

(6/30更新)嗣永桃子がさりげなくフジテレビのナビゲーターになっていた話

【ふじびじ FUJITV BUSINESS(ナビゲーター:嗣永桃子<Berryz工房>・青木隆治) - フジテレビ

http://www.fujitv.co.jp/fujibiji/index.html
http://www.fujitv.co.jp/fujibiji/index.html



【6/30】
4分ぐらいから、ひどいぐらい滑ったな(笑)


【6/23】
今回、紹介するのは、"PlayStation Vita"の新色「クリスタル・ホワイト」。

宣伝長いな今回。

今井麻美パートが声優のファン向けのノリが出まくってるような気がして、
嗣永・青木が出ている編集部とレポート場面で雰囲気がけっこう違いましたが(笑)
「だが断る」をリアルで使っているのを初めて聞いた。

Vitaのウリ。

①画面がキレイ
ここは納得。
②左右に配置されたアナログスティック
右のスティックいらないから、ボタンをもう少し下げて欲しいような気が・・・
③背面タッチパッドで感覚的な操作を可能に
ぶっちゃけ、いらな

今後の注目ポイント。
①年末までにソフトが続々登場
今年一番が、ペルソナ4Gにならないことは祈りたい。
②ゲームアーカイブスで過去のゲームが楽しめる
サガ・フロンティアとか早くできるようにしてほしいかも。
何故かPS系のアーカイブの未対応ソフトが多いような気が。

編集部は、今回はかなりグダグダだった(笑)

あっちむいてホイ対決をする二人。
グーチョキグーチョキパーの順番で出す嗣永(笑)
けっこう素直?

いっせーのせは、小指でやらないのか(笑)


【6/19】
ソフトバンクモバイルの「のりかえ割」。

須藤茉麻がゲストで、自転車で登場。

ソフトバンク銀座店でのレポーターも担当。
だいぶ緊張しているのか、たどたどしい(笑)
この店では「およびだし用みまもりケータイ」の貸し出しをしてるみたいだが、
「みまもり」=「監視」みたいで、微妙に嫌なネーミングですね(笑)。
そして、最後にお父さん自転車を試乗する須藤。
「けっこうスイスイ」と言ってますが、スペースが狭すぎてかなりの無茶が(笑)
締めの台詞は決まってました。
いつもは声優がリポーターやってますが、台詞を読む機会が多い声優のほうがこういうのむいてるのかもしれません。
そして、編集部に場面が戻り、自転車をかなりの手際の良さで折り畳む須藤。
NGとかあったかもしれませんが、かなり練習したんではないでしょうか。

今回のお題「自分って『COOL』だなと思う瞬間は?」。
で青木、引っ越した先のマンションでゴミをきちんと分別しない人が居て、それを見つけたら代わりに片付けてるという話。
青木「マンションの管理してくれてる人が居るけど、それをあてにして、わっとやっちゃってる人が居る」
嗣永「忙しい方、いらっしゃるんでしょうね」

嗣永のさりげないフォローのコメントが良い(笑)
青木は、やってることは良いことだが、自分から言ってしまうところがなんとも・・・

須藤は「Berryz工房のメンバーと一緒に居るとき限定なんだけど、メンバーはけっこうか弱い」。
力をいれずに蓋を開けるという件へと繋がって盛り上がったため、フリとしては良かったのではないかと。。

嗣永は「エスカレーターの上りと下りを間違えた時の気に留めてないフリをする時の顔」。
チョイスが狙いすぎなのか、ちょっと滑り気味ですが。
青木が「電車であるよね」的な発言でさらに繋げつつ、嗣永が「私超美人なんですよ」的な発言でさらに引っ張るといった微妙な空気を引きずり続けた嗣永パート。

ここから、今回のスペシャル、嗣永&須藤の掛け合い。
「すもも」コンビ?
フジびじはたまにチェックしてるらしい。
正直者の須藤。
嗣永「ロケのほうはどうだった?」
須藤「ソフトバンクの銀座さん」
で「さん」をつけるのは、「銀座」ではなくて、「ソフトバンク」のほうだと思いますが(笑)
10年目の絆を感じさせるようなトークへと展開し、まとめ方をして、宣伝へと上手くつなげたところで終了。


【6/9】
大塚食品の「ビタミン炭酸マッチ」。

セーラー服、似合わんな~(笑)
嗣永は、普通の人が似合わないと思う服のほうが似合いますね。
先週のAmazon「ファッションストア」の時に来てたのも、あんまり似合ってなかったですし。
まあ、髪型のせいかもしれないですが(笑)
後半で着てた、イチゴをイメージしたコーディネートのほうが違和感ないですね。
私物だっけ、この服。
でも、リボンは赤いほうが良いかも。
トークは、後半の「青木さんも制服、着たい願望があるわけじゃないですか~」の決め付けが面白かったですが。

そして、レポーターは、「前世は犬です」みたいな「山本彩乃」。
声優というか、アイドル?
バストは公式80になってますが、服のせいなのかもっとありそうに見える感じで。


【5/29】
気まぐれで感想を。

CHINTAIトラベルの「ハワイツアー」。
「リッチだなぁ」と思うテーマからの、「これからやりたいリッチなこと」として、ガムをいっぺんに頬張ってみたいと語る嗣永。
歯応えがあって、バッ!と口の中に味が出そう(広がる)だからと語るが、味よりもヨダレがバッ!と垂れ流されると思いますが。

インテルの「Ultrabook™」。
レポーターの大坪由佳が、10日ぐらい寝てない矢島舞美にしか見えない。
とりあえず、今回は青木の調子が良いのか、今までのふじびじの中でも一番二人のトークがスムーズにいった気がします。まあ、フリートークっぽいところが多めだからというのもあるんでしょうが。


「隆治と桃子」
子供をあやす対決。
序盤から、ももちちにタッチしまくってた子供が気になりました。
青木隆治って子供好きなんでしょうかね。
なんか、自分の友人・知人の子供しか好きじゃないっていうタイプにしか見えませんが。



にほんブログ村 テレビブログへ
関連記事

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
