

Supercopa(スーペルコパ) 2nd leg 『Barcelona × RealMadrid』 2011.8.17

IMG_1870_R.jpg

「まぁまぁまぁ・・・」ってお前が止めに入るな(笑)



【スタジアム】
Estadio Camp Nou

【結果】
3-2でバルサ勝利。
結果、累計5-4でスーペルコパはバルサが制覇。

【各フォーメーション】
Barcelona
  メッシ  
ビジャ ペドロ
イニエスタ シャビ(C)
  ブスケツ  
アビダル アウベス
マスチェラーノ ピケ
  バルデス  


RealMadrid
  ベンゼマ  
C・ロナウド ディ・マリア
  エジル  
シャビ・アロンソ ケディラ
コエントラン セルヒオ・ラモス
カルヴァリョ ペペ
  カシジャス(C)  


【感想など】
 前回、ホームでは押せ押せだった割には
決定力に欠け結局ドローに終わってしまったマドリー。
ここ数十年(?)勝利していないバルサのホーム、
カンプノウに乗り込んでの試合になります。

 まぁ、試合の内容については有名サイトを見ていただくとして(手抜き(笑))
スペインスーパーカップ:バルセロナ戦(A)レビュー
 簡単な感想としては、マドリーは前半こそアウェイとは感じさせない
攻めを見せてましたがなかなかバルサの鍵をこじ開ける事が出来ず、
バルサ自体も最終ラインとバルデスの連携不足が否めなく
必ずしも強固なディフェンスというわけではないのですが・・・
 それでも、一対一で完全に崩されていたという事はなかった為
(特に右サイドのアウベス)
左サイドのC・ロナウドをメインとした攻めを見せていたマドリーは
その辺りでだいぶ苦労していようでした。
 実際シュートをふかす場面も多かったですし。

 しかし、ホームであそこまで攻め込ませていた所を見ると
バルサも様子見していたのかなという気もします。
 あれだけ精度の高いカウンター決められちゃ、そう思わざるもえないわけで・・・

▼1-1の同点で前半終了かと思われた矢先、
手数の少ないバルサにあっさりと突き放されるマドリー。
そんなの見せられればこんな感じになってしまうのも分かる気がします(笑)

IMG_1852_R.jpg


相変わらずひどいバルセロニスタからのレーザーアタック。
(※以下、クリックで拡大)

レーザー被害(スーペルコパ)20010819


 後半については、観戦した人は分かると思いますが
めちゃくちゃでしたわ。特に最後のほう(笑)
 最近のマドリーだと特に言われてるのですが
とにかくラフプレーが目立つ・・・
 前半のケディラがカミソリタックルかますわ、イニエスタに抱え込みかますわ・・・
まぁ、ケディラは前半で交代させられてましたが。
 そして、代わりに左SBに入ったマルセロが初っ端
メッシに飛び蹴りかますわで・・・

 ペペもラフプレーが多かったとは思いますが
ピボテ二人の守備が出来ていない分
最終ラインと併せてバイタルエリアもカバーしてる感じだったので
若干仕様が無い所もあるんですよね。
(まぁ、やりすぎの所はそれで納得出来るわけではないですが)

 モウリーニョは多少中途半端な働きをしているケディラを
このまま使い続ける事に疑問は感じる所ではあります。
後半からケディラが抜けた分、
コンバートしたコエントランがピボテを任されてましたが
今後上手くフィットするようであればそっちに期待したいかも。

 という事で、ここからは今回の試合で特にひどかった乱闘シーンをピックアップ。


 事の発端は後半48分。
マルセロのセスクへのカニ挟みから始まりました。

IMG_1877_R.jpg


(※以下、クリックで拡大)
乱闘(スーペルコパ)20010819

乱闘2(スーペルコパ)20010819

乱闘3(スーペルコパ)20010819

  結果「マルセロ」「エジル」「ビジャ」がレッドカード。
マドリーはこれで9人になりました
・・・って9人ってどのぐらいぶりに見たっけ(笑)
 マルセロは自分が元凶にも拘らず
激昂しまくっていたエジルをなだめに入るわで・・・
 まぁ、ビジャは交代済みでベンチだったので
後方から好き勝手言ってたような気がします。


【今週のモウリーニョくん】
IMG_1882_R.jpg
①モウ「あー勝てへんくてイラつくわー。
誰かに八つ当たりしたいわー。」



IMG_1883_R.jpg
②モウ「おっ、バルサのスタッフ発見。」


IMG_1879_R.jpg
③手を伸ばしてーの。
ほっぺた指でつまんでーの。
両指で捻って、ギューン!!



IMG_1880_R.jpg
④バルサスタッフ「いた!いたたた!!」


IMG_1881_R.jpg
⑤バルサスタッフ「ちょ、おま、何すんねん。やめーやボケー!!」 
手で払いのける。



IMG_1884_R.jpg
⑥モウ「バーカ」
逃げるモウリーニョくん。
バルサスタッフ「待てコラ。おまー!!」


IMG_1886_R.jpg
⑦どや顔で「つねったほうが痛いから、俺の勝ちー」

・・・って子供の喧嘩か・・・

マルセロがやらかしたお詫びに今回は授賞式のショット。
IMG_1855_R.jpg
イエーイ!!
ヒャッホーーーーーーー!!


IMG_1854_R.jpg
ランラランララン♪

・・・まぁ、リーガ本番では頑張ってください。



にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
関連記事

テーマ : ◆リーガエスパニョーラ◆
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
