スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【カンニングアウト】モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース(2012.2.25放送分)

 2012年2月25日放送の「こんうさピー」。
以下、気になったエピソード。

【結局、人柄は隠せない道重さん】
【後釜狙いの「生田」とストーカー状態の「飯窪」】
【「ピョコピョコウルトラ」頭デカイ編】
【カンニングアウト】


にほんブログ村 テレビブログへ

【結局、人柄は隠せない道重さん。】

 前回の放送で、ピーマンの肉詰めを作った時に、ピーマンと肉がバラバラになってしまうという話をしたところ、今回、「片栗粉を塗れば剥がれなくなりますよ。」というアドバイスをリスナーからメールで届いたところから。

 ありがとうございまーす。
でも、ホントに○○さんには申し訳ないんですけど、私もうこれ自分で調べて知ってました。

 あのー、クックパッドさんを立ち上げまして、パソコンで。
それで、ピーマンの肉詰めって調べたら、何人かが片栗粉を付けるって手順を載せてたから、「なるほどー」と思って。
 まだやってみてはいないんですけど、知識としては私の頭に入ってるので。
申し訳ないですけど、クックパッドのほうが私に早かったですね、伝えるのが。

 ほんとに、ありがとうございます。
 でも、こうやってラジオで言ったことを気に掛けてくださって送ってくれることがすごく嬉しいです。ありがとうございます。
 あっ、これ気を悪くしないでくださいね、また送ってくださいね。ありがとうございます。



【後釜狙いの「生田」とストーカー状態の「飯窪」】

 「ガキさん推し度がハンパない生田の推しエピソードと、
10期メンバー石田と飯窪のさゆみん推しエピソードもあれば、教えてください」
というリスナーからのメール。

 そうなんですよ。
もう、ホントに生田衣梨奈が、ガキさんラブなんですよ。
でも、入ったころは全くそんなこと言ってなかったんですよね。
なんなら、 「他のグループの子を推してたじゃん」 っていう。
 しかも 「ハロプロじゃない人達を推してたじゃん」 ていう、さゆみの中ではイメージだから、なんかビックリなんですよね。
 
前から言ってたりはしてたけど、特に愛ちゃんが卒業して、ガキさんがリーダーになるかもっていうのを知ってからだから、なんか「えっ!?」ていう。

 他の子だったら、「その子が大好きになったんだ」って感じだけど、ガキさんっていうチョイスがまた、「えりぽん(
生田衣梨奈)、ガキさんなんだ~。(ニヤニヤ)」みたいな感じで、さゆみは見てますね。
ウフフフフ(笑)
 でも、さゆみほど裏は無いと思いますよ。
「えりぽん、こうなんだな~」って、さゆみが勝手に想像してるほど、えりぽんは汚い気持ちは無いと思うんですけど。
 さゆみはそうやって思いながら見てると、すごい面白いから、そう思いながら見てるさゆみの勝手な楽しみかたなだけで、えりぽんは純粋にガキさんのことが好きなだけなんですけど。

 まあ、でも、ホントに、生写真とかも、ガキさんの買ってたりとか。
モーニング娘。のみんなのやつとか買って、ガキさんのやつだけ、自分の携帯ストラップとしてつけたりとかしてるから、ホントに好きなんだなーって感じたりとか。
 
で、10期メンバーの飯窪春菜ちゃんとか石田亜佑美ちゃんは、さゆみのことが好きって言ってくれて。
まあ、石田あゆみちゃんは、℃-uteの鈴木愛理ちゃんが一推しらしいんですけど。
モーニング娘。とか、他の子達ともそうなんですけど、
メンバー同志でメンバーを推すみたいなことが、ホントに今流行ってるみたいで。

 さゆみもハロプロ大好きなんですけど。
 飯窪
春菜ちゃんも、さゆみのこと好きって言ってくれて。
髪型変えるたびに、 「あ~! 道重さん、カワイイですぅ♪」 とか言ってくれるんですけど。
 私、ホントに褒められなれてないから、なんて言って良いかわからなくって。
いつも微妙なリアクションしか出来ないところが申し訳ないところなんですけど。

 今日も朝、メールが来てて、 「はるなん(
飯窪春菜)」 から。
 昨日、新幹線で、私、工藤遥ちゃんと隣だったんですよ。
二人とも寝てたので、全然覚えてなかったんですけど、工藤遥ちゃんと私が寄り添ってる写真を、隠し撮りかのように写メで撮ってて、それを送られてきて、「もう、嫉妬しちゃいました!」っていう、さゆみ宛てのメールが来て。
 そういうところとか、すごいかわいらしいなって思って。

 この間、「はるなん♪」 って呼んだら、すごい嬉しかったらしくて 「もう、今夜眠れないですぅ♪」 みたいな。
 だから、「おやすみ、はるなん♪」って言ったら、すごい喜んでて。
そういう姿とか、かわいいなって思うので、ホント、嬉しいなって想うんですけど。
すごい照れるので、恥ずかしいなって想うのと。
 あとは、推し変された時に絶対ショック受けるから、逆にそんな沢山好き好きって言われると、他の子を好きになられた時とか、さゆみに幻滅されたりしたら、ショック受けそうだから、
ちょっとほどほどにしてほしいなっていう気持ちと葛藤してます。




【「ピョコピョコウルトラ」頭デカイ編】

 「新曲 『ピョコピョコウルトラ』 のMVにて、4分過ぎのところで、新垣さんが前を横切ったあと、紙芝居の後ろにれいなちゃんがパッと現れます。なんだか良く出来ていますね。偶然でしょうけど、再確認してほしいです。」というリスナーからのメールより。

(4:04~)
ピョコピョコウルトラ5
ピョコピョコウルトラ6



 え~、嬉しいですね。
メンバーである私が、どんなところか分からないのに、こんな細かいところまで目を向けていただいてるところが、すごい有り難いなと思うので、改めて私も確認してみようかなと思うんですけども。

 このピョコピョコウルトラのミュージックビデオの撮り方は、初めての撮り方をして。
今までは、顔のアップとダンスと、イメージシーンとか。
 イメージシーンって言って、みんなで和気藹々してるシーンだったりとか、曲によっては格好良い表情をして風に吹かれてみたりとか、そういうシーンが多いんですけど。

 今回のピョコピョコウルトラは、なんかちっちゃい、なんて言えば良いんだろうな・・・ ホントに
、こう・・・ 画面の中で私たちが、パラパラ漫画みたいな感じで、演技ではないんですけど、「おで・・・ たび~をする」のところではお出かけしてる私たちが居たりとか、

(2:25)
ピョコピョコウルトラ1

 めっちゃ走って次のセットに行って、ジョウロで水をやってるところがあったりとか、

(2:47)ピョコピョコウルトラ2

 
広いスタジオで撮影をして、走って、次のセットに行って、次のセットに行っての繰り返しで、すごい忙しいというか
 だから多分、
れいなが後ろからパッと表れたりとかも、たまたまじゃなくて、そういう作りなんでしょうけど。

 
今回のピョコピョコウルトラのプロモーションビデオでは、なんか、ちっちゃい顔の枠みたいなのがあって、そこに、下から顔を出すんですよ。
そこの枠に入って歌うみたいなのがあるんですけど、


(1:14)
ピョコピョコウルトラ3

 
なんか、そこに私頭が入らなかったんですよ(笑)
みんなは、頭がちっちゃいからか、普通にすんなり入ってかわいく歌ってるんですけど。
「道重さんも頭、入れましょうか」って言われて、「分かりましたー!!」って言って、入れたんですけど頭が入らなくって、「アレー!? 私、頭おっきいんですかねー?」みたいな。
 「いや、そんなことないけど・・・じゃあ、頭入れるの無しにしようか」って言われて、結局無しになったんです。ウフフフフ。
 だから、撮れなかったですね、私の頭は。

枠に頭を入れて、可愛く撮るっていうのが無くなって、普通に上のほうで歌ってるやつだけになったんですけど。


(2:02)
ピョコピョコウルトラ4

 そういう裏エピソードがありつつの、楽しく撮影も出来て。
出来上がりもすごい明るく、なんか楽しい感じになってるので、見てない方は是非是非見てください。よろしくお願いします。


【カンニングアウト】

 「顔はぶたないで、私、女優なんだから」のコーナー。
お題は「教えて」。
「テスト中、こっそり、隣の人にテストの答えを聞こうとした時」
のパターン。

 これは、小声で言うしかないんですけど。
でも、したことありますよ、こういうこと。
私、あります(笑)。

 あの~、あまり良い話ではないんですけど(笑)。
小学校3年生の時に、カンニングして、バレて。
男の先生だったんですけど、めっちゃ怒られて、めっちゃ泣いて、超反省して。

 一学期・ニ学期・三学期と、期の終わりに通知表渡される時に、お母さんと一緒に面談とかあるじゃないですか。
その時、お母さんにバレるんじゃないかって、超ドキドキして。
 お母さんに、「やましいことあるんだったら、先に言っておいてね」って言われて。
カンニングのことが一番に思いついたんですよ。
他には何もなかったから、やましいことが。
あとからばれたら絶対怒られると思って。

 それまで、ずっと黙ってたんですけど、お母さんと目を合わせるのが申し訳なくて、「(カンニングして申し訳ありません!)」って気持ちがあって。
泣きながら、さゆみは 「一回だけ、カンニング・・・してはいないんだけど」 みたいなところから始まって。
「しようとして・・・だけど、バレたんでしてないんだよ!」 「してないんだけど~!」みたいに続けて。

 そこでお母さんには怒られなかったんですけど、「そうなんだ」 みたいな感じで。
お母さんが面談終わって帰ってきたときに、「先生に何か言われた?」って聞いたら「言われなかった」って言ってたので、「白状しなきゃ良かった~」って思いましたね。
 「先生、でも言わなかったんだ。意外だな・・・」って思いましたね。
忘れてたかもしれないです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。