スポンサーサイト


【佐藤優樹「間違えました、道重~~~!!」】モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース(2012.1.28放送分)

 2012年1月28日放送の「こんうさピー」。
以下、気になったエピソード。
(※まとめ次第、随時更新予定)

佐藤優樹「間違えました、道重~~~!!」
目薬は「点す」タイプよりも「入れ込む」タイプ
眼鏡恐怖症
「数学女子学園 第一話」をリアルタイムで見て、ちょっとだけ悔しい話
嗣永桃子の年齢の話


【佐藤優樹「間違えました、道重~~~!!」】

  今日は、10期メンバーの話をしよっかなって思うんですけどー。
モーニング娘に、去年の9月の30日・・・9月の29日かな。
モーニング娘に入って来て、かれこれ、4ヶ月ぐらいたったわけなんですけど。
 10期メンバーも、「こんうさピー」には遊びに来てくれて、
佐藤
優樹ちゃんだけ来れてないので、佐藤優樹ちゃんの話をしようと思うんですけど。

 私、人生で、佐藤ほどの天然にあったのは初めてで。
天然な子って今まで沢山居ましたが、あの大の仲良しの「亀井絵里」ちゃんも天然だったし、天然も結構、芸能界には多いと思うんですけど、佐藤は、ヤバイんですよ!

 ほんとに面白くって、もう、メッチャ人懐っこくって、いっつも、チョロチョロッてして。
もう「道重さん!」って言いながら来てくれるのが、ちょーーー可愛くって。

 なんかもう、ホントに、なんて言えば良いか分からない可愛さで。
9期の子達とは、また違う可愛さを佐藤は持ってて。
9期も結構、しゃべりかけてくるなとは思ってたんですけど。
鞘師はすごい人見知りだったりするんですけど。

 佐藤は、なに、この子。
こんなに・・・こんなに怒っても、なんか全然、
「キャッキャ♪キャッキャ♪」言える子なんだっていうぐらい、
ずっと近くに来て、「道重さ----------ん!」とか言いながら来てくれるんですよ。それがホントに可愛くって。
 「道重さーん♪」って暗がりで、全然顔みえないんですけど、
なんか、めっちゃ顔近づけてきたりとかして、「道重さん、今すごい近いですね♪」とか言って。
で、隣で飯窪春菜とかが、
「もう、道重さんに、そんな顔近づけちゃだめーーー!」とか言ってくれるのが、超可愛くって。
 なんか、もう最近、9期10期に会うのが楽しみで仕方ないんですけど。


 
そんな佐藤優樹ちゃんの天然のエピソードと言えば。
なんかこの間ね、さゆみ、ジュースを飲もうと思って、2リットルのペットボトルを片手で持ったんですよ。
そしたら、さゆみ、握力が無いから、右手がヨレヨレってなったんですよ。
で、持てなかったんです、その2リットルを。
それを佐藤に見られて・・・

(※以下、会話形式で)

佐藤「あはははは!うける~!」
道重「笑わないでよ!」
佐藤「だってー・・・」
道重「だって、さゆみ、かよわいんだもん♪
佐藤「でもね、まあちゃんのほうが、もっとかよわいよ!」
道重「さゆみ、まあちゃんに負けないよ!」
佐藤「でもー、まあちゃん、ほんとにかよわいから~~~」
道重「じゃあ握力どれぐらい?」
佐藤「まあちゃん、27しかありません!!!」

とかいって、
27って女の子の小六からしたらめっちゃあるほうじゃないですか。

(※以下リンク先、古いデータですが、「1.年齢別テストの結果」の項目を参照。
平成20年度体力・運動能力調査調査結果統計表:文部科学省 
だいたい、12歳・小6女子の平均だと22ぐらい?)

 そういうのとか、なんか、しゃべれば、しゃべったぶんだけ、天然なエピソードが増えてくるんですよ。

 で、
最近、そういう天然のエピソードが可愛すぎて、ガキさんと・・・
 新垣理沙ちゃんも、そういう可愛い、子供っぽい子が好きなので、
二人で、「こんなことあったよ」って言って、佐藤の話を共有しあったりしてるんですけど、
ほんとに、純粋なんですよね。
 だから、こう、何も考えず、私とかにも、「道重さーーん♪」とか言いながら来てくれたりとか。

 石田亜佑美ちゃんているんですけど、10期メンバーに。
石田亜佑美ちゃんが、佐藤のお母さんみたいになってて。
「もう!まあちゃん、ちゃんとしなさい!」みたいな感じになってるんですけど。
 まあちゃんは、もう、なんかすごい石田のことが好きで、
「あゆみん♪あゆみん♪」とか言いながら、「あゆみん♪こっち来てよ~♪」とか、
いつも言ってるんですけど、たまに間違って、「さゆみん!」って言っちゃうんですよ(笑)
 「今、さゆみのこと、さゆみんって呼んだでしょー!」とか言ったら、
「あ~~~!!間違えました、道重~~~!!あ~~~!間違えました、道重さ~ん!」みたいな。もうホントに、「呼び捨てにするな~!」とか言って。

 
さゆみ、もう、ほんとに、可愛すぎて。
ほんとに、可愛くって許せるっていうのは、佐藤のことだなっていうぐらい。
ちょっとねー、あのねー、ほんとにみんなに早く知ってもらいたい。
知ってる・・・気付いてる方も居るとは思うんですけど。
もう、気付いてる方も、そこまでは知らないだろうなっていう可愛さを持ち揃えてるんですよね。

 で、何年も芸能界居ると変わってくるじゃないですか。
絶対変わらないで欲しいのが、ほんとに
佐藤優樹です。
 素晴らしい逸材だなっていうのを、すごい最近感じてるので、早く。
この「こんうさピー」にも、佐藤だけまだ来てないのでね、来て欲しいなって思ってるので。
ちょっと近々、ちゃんと出来るか分からないですけど、スケジュールを合わせて。
佐藤と一緒にうさちゃんピースで、披露して欲しいなって思うので、ちょっと楽しみに待っててください。




【数学女子学園 第一話」をリアルタイムで見て、ちょっとだけ悔しい話


(※以下、リスナーからのメールを読むところより。)

(前略)ハロプロメンバー総出演の上に、コメディタッチで書かれていて、ファンとしてすごく楽しめました。
 さゆみんは、以前から思っていましたけど、表情の作り方がとても上手くて、女優向きですね。
 それはそうと、お仕置きシーンで、れいなに扇風機を下から当てられるさゆみんが普通に喜んでるように見えたのは、気のせいでしょうか?
 それと、数式の検証の時のずし・・・ず、ず、ずかう・・・え~と・・・図工の図に、解読の解・・・ずかい・・・?ずかいと、さゆみんとれーなのアフタートークでは、途中から実名でしゃべってて素になってて、思わず笑ってしまいました。2回目からも、楽しみにしています。


 ありがとうございます。
この数学女子学園は、東京と、大阪と、あとは福岡で放送されているんですけど。
ついに始まったかって感じなんですけど。

 私も一回目のやつをリアルタイムで見させてもらったんですけど、
普通に・・・普通にっていうと失礼ですけど(笑)、面白かったので、嬉しかったんですけど。

 そこで初めて見て、ほんとに、なんだろうな・・・撮影してる時はわからないじゃないですか、自分の表情もモニターで確認してないし。

 あとは、なんかそのコメディタッチに。
あのー、アニメだったりとか、「ピョンピョーン」とか、「ピコーン」とか、こういうアニメみたいな絵を使ってくれてたので、「そういうのが、こういうふうに編集されるんだー!」って、だからこういうふうに撮影してたんだっていうのを、楽しみながら見てたんですけど。
 まぁ、ちょっと恥ずかしかったですね、演技に慣れてないっていうのもあるんですけど(笑)。
演技をしてる自分を見るのが、まだちょっと慣れなくて、照れくさかったりもしたんですけど。


 この、れいなに扇風機を当てられる(罰ゲーム)シーンは、バトルで負けちゃったので・・・あっ!そうだ、このバトルの話しちゃっても良いですか?
 
私がバトルの説明・・・シータがどうとか言ってるとき、放送では、全部アニメ処理されてたんですけど、あれ、めっちゃ台詞しっかり覚えて暗記して、現場では、ちゃんとカメラで私のアップ撮ってるんですよ。
 なのに、全部アニメになってて、「さゆみ一所懸命台詞覚えて、顔も作ってやったのに」って、ちょっとだけ悔しい思い・・・まぁ、これは、さゆみのファンだけの方が知ってくれればそれで充分なんですけど。

 
 まあ、ドラマとしてはアニメを使ったほうが良いって事で、アニメが使われてたんですけど。
そういうバトルで田中さんに負けまして、必ず罰ゲームがあるんですよ、負けた子には。
 私は 扇風機でスカートめくりをされるっていう、そういう罰ゲームだったんですけど。
普通に楽しかったですね。
 なんか、エキストラの人たちが下に居て、みんなが「キャー」とか言ってくれて、普通になんか、コンサートみたいな(笑)
「わー♪みんなー♪」みたいな感じで、風も良い感じに当たってたので、気持ち良ーく、普通に楽しんでたんですけど。


 私の罰ゲームはそうなんですけど、他の回の他のメンバーの罰ゲームもすごい楽しくって。
罰ゲームのシーンは、ほんとに素なので。
結構、このアフタートークでも、田中れいなちゃんは町田ニーナちゃんていう役なんですけど、「れいな」っていっちゃったりとか。
 あと、普通に罰ゲームの時は、他のメンバーのことも、「愛理ちゃん」って呼んだり、「舞美ちゃん」って呼んだり、普通に実名で呼んじゃってるので。
 ドラマ関係なく、普通に楽しんでるっていうところを、是非みなさんに見てもらいたいなって言うのと、このアフタートークは、それもだいぶ削られてましたけど、めっちゃ喋ってるんですよ、さゆみとれいな。

 なので、まあ、「いつか、DVDとか出たときのメイキングになるのかなー」とか思いつつも見てたんですけど。
 結構しゃべってるので、アフタートークは毎回撮ってるので、是非皆さんもそこの部分を楽しみに見て欲しいなって思う・・・結構、盛りだくさんなドラマなので、みなさんに楽しんでもらいたいな、と思っています♪
 よろしくお願いしまーす♪



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モーニング娘。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
