

リバティチケット

IMG_0593_R.jpg
通信してー

IMG_0590_R.jpg
確認してー

IMG_0595_R.jpg
 
配達員から受け取ってー

「リバティチケット」無事ゲットしもうした!!

発売日にポケモン購入して今ゲットしてるのって
自分ぐらいですかねー(笑)

居ないとは思いますが、まだの方は
明日までなのでお早めにー(笑)





テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

ポケットモンスターBW 第2話




続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ポケットモンスターBW 第1話

ポケットモンスター ブラック&ホワイト
第1話「ゆとり仕様だ、世の中は」

(以下、プレイ日記となっておりますので
激しくネタバレしております。
今後プレイ予定の方は見ない方が良いと思います)

電源オン!!

画面の文字を「ひらがな・カタカナ」表記か「漢字」表記を選択と・・・

そして、アララギ博士のちょっとした解説開始ー!!
あれ?オーキドのジジイは・・・?
まぁ、今度は女の博士なのね・・・
しょせんババアなのでどっちでも良いが・・・


名前を入力「ヌーディ」と
「何!?すごくステキだと!!」
・・・一度電源OFF

じゃあ、次は「ま〇こ」で
「(音が)ブブー!!」

「バイブ」と入れてみる
すごくステキらしい(笑)
じゃあ性別「女」 名前「バイブ」でけってー!!
ライバルも、いるのね・・・ふむー

そして「春」からスタート
今回は季節があるらしい
・・・まあね、入学シーズンと合わせてどうせだったらやりたいよね
入学祝いとかで売れそうだしね
って今は秋じゃねえか・・・

ここでライバルの「チェレン」と「ベル」がとーじょー!!
何か、今までのシリーズのライバルと比べてへなちょこい・・・

プレゼントBOXがあるからそれを調べろとの事
そうね、まずはTVっ子なのでTVを調べよう・・・
「何!?薄型だと・・・
ガキのくせに生意気な・・・」


いい加減怒られそうなので、BOXを調べる
3匹のポケモンから選択
自分と似てる名前の「ポカブ」で

早速「ベル」とバトル、相手のポケモンは「ツタージャ」
弱!!

おおお、部屋がめちゃくちゃな有様に・・・

「チェレン」の「ミジュマル」と対戦
レベル6にアップ!!

めちゃくちゃにされた部屋の物を調べた所、
ウィーだけ壊れてないだと・・・
なんという・・・

これでXBOXだけ壊れてたら面白いのにね
「箱型ゲームは壊れてる!!」みたいな(笑)


部屋をめちゃめちゃにした、ライバル共を許すママン
部屋の片づけをしなくて良いとは、なんというゆとり仕様

「ライブキャスター」をゲット
RPGの基本、とりあえず家の中をあさってみる
特に何もなし

家の外に出て立て看板を調べてみた所
この町は「カノコタウン」らしい

町の外に出ようとしたら「チェレン」に怒られる
うぜえやつだ、こいつは・・・

「ベル」の家に行くと怒られているベル
持ってるポケモン俺にくれれば良いのに・・・

「アララギ博士」に挨拶
で、「ポカブ」にニックネーム(別名)を付ける事に
じゃあ「とんそく」で
「すっごい良い名前」らしい・・・
この博士適当だな(笑)

そして話は「世界中のポケモンを集めてポケモン図鑑に・・・」
やっぱりこき使う気か・・・このババア(笑)
「ぽけもん図鑑」を手に入れた
で、早速開くが、画面の開き具合がちと重いような・・・(笑)
前作もそんなカンジじゃなかったっけ!?

で、ママンから「タウンマップ」をもらう
部屋を片付けておくだとー
だめだろう良い子のゲームで母任せでは・・・

「1番道路」に行く事に
てか、やたら仕切りたがりの
「チェレン」が気に食わん


旅を始めるなら、みんな一緒に一番道路に踏み出そうだと・・・
「めんどくせえやつらだぜ!!ったく(涙)」
しかし、裏切り合いでドロドロの展開になるんだろうな、今後は・・・

ババアのポケモンゲット講座開始
終了後「モンスターボール」をもらう
で、先に「カラクサタウン」に行くと言って去る博士

優しいおねえちゃんから「キズぐすり」をゲット
野生の「ミネズミ」とーじょー!!
ある意味ファーストバトル開始
急所に当てて、死亡
レベル7にアップ、「ひのこ」を覚える

追い付くが、二人は既に2匹ゲットか
じゃあ、3匹揃えてやるぜ!!

バーの色が黄土色でポケモンゲットチャレンジ・・・
モンスターボール「おりゃ!!」
・・・(ピクッ)・・・(ピクッ)・・・(ピクッ)・・・(ポコン!!)
・・・結局捕まえられず・・・

レベル8にアップ
捕まえたい時に上手く加減が出来ない・・・(笑)
死にました・・・64円を失いました・・・(笑)

「負けへんでー!!」
そして、「ミネズミ」をつかめえた!!
なるほど「見張りがいないと不安」なのかポケモンか
じゃあ、歯が出てるので
名前は「とだえりか」で


レベル9にアップ「かぎわける」を覚える

「ヨーテリー」ゲット
「こいぬポケモン」
じゃあ、テリーなので名前は「いとう」

ライバルの所へ行き、報告
他の2人は2匹で、俺は3匹か
「よっしゃ!!勝ったでーーー!!」
・・・で、何も無し?(笑)

「カラクサタウン」にとーちゃーく!!
ババアからライブキャスターに着信
携帯みたいなもんか・・・
なかなか良く出来てるのう・・・

ババアにポケモンセンターを案内してもらう事に
で、「無料で回復できるなんてすごいっしょ?」
と言われ、無理やり回復されられる事に・・・
「あの・・・さきほど自宅で回復済みなのですが・・・」で、逃亡しようとすると
「ちょっと待って、あん・・バイブ・・・」と言われる
そんなに回復して、
アタシのポケモンをふやかす気か!!


パソコンの説明受ける
預かるシステムを作った人は今は内緒と言われる
「ひろ○き」だっけ?
某巨大掲示板か!!

次に道具の買い方・・・
初めてのお使いか!!

ババア退散、
「サンヨウシティの発明家まりもっこり
略してマコモに会え」と言われる
北海道のマスコットと幼馴染とは
さすが博士

モンスターボール200円
きずぐすり300円
ドラクエとかに慣れてるとやたらと高く感じるな・・・
銅の剣のほうが安いんじゃないの?
まぁ、あっちはゴールドだけど・・・

とりあえず、一通り見てから買う事に
メール一枚50円か・・・
今時金かかるの?だいたいパケホとかで無料が当たり前だよね

PCチェック
自分のPCをチェックすると「ベル」からメール
てか、「ベル」ってさっきあったのに、暇なのか?
「ユニオンルーム」などの通信システムは
まだ使用不可ね・・・
外に出ると「なんか始まるらしい」と野次馬が

怪しい音楽とともに「プラズマ団のゲーチス」登場
なんとか騎士団みたいだな・・・こいつら(笑)
今回って外国だっけ?舞台(笑)

「人間はポケモンをこき使ってるので「ポケモン解放」を訴える」
とのこと・・・
オウムか!!松本か!!
良いツッコミがうかばん・・・(爆)

観衆も疑わしいと言いつつ、解散

謎の男「N」に話しかけられる
「キモのポケモン話してたよね」と・・・
そして、大部分の人が思ったであろう・・
「え!?デス〇ート!?」

そして、なぜか「N」とバトル開始
「チョロネコLV7」か・・・新型!?
イベントバトルがあるとは知らずに
「いとうLV2」にしておった・・・
とりあえず玉砕覚悟で(笑)


・・・と思ったら以外に弱い(笑)
「しっぽをふる」2回使って「とんそく」に交代
急所に当てて、一撃で終わった(笑)

700円ゲット!!おいしい♪

捨て台詞を残して去っていく「N」
「チェレン」は「俺はチャンピオンになる為、先行くぜ!!」
ってお前とは一生相容れなそうだな(笑)
というか、最後のほうで戦いそうね

とりあえず、町を散策
てか、ダッシュ出来ないのがわずらわしい・・・(笑)
家に入るたびにアップになるエフェクトがうざい・・・(笑)
今回はインターフェースがやたらと重い仕様になってるようで・・・

見知らぬオヤジからモンスターボールをもらう
知らない人からは物をもらうように教わっているので
遠慮なく・・・(え!?)


で、「2番道路」に行く前にお買いもの
モンスターボールを8個買って10個にしたが
不安だったのもう10個追加し20個にしたところ
「プレミアボール」をもらう

「2番道路」突入
・・・と思ったらママンから電話
と思ったら後ろから何故かママン・・・
さすがゆとり仕様(笑)

おおお!!「ランニングシューズ」
さすがママン♪
そして、ついでに「キズぐすり」を拾う

そんなこんなで、
第一話終了・・・次回に続く・・・かも!?

【ポケットモンスターBW 第2話】はこちら





ブログパーツ

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
