スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「俺の空 刑事編」 第三話

http://www.tv-asahi.co.jp/orenosora/story/03/
http://www.tv-asahi.co.jp/orenosora/story/03/

【主な出演者(以下、役/演者)】
安田一平/庄野崎謙
武尊善行/永井大
大川真弓/国仲涼子
辰巳大悟/高知東生
田村政春/松重豊
本部正行/泉谷しげる
小宮誠一/遠藤憲一
神田勝/尾美としのり
御前一十三/夏菜



【感想】
 まぁ~、まさかね。
女装癖が二人出てくるとは。
 犯人を当てるよりも、「二階堂(升毅)」に女装癖がある(というか、もうホモか)ほうが、
途中(口紅するところ)まで読めませんでした。

 序盤の、肩から胸への撫で方も確かに怪しかったんですけどね。
二階堂が一平を取調室に呼び出すシーンとか見直せば、
また別の発見もあるんだろうか・・・って、別にホモいことなんて発見しても仕方ない。

という事で、今回も色々な「ツッコミどころ」を発見した「俺の空」。

①俳優の子供を誘拐したという、犯人からの脅迫状を受け取った一平が、
我先にとダッシュして、病院の新生児室の前に息切れしながら到着するが、
その直後に到着していた真弓は涼しい顔をしていた。
・・・一平が生身で来たのに対して、真弓は車で到着したというだけの話でしょうが。

②初回から登場している一平のカード番号は
「3769 6035 9326 9948」で種類は「Naster Card」。
なんか番号に意味があるかと考えましたが、流石に16桁じゃ分からん(笑)
オープニングは、そのまんまでしょうけど、
劇中で使用しているカードとか毎回別のだったらすごいけど。

③犯人からの電話を受け、公園の名前を口に出す時にカミカミだった。
「シンドミコウエンデス」。
結局、どこの公園かがわからず。

④犯人の目星がついた一平は犯人の住居に向かうが元々、
鍵が開いていたかのごとく普通に侵入。

⑤更に犯人が居る場所まで車で追跡している時の一平の台詞。
「コウメサン、タムラサン。ニッゴウフトウデス」
おそらく、「本部(モトベ)さん田村(タムラ)さん。ニッコウ埠頭です。」
と言いたかったんじゃないかと。
てか、「コウメ」はヒドイ(笑)

 以下、犯人と対決しているシーンで。
⑥「オデダヂハ、ゲイサツカンジャナイカー!!」
(俺たちは、警察官じゃないか!!)
「ゲイ」になってる。まぁ、ホモとか女装は出てくるけどさ。

⑦犯人の弾かすっただけなのに、仰け反りすぎ。

 ここから犯人との対決クライマックス。長文です。
⑧一平「ケイジダロウガ、コウバンギンム ダロウガ。
ケイサツカンノ ヤルコトハ、ゴマットウ!!
シミンノ ヘイワナ クラシヲマモリ、
ツカマエナケレバ ナラナイヤツヲ ツカマエル!
○×△※バケハ! トモアキクンハドコダ!
ドノ コンテナニ イルンダ!」

犯人「どぅふ・・・わからん・・・」

一平「トモアキクンハ、
○×△※バイ、 シンデシマウンダ!」

犯人「ここにあった、コンテナが無くなっちまったんだよ!」

視聴者「え!?」

 シリアスな場面になるほどカミカミ具合が加速し、笑いを誘う一平。
犯人の対決になるとカミカミどころか何を発しているのかも分からなくなる始末。
まぁ、面白かったから良いけど。

▼クライマックスでちょこっと映っていた事務員役の女の子がかわいかったです。
IMG_0009_R.jpg



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。