

【「黄金伝説」の舞台裏について語る道重さん】モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース(2011.12.24放送分)

【モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース(2011.12.24放送分)】より
気になったエピソード、今週は多めの全7本。

1.おっきい俺の○○○が好きな道重さんのオススメクリスマスイーツ
2.注目「黄金伝説の舞台裏」

後編は以下。
【ゆるしてニャン】モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース(2011.12.24放送分)




【おっきい俺の○○○が好きな道重さんのオススメクリスマスイーツ】

 オープニングトークでの今年のクリスマスの予定から続いた
クリスマスイーツの話。



 最近はコンビニスイーツがめちゃくちゃ充実してるというか、
なんか、ケーキ屋さんとかわざわざ行かなくても、
コンビニのスイーツが本当に美味しいなって感じるんですよ。

 最近、すごい好きなのがファミリーマートかな・・・?
ファミリーマートの、俺のなんとかってヤツがいっぱいあるんですよ。

 俺の・・・?俺のシュークリームとか、
俺の・・・ティラミスかな・・・?俺のだっけ?
俺様のだっけ?


 分かんないけど、そういう系のヤツがあって、
多分、男の人でも沢山食べる事が出来て、
甘くて美味しいみたいなヤツなんですけど。
 でも、女の子のさゆみが食べても、
なんか、本当におっきいんですけど。

 スイーツ自体は、私甘いの大好きなんで、
そのおっきいスイーツを食べるのが大好きなんで、
あの今年のクリスマスもクリスマスらしく、
なんかカワイイケーキが食べれたら良いなって思います♪


 「俺の」ときて、最後に「カワイイケーキ」で締めるのは、さすがやね。
 ・・・そんなオープニングトークも絶好調な道重さんの「こんうさピー」。



【注目「黄金伝説の舞台裏」】

Q.「黄金伝説」終了しましたが、さゆみんの今一番の得意料理は?



 ほんとに一ヶ月たくさんの料理を勉強して、
実践したんですけどー、忘れてきてはいるんですけどー(笑)

 結構、私的に簡単だし、上手に出来るし、
すごい美味しいしって思ったのは、リゾット系ですね。


 ご飯を初めのほうは沢山食べようと思って、
お米をよく食べてたんですけど。
その中で「チーズリゾット」とかを作ったりとかしてて。
IMG_0588_R_20111228134106.jpg
 そのリゾットは本当に簡単なので、しかも美味しいし、
ちょっとオシャレに出来上がったりとか。
後は、人参とかをハートの形とかお星様とかにして、
カワイらしくしたりとかしたので、
こう見た目も本当に可愛く、味も美味しく、という部分ではリゾットで。

 後はそんなフィーチャーされてなかった食べ物なんですけども、
「きんぴらごぼう」
IMG_0587_R_20111228134106.jpg
 そのまんま、付け合せって感じで、テレビでは紹介されてたんですけども。
でも、そのきんぴらごぼうは、もうめちゃくちゃ得意になりましたね。

 しかも、節約料理なので、
きんぴらの人参とかジャガイモとかも入れたんですけども。
 それは、身の部分じゃなくて、ちゃんと皮を捨てずに使って、
そうやって節約とかして皮の部分も、ちゃんと食べてたんですけども。
きんぴらは、ゴボウを入れるんですけど、ゴボウの切り方が上手で、さゆみ。
 
 「ささがき」って言うんでしたっけ?そういうの。
ささ・・・ささ・・・ささがき切りっていうのかわかんないですけども、

そういう包丁の切り方があって。
それが、さゆみ、スタッフさんにも褒められるぐらい上手だねって言われて、
「22歳になるアイドルがこんな切り方できるのすごいよ」って言われて、
ちょっとそれで得意げになったっていうのもあって。


 きんぴらごぼうは上手に出来て。
ごぼうとか常にお家にあるので、
なのでたまにお家とかでも、お腹空いたときとか簡単にバババッてつくって、
それだけ食べたりとか。

ご飯いつも冷凍してあったりもするので、それときんぴらゴボウだけ食べたりとか。
普通にやってます。普通に、良い感じに。
 なんか、一ヶ月一万円生活の。
その、生活をしてたときの、勝ち取ったものを、今実践してる感じなんですけども。

 後は、まあ一番、自分の中でコレはすごいと思ったのは。
「サンマを三枚卸」にしたやつです。
あれはー、もう、すごいと思う、自分。
黄金伝説「秋山VS道重」3

 自分で築地に行ってサンマを安く買って。
あれも、テレビ上ではパパパッて行って、すぐ買ったみたいになってますけど、
もうめっちゃ歩いたんですよ。


 というのも、どこのサンマが一番安いか分かんないじゃないですか。
だから、全部のお店行って、さんまがいくらか、こう全部見て。
どこのお兄さんが一番安くしてくれるかを、試してみて。
結局、一番最初に行った店が安かったので、
そこでサンマを買ったんですけど。
IMG_0586_R_20111228134107.jpg
 でも、そのサンマの三枚卸は絶対自分じゃ出来ないと思ったんですよ。
築地で買ったやつが新鮮で、
裁きやすかったっていうのもあったんですけど、
こう・・・サンマの三枚卸を上手に出来たっていうのは、
自分の中では大きな、
これから、得意になる料理の腕の上がり方だったなって思いましたね。


 一ヶ月は。すごい色々したんですよ。
自分一人で全部やらなくちゃいけないから、結構時間かかって。
「わーきゃーわーきゃー」言いながらやって。
編集してくれたおかげで、すんなり出来てるふうになってますが、
本当に「わーきゃーわーきゃー」いいながら。
 でも、本当に楽しく料理出来たから。
一人だったんですけど、盛り上がりながら、
楽しく出来たから、本当にいい思い出だなって、思ってて。


 サンマでは、「サンマの蒲焼」とかも作ったんですけども。
IMG_0370_R.jpg

お魚で、「チクワ」とかも作ったんですよ。
IMG_0400_R.jpg
チクワが作れるなんて思ってもなくって。
それは、「さゆみんが本当に自分の力?」
とみなさん思ってるかもしれないですけども、
チクワが食べたいって言ったんですよ。
チクワをよく食べてたんで。
一ヶ月の間に普段から食べてる食材を食べたいなって思ってて。
 さゆみが「チクワが大好きなんですよー。」って。
でも、スタッフさんが「チクワ結構高いからねー。」
っていう、なんか話になって。
じゃあ、「チクワって作れるかな・・・?」って。
それで、アレを料理したんですけども。
 だから、ちょっとアレは、
普通のお店とかスーパーで売ってるチクワより
すごい魚魚(さかなさかな)してたんですけども、
すごいモッチモチなんですよ。


 やっぱ、小麦粉とか使ってるので。
だから、多分、さゆみ的には、
スーパーで売ってるちくわよりも好きだったので。
時間がすごいかかるから、そんなしょっちゅうは作れないんですけども。
また、なんか時間がある時に、作ろうかなって思います。
IMG_0358_R.jpg
 でもね、どうやって作るのかというと、
まずは魚の頭とか、でもそれは節約生活だったから、
頭とかから身を取ったんですけども。
頭とかが気持ち悪い方は、普通の魚の身を、こう・・・すり身みたいにして。
それを小麦粉で混ぜた・・・?
忘れちゃった!ウフフフフ(笑)
もう一回調べて・・・あ!
黄金伝説さんの、ホームページに載ってると思うので、
それを見て調べてください。よろしくお願いします♪



 既に忘れかけてる、「ささがき」の文字が完全に消える前に、
なんか料理番組とか・・・




にほんブログ村 テレビブログへ
関連記事

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
