

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 その1

こにちは、「キテイ・チャン」 ある

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


【前回】
お約束した通り、
「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」
お買い上げしたので、
プレイ日記書きます

まずはデスクをセットしてー
電源入れてー
タイトルでスタートを押してー

で、まずは
代表者名と村の名前とアイルー種と
鳴き声を選ぶと・・・

名前はどしようか考えたけど、
一応ワタシも猫なんでそのまんまで
良いですなぁ

という事で、
【猫の名前】 キテイ・チャン
【村の名前】 せっけいざん村
【アイルー種】 白いやつ
【鳴き声】 お姉ちゃん

にしました。

でー、決定したところで
スタート。

どうも、「キテイ・チャン」はぐうたららしい

と、いきなり長老登場で
「おぬし・・・誰じゃったっけ?」
って(笑)

人に物を頼むのに忘れるな、ボケァー!!

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


選択肢の一つ、
「長老じゃ!」
を選択したところ、
ボケ倒す長老(笑)

良いね、このまったりボケ具合(笑)

なかなか「カプコン」はセンスあるのうと
思いつつ、
とりあえず正解以外の選択肢を全部選んでから
先に進む事に。

最近のRPGでは会話を読むのがわずらわしいと感じてしまうけど、
このゲームに関してはめっさ楽しいっすわ(笑)

このゲームの特徴としては、長老のみならず
登場人物全員が終始まったりボケ倒すみたいなので
そういうのが好きな人じゃないと
ぜってえ合わないゲームね

逆に、そういうノリが好きな人は
終始萌えまくって
汁でまくるゲームっすわね

いちおー、サンプルまでに他のシーンを

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「走り方」を教わるシーンで、
情報屋から押すボタンを聞かれた時の選択肢、
「R」 「自爆ボタン」 「第2ボタン」


毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「START」ボタンを押す時に何が起こるか聞かれた時に、
「メニューが開く」 「必殺技が出る」 「村が滅びる」

正解以外のどれを選んだ時も
きちんとボケてくれますよ(笑)

で、ですねー、
肝心のゲームの流れですがー、
ホントに村おこし(笑)

1.村にやって来た人からこまいクエストを受ける
⇒ 仲間になる

2.色々手に入れたアイテムを売ってお金に
⇒ そのお金で村の施設を拡張

3.採掘・虫取り・探検などをやってアイテムゲッツ

4.仲間になった村人と探検して、そっちでもアイテムゲッツ

の流れを繰り返しー

最初は、出来る事少なくてやりながら眠くなりますが、
村を拡張してやる事が増えるとがぜん楽しくなります

仲間になった村人と探検出来るんですが、
「進め」とか「寝ろ」とか「キノコ投げつけろ」とか
激大雑把な指示しか与えられないのですが、
チョコチョコ動くのを見てるので楽しいね

そんな感じの、まったりゲームですー
まぁ、本家とは違って真面目に
やり込むタイプではなさそねー

のんびりやってきましょーということですねー

以下、今日のワンシーン

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


何故か人の畑に来て
「雑草処理せえや、こらっ!!」
とキレるおせっかいなオヤジ


毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~



その翌日、
再度キレるオヤジの横で
キレながらパラパラを何故か踊る
「キテイ」


毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~



キレアジを釣り上げて
喜ぶ「キテイ」


毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~



登場する「イャン・クック」
波乱の予感?


とりあえず、現在の村の状況を書いときます

「ショックポイント」 5340SP
「探検クエスト達成数」 5/42
「集めた服」 1/77
「仲間の数」 26匹/77匹
「仲良し度MAX」 0匹
「総合仲良し度」 587

【施設ランク】
「ギルド」 1
「長屋」 2
「畑」 3
「牧場」 1
「漁場」 4
「採掘場」 4
「虫捕り場」 3

【農場生産物累計】
「畑」 11
「牧場」 0
「漁場」 28
「採掘場」 5
「虫捕り場」 5

【受注中のクエスト】
「プーギーパーク開園」
「とりゅふ探し」

【大事なもの】
「荷車の車輪」
「ダンベル」





ブログパーツ


モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 外伝

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~




こんにちは、ワタシ 「キテイ・チャン」
日本だと、「張奇態」


中国の産まれアルよ


日本だと、ワタシの事、パチもん言われてるあるが
れっきとしたオリジナルね


そな事はどでもいい、本日ごしょーかいしたいので


「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」
ハローキティの ピコピコ大作戦!/ハムスター


¥5,040

Amazon.co.jp


こちじゃなかた、


モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(初回アイルー村オリジナルカスタムテーマ同梱)/カプコン


¥3,990

Amazon.co.jp



こっちね。


簡単にどんなゲームかをせつめ( 説明 )するとね、
猫が村おこしをするげーむね。


キテイも猫のはしくれとして
やぱりやらねばと思たので買う事にしました。


決して、女の子とお知り合いになる為に買おうという
邪な心は持っておりませぬ。


今日ね、某イケメン変態ゲーム屋ぽてぃさんが、


女の子じゃなくておっさんが
めっさ買いに来とったでー!!


かなり売れました。


とブログで書いてたので


やる前からテンション下がっとるわ・・


かなり楽しみです。


猫と猫を通じて
日本と中国の架け橋になればねと
かんが( 考え )てるよ音譜


でね、某イケメン変態ゲーム屋ぽてぃさんが、


「なんかかぶりものしながらやればいんじゃね?」


適当な素敵なアドバイスしてもらたのでね、


色々とねと( ネット )で検索したの、

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


右の猫がそなんだけど、
どしても無理ぽいのね。

りゆ( 理由 )としては、

1.PSPを持ってる時、画面見えねえだろ?

2.PSPを持ってる時、操作出来ねえだろ?

3.既にかぶり物してるんじゃね?

ていうのが思いついたね。

てことで、これはあきらめる事にするよ。

まぁ、

石景山遊楽園だとお姉ちゃんを
お触りし放題だしね

またプレイしたら、にき( 日記 )書けたら書くね。

では、サイツェン。








ブログパーツ

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
