スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ゆるしてニャン】モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース(2011.12.24放送分)

うさちゃんネーム「飯窪さんが最近、楳図 かずおのヒロインに見えるがツボった
【モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース(2011.12.24放送分)】。
IMG_0463_R.jpg洗礼

長くなるので分割した、前編はこちら。
【「黄金伝説」の舞台裏について語る道重さん】モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース(2011.12.24放送分)

後編のリスト。

3.桃子ちゃんは、実は出来る娘
4.続・矢島ちゃん
5.ゴリラを突き放したら、ガチでへこんだ話
6.リーダーと下僕
7.危険物「ゆるしてニャン」の取り扱い方法に悩む道重さん



 以下、
3.桃子ちゃんは、実は出来る娘
4.続・矢島ちゃん
5.ゴリラを突き放したら、ガチでへこんだ話
  の3本は、放送では同じテーマでしたが、分割で。

  そして、今週、意外に似ていたメンバーのモノマネも披露していた道重さん。
ちょい前にやってた「えなりかずき」はひどかったけど(笑)


【桃子ちゃんは、実は出来る娘】


Q.モベキマスイベントで色々なメンバーに会ったと思いますが、意外な一面があれば



 もう、これはいっぱいありましたね。

 まあ、まずは、最近バラエティ番組にたくさん出ていらっしゃいます、
あの「Berryz工房の嗣永桃子」ちゃん。

 嗣永桃子ちゃんは、やっぱ、あの~。
私、結構、なんて言うんだろう。覚悟するじゃないですか。
絶対、「ももちが~。道重さんなんて可愛くないです。
ももちが一番です~。」
とか言われるのかと思って。
 めっちゃ覚悟して行ったら、意外と来ないんですよ。

 「あっ、こいつ使い分けてるな・・・」っていうのがすごいあって。
だからそういうのとか、
なんか、
頭が良いタイプなんだなっていうのをすごい感じて。
ももこちゃんも、もちろん(キャラを)貫いてるんですけど、
なんか私は結構、貫かなきゃ・・・
使い分けとかしちゃいけないのかなと思って。

 ガツガツ行って後悔して。
先輩が居る時とかでも自分のキャラをやりすぎちゃって、
後から後悔する時とかもあるんですけど。
ももこちゃん、そういうのとかもちゃんと計算出来てて、
「なんか、すごいな・・・上手だな・・・」というのを、すごく感じつつ、
ももこちゃんも色々考えてるんだなっていうのも感じて、
偉いなって思ったりとか。



【続・矢島ちゃん】

 後は、さゆみ的にめっちゃイメージが上がった娘は、
「℃-uteの矢島舞美」ちゃんです。

 もとから、さゆみは好きなんですけど。
矢島ちゃんって顔が正統派で黒髪で完璧で、
完璧すぎて逆におもしろくないっていうイメージだったんですけど。
完璧なんですよ見た目とか。
なんかもうダンスとかもキレがあって。

 なんですけど、性格は全然完璧じゃなくって、めっちゃ面白いんですよ、
喋りだしたら止まらない娘で。
矢島ちゃんも一人でラジオやってるから、
しゃべるのとか、めちゃくちゃ上手で、
エピソードを出すのが上手いなって思ったんですけども。

 面白かったのは、
ハロープロジェクトモベキマスの活動じゃなくて、
1月11日から放送の「数学女子学園」っていうドラマなんですけど。

「れいな」と「さゆみ」が基本、主役として出させていただいてるんですけど。
矢島ちゃんもすごい沢山出るんですよ、そのドラマの中で。
だから、一緒に撮影を、たくさん矢島ちゃんとしたんですけども、
矢島ちゃんがほんと天然すぎてなんかかわいすぎちゃって、
なんていうんだろうな。

 たとえば、れいなとさゆみが・・・
なんか、れいなが「やだー、もう肩こったー」って
朝からの撮影からとか疲れてて。
さゆみが「揉んであげるよ」って
れいなの肩ずっと揉んであげてたんですよ。
 で、
矢島ちゃんが超ニコニコしながら、こっち見るんですよ。
で、「なんだんだろう、あの娘?」って思いながら、
「もう、いいや」って放っておいたんですよ。


 で、れいなの肩揉み終わって、
セットが教室だったんで、椅子に座ってダラーッとしてたんですよ。
そしたら矢島ちゃんが「トコトコ」って来て、
さゆみの肩を揉み始めて、
「なんか、見てたらやりたくなっちゃいました♪」って言って。

さっきの笑顔は「私もやりたいな」っていう笑顔だったんだ、
って思って。
 「本当に可愛いな♪」って思って、ずっとやってくれるんですよ。
もう良いよって言っても、「だいじょぶです♪」って感じで
ずっとやってくれて。


 「疲れないの?」って言ったら、
「私、疲れない体質なんです♪」とか言って、
それは無いと思うんですよね。

 いちいち発言とかも可愛くって、何も無いところでつまずいたりとか。
そういうのもホントかわいいし。

 結構、楽屋とかも沢山用意してくださって。
「モーニング娘。」の楽屋、「
℃-ute」の楽屋、みたいな感じで用意してくれてて。
℃-uteのメンバーで矢島ちゃんが一人しか撮影ないときだったんですよ。
矢島ちゃんしかいないから、℃-uteの楽屋は誰もいないはずなのに、
「コンコンコン、入りまーす」とか言いながら入るんですよ。

もう、その姿とか、「もう、誰もいないでしょう!」みたいな感じで。
もう、めっちゃ可愛くって。

 しかも、「コンコンコン、入りまーす」って言って、
矢島ちゃんしか居なくて、鍵を自分が開けてないから、
結局開かないんですよ。
「あ、開いてなかった」とか言って
(ドアノブを)「ガチャガチャガチャガチャ」やり始めて。

そういう姿とか、本当、「矢島ちゃんって可愛いな」って。

 何も飾ってなくって天然で。
もう、「コンコンコン、入りまーす」っていうのも、
なんかイイコの表れだなって。

 矢島ちゃんは本当、今年、絡めば絡むだけ、
イメージがアップするというか、好きになるなっていう感じでしたね。



ゴリラを突き放したら、ガチでへこんだ話

 あと、「スマイレージ」の新メンバーの「中西香菜」ちゃんは、
すごい人なつっこい娘なんですよ。
だから、そういうところは、可愛らしいなって思ってて。

 多少、私、人見知りな部分もあるから、
人懐っこくしてくれると可愛がりたくなるので。
なんか、「かななん♪」って言って可愛がってたら、
「道重さん、かわいいですね。ウフフ。」
みたいな感じで来てくれるんですよ。

 でも、かななんの絡み方って、
「ウフフフフフ・・・」みたいな感じでずっと絡んでくるんですよ。
そういうのとか、ちょっと、生田衣梨奈ちゃんもそういうタイプなんですよ。
ずっと、「道重さんかわいい、デュフフフフフ・・・」みたいな感じだから、
生田に対しては、さゆみいつも、
「気持ち悪いよ、近寄らないでよ」みたいなノリなんですよ。

 だから、(中西も)そういうタイプかなと思って。
そういうタイプに見えるんですよ、さゆみ。
 
なので、生田と同じ態度をとってみたんですよ。
「もう、気持ち悪いよ、こないでよ」って言ったら。
「わかりました・・・」って。
マジで意外と傷つきすいっていう。


 だから、人によって全然態度が違うんだなって、
ハロープロジェクトそれぞれだなって。
生田には生田に対しての、話しかけるんでいいけど、
かななんにはかななんの話しかけ方を
しなきゃいけないんだなっていうので、
すごい、人それぞれで、傷つくことは傷つくだろうから、
気をつけていかなきゃいけないなって、
ハロープロジェクトモベキマスの活動を通して思いましたね。




 以下、
6.リーダーと下僕
7.危険物「ゆるしてニャン」の取り扱い方法に悩む道重さん
 の2本は、「天使さゆみと子悪魔さゆみ」のコーナーから。


【リーダーと下僕】

生田と新垣の関係について語る道重さん。



 「えりぽん(生田衣梨奈)」と「ガキさん(新垣里沙)」の間は好きですけどね。
IMG_0298_R.jpg

 ビックリしたのは、めちゃくちゃ慕ってるんですよね。
ガキさんのことを。


 後輩って、こんなに先輩を慕えるもんなんだって。
さゆみ的には、先輩のことは大好きだけど、
そんなに、踏み込んじゃいけないのかっていう気持ちがあるんですよ。
プライベートとかも忙しいだろうし、
プライベートもあんまり連絡だめかなって。

 さゆみは愛ちゃんのことが大好きだったから、
高橋愛ちゃんによくメールしてたんですけど。
そんな感じなのかもしれないですけど、
しょっちゅう電話とかメールしてるみたいで。

 そこはガキさんから聞いて、超ビックリしたんですけど。
れいなと一緒に、「えー、さゆみ達、全然こないよねー」とか言って。
さゆみが、生田に「初日おめでとう」って舞台の日に送ろうと思ったけど、
送れなかったぐらいだったんで。
すごいそれはビックリしたんですけど。
(※道重は当時、9期メンバーの中で生田のアドレスだけ知らなかったらしい)

 でもガキさんは本当に生田のこと可愛がってるし、仲良いので、
これからも、その関係を続けていってほしいなって思いますね。



【危険物「ゆるしてニャン」の取り扱い方法に悩む道重さん】

某番組で大活躍した
嗣永について語る道重さん



 いやー、でも。
全国のみなさん、よくやってくれたって思ったんじゃないですかね。
あの、(加藤が)ドツいて。

 でも、さゆみも桃子ちゃんと絡むときに、
なんか「ゆるしてニャン♪」とか言ったら、
「ガーン」とかやったりするんですけど。
それが果たして合っているのか分からないです。

 さゆみがやって良いのかなと思うんですけども、
「ゆるしてニャン♪」って言って、「シーン・・・」ってなるのが、
さゆみ本当、「どうしよう・・・」ってなるから。
 とりあえず、その番組の流れを真似してやってるんですけども。
それが果たして合ってるのか分からないんです・・・
私。どうしよう。ウフフ(笑)




にほんブログ村 テレビブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。