・リーダーのガキさんが、このツアーで旅立っていくんだな」っていうのを、初めて実感したというか。
 なので、本当に色々な想いがある中ですけどね。

 初日の前日に、八王子の会場で、「会場ゲネプロ」っていう、その会場で衣装を着て、通しリハーサルみたいなことをするんですけど、その日はほんとに大変で。
 いつも会場ゲネプロって誰かが泣くんですけど。
もうその日は、9期メンバー、10期メンバーとか・・・誰とは言わないですけど、すごい沢山泣いてて。
だから、初日大丈夫かなって想ってたんですけど。
みんなホントに笑顔で、無事に怪我をすることもなく、迎えられて良かったなと想うので。
最終日まで、本当に怪我無く・・・私は足がつりやすいので、それだけは気をつけて、沢山塩分を摂って、最終日まで頑張りたいと想いますので、みなさんもぜひぜひ遊びにきてくださーい。


【モーニング娘っち】

  リスナーから、「最近、たまごっちにはまっている、さゆみんですが、モーニング娘。のメンバーで、たまごっちを作ったら面白くないですか?
例えば、さゆみっちなら、リホリホとかめんたいこパスタを与えるとハッピーになるとか。
田中っちならレッドブルを与えると喜ぶけど、気性が荒いとか。面白くないですか?
さゆみんなら、どんなアイデアが思いつきますか?」

 これは私も、たまごっちを最近やってて、想ってましたね。
モーニング娘っちみたいなのを作るとか。
ハロープロジェクトとかで作ったら、これ絶対面白いだろうなとか想って。
誰かと誰かを結婚とかさせて、とかすごい面白そうって想ったんですけど。

 でも、一番に思いついたのが、ももちが居るから「ももっち」を作って、髪の毛を二つ結びにしたらハッピーになったりとか。
後は、あんまり友達が居ないとかいう設定にしたりとか(笑)


 あとは、リホリホとかだったらサイダーをあげたらハッピーになるとか。
あとは、「いくたっち」みたいなのを作って・・・「えりなっち」のほうがカワイイか。
えりなっちみたいなのを作って、新垣グッズを与えると、すごいハッピーになるとか。

 でも、リホリホは、「りほりほっち」じゃなくって。
今のたまごっちってペットとか作れるんですよ。
なので、リホリホはペットとして、作りたいですね。
リホリホっちって変化してリホリホっちになるんじゃなくて、ペットのキャラとしてリホリホが居て欲しいなって想いますね。

 佐藤優樹とかも、そういう位置でいいんじゃないですかね。
でも、まあちゃんはけっこう意外と大人びたときもあるから。
なんかすごい不思議な子で、佐藤優樹は。
普段は炭水化物とかもいえないんですよ。
「たんふいかぷつ」とか言っちゃって、それぐらいぼけぼけしてるんですけど。
でも、急に、なんか正しいことを言い出したりとか。

 生田が「もう、私、こんなんじゃだめです・・・」みたいに弱気になってたときに、さゆみが「だいじょぶだってー」と元気付けてたときがあって。
 そしたら佐藤が寄ってきて「だ~いじょぶですよ、生田さん。今が辛くても、将来がはっぴーですから~」みたいなことを・・・(笑)
「おめーに言われたくねーよ!(笑)」みたいなことを、佐藤は言ったりとかするんですよ。
「今が辛くてもー」とか言ってるんですけど、「いや、あのねー、9期メンバーは先輩だから。生田さんは」みたいなことを、さゆみが言ったら、「あ!そうでしたね~、まあちゃん間違っちゃいました~」みたいなことを言ってて(笑)
 もう、ほんとに不思議な子なんですけど。

で、ご飯とか食べるときに、「まあちゃん、自然食しか食べません」とか言うんですよ(笑)
小六なのに(笑)
 だから、たまごっちでね、自然食をあげたらはっぴーになるとか、そういう本当の現実味っぽい感じで。
 
だから、普通に誰でも楽しめるたまごっちだけど、すごいコアなファンの方だと、性格の奥の深い・・・こんなマニアックなのも好きだよっていうところとか、こうやっていったら、はっぴーになるっていうのがわかるっていう、結構その子の本当に好きなものを見つけるゲームっていう感じになって楽しいと想いますね。作って欲しいな。


【「バレンタインの話」鞘師ギッシュなチョコレートと、やっぱり適当すぎる佐藤】

 「今年のバレンタインはどないでしたか?」というリスナーからの質問。

 買ったものを、メンバーにも、スタッフさんにも、全員にあげたんですけど。
でも、この日は、サンリオの「シナモン」と「さゆうさちゃん」のコラボのイベントと、あとはモーニング娘。の春ツアーのリハーサルだったんですけど、何人スタッフさんが居るかって分からないじゃないですか。
なので、サンリオさんには「皆さんで」っていうので一つ買っていったんですけど。

 で、15日に、つんくさんとかがスタジオに来て、ゲネプロっていう
通しリハーサルのようなものをやることになっていて。
14日はその前日だから、スタッフさん絶対多いだろうなとか、「何個もっていこう・・・」みたいなことを、すごい考えて。
でも「スタッフさん、皆さんで・・・」で良いかなと想ったので、そういうふうにして。

 ホントに、普段すごいお世話になってるマネージャーさんとか。
あとは、スタッフさんの中でも、いつも毎日リハに居てくれる人とかには、また別にあげたりとかしたんですけど。メンバー全員にもあげて。
 今回は、すごい可愛いクッキー・・・というかサブレの上にチョコレートがかかってるやつを、みんなにあげたんですけど。
愛佳がおいしいって言ってくれたりとか。
あとは何日か後に、リホリホに「道重さん、美味しかったです♪あれ♪」って言われて、めっちゃ可愛くて、その笑顔が見れただけで、あれ選んで良かったって思いました。

 で、そんなリホリホからは、初めて手料理をした、バレンタインのお菓子を貰って。
見た目はあまりよろしくなかったんですけど、食べたらホントに美味しくて。
 なんか、パイの生地にチョコレートが挟まってるようなやつなんですけど、さゆみ的にはチョコクロワッサンみたいな感じの味がして、すごい美味しかったですね。
 とにかく、油で揚げてるんですよ。
パンみたいな・・・その周りのやつを。
で、紙袋みたいなやつでパンを包んでるんですけど。

 さゆみ、リハーサルの時に貰ったんですけど、その時は食べなかったんですよ。
お家帰って食べようって思って。
 で、お家帰って一個食べたんですね。
「美味しかったー」と思って。
 で、2個入ってたんですけど、残った分をそのまんま置いてたんですよ、袋の中に入れて。で、次の日になったら紙が全部油を吸っちゃって、紙袋がほんとに・・・紙が残ってるところが、一センチ部分ぐらいしかなくて、他の部分は、全部油だったんですよ(笑)
これ、どんだけ油使ってるんだろうっていうぐらい、油がすごかったんですけど(笑)


 だけど、残ってる分も食べて、ほんと美味しくて。
リホリホもその時に「リホリホからのも美味しかったよー」って言ったら、「え~、ホントですか~♪」って言ってたので、ホント可愛らしいなって感じだったりとか。

 
あと、手作りしてくれたのは、愛佳と、鈴木香音ちゃんと。
二人はクッキーを作ってくれて。
 新垣理沙ちゃんは、ミッキーの形をしたチョコレートを・・・自分で、たぶん溶かして、一回ミッキーの形にしてくれたやつを作ってきてくれましたね。
他のみんなは、買ってたかな。

 あとね、ホントに面白いんだけど、佐藤優樹が・・・
ホントに佐藤優樹の話ばっかりで申し訳ないぐらい、佐藤が面白いんですけど(笑)
 あのー、まあちゃんは、ホントにちっちゃいチョコレートをくれたんですけど、みんなに。
結構良い所の・・・有名なチョコレート屋さんのやつだから、ちっちゃくても高いとは思うんですけど、みんなにくれて。

 で、次の日のリハーサルの時に、飯窪春菜ちゃんと工藤遥ちゃんがしゃべってて。
「昨日の、まあちゃんのやつ見たー?」みたいなことを飯窪ちゃんが言ったら、工藤が「ね、『ちゃっち!』って思った」とか言ってて。
その時点ですごい面白かったんだけど。
二人の会話だったから、とりあえず入らないでおいたんですよ。
 そしたら、なんかハルナンが、「そうじゃなくって。あのさ、私のやつさ、『くどぅーへ』ってなってたんだけど」とか言って、そしたら工藤も「あぁ!それかー。私のやつも『ハルナン』ってなっててさー」とか、「間違っちゃったんだね。さすが、佐藤だね」って言ってて、そこで初めてさゆみは「おもしろいね」みたいに、会話に入って。

 それで、さゆみは「佐藤は、気付いてないと思うから、言ってあげたほうが良いんじゃない?」って言ったんですよ。
「そうですよねー」ってハルナンは言って。
 その時、佐藤が「おはようございま~す」って来たから、ハルナンが「まあちゃん、昨日のやつさ、くどぅーのやつと間違ってたよー」って優しく教えたんですよ。
そしたら佐藤が、「やっぱり~、だと思った~」って言ってて(笑)


 「思ってんだったら、ちゃんとしろよ!」って感じじゃないですか(笑)
だから、この子は普段何を考えて生きてるんだろうって思って、それはホントに面白かったですね。
 ホントにねえ、もう、佐藤はね。
喋る度、行動する度に何かを起こすから、エピソードが止まらなくなっちゃいますね。



【シナモン誕生秘話と商売上手な道重さん】

  私も、この日(シナモンのイベントの日)はホントにテンションが高くて。
というのも、マネージャーさんが「道重、すごいよー」って言いながら、私がメイクしてる間に撮ったきた、会場の写メを見せてくれたんですよ。
その写メが全部ピンクで、めっちゃ可愛くって、それがホントに嬉しくって。
「ここでイベントが出来るんだー」とも思って。
 イベント自体もすごく楽しかったんですけど。

 「シナモンロール」と「さゆうさ」がコラボするきっかけは、シナモンを書いている奥村さんというかたがいらっしゃるんですけど、そのかたがコンサートを見に来てくれて。
「シナモンロールを書いてる人です」ってマネージャーさんが紹介してくれた時に、さゆみが一言「シナモン大好きなんですー」って言ったら、そこから話が展開していって、コラボすることになって。

 ホントに、好きなものは好きっていうべきなんだな。
思ったこととかは、包み隠さず全部言ったりとか、発信していくべきなんだなって。
また改めて思ったんですけど。
 
そういうきっかけで、シナモンとさゆうさちゃんがコラボすることになってホントに嬉しいですね。
 グッズも、ホントに可愛くって、コンサート会場でも売ってるんですけど。
さゆみのファンの男の人とかも、私が「シュシュとか、手とかにつけてくださいね」って言ったら、みんな付けてくれてて。
 しっかり見えてるんですけど、それが意外と似合うから、ウフフフ(笑)
それも、また可愛いなと思うから、ステージから見ています。



【謀略家?「道重リーダー編」】

  妄想セクシーワード「リーダー」より。

  サンリオさんとのコラボのイベントの時に、「リーダーになりたいです!」って発言をしたんですけど。
そしたら、「リーダーになる(ことが決まっている)」という感じの聞こえ方をしちゃったみたいで、色んな人に「リーダーになったね、おめでとう♪」っていう、メールがきたりとか。

 なんか、亀井絵里ちゃんとかも「リーダーおめでと~」みたいなメールが来て、「それ何情報?」みたいな(笑)
「全然、まだ何も聞かされてないから」みたいな感じで。

 すごい、色んな人にも。
関西で放送されてる「千原芸能社」の収録の時に、千原ジュニアさんにも、なんか「リーダーになったんやろ?おめでとう」って言われて、「違うんです~」みたいな。
 一回一回色々な人に説明してるんですけど。
なので、ここでも一応説明しておきますと、今のところ、ガキさん、にいが・・・新垣里沙ちゃんがリーダーで、私はリーダーにそのあとなりたいなっていうお話です。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。