

あらびき団 10/12




続きを読む


テーマ : あらびき団
ジャンル : お笑い

あらびき団SP 9/7(前編)

(今週の「あらびき団」はSPという事で
長くなる為、記事の方は「前編」「中編」「後編」
と分割して書かせていただきます)


毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~




【オープニング】
東野(以下、「東」)「ライト東野です!」
藤井(以下、「藤」)「レフト藤井です!」
二人「あらびき団です!!」
(軽く会釈)
「さあ、60分スペシャルでございまして」
「あ、はい」
「今夜はバシッと決めたいんですけれども」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


(真中に置いてある椅子を右手で隠す仕草をする東野)
「いやー、ほんとにもう。なんとか頑張ってね・・・」
(続いて左手で隠す藤井)
「(尺が)いつもの倍ですからね~♪」
「倍ですから~♪」

藤「すいません、もう無理です!」
藤「漏れてます」


毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「いつもはね、我々、こういうイスに座ってますけれども。
 こういうふうに全面に出ると
 恥ずかしいもんや」
「あのね!まぁ、こういうふうな貧乏くさいイスですけれどもー。
座る方は一流芸能人です!」
「サイ!コーです!」
(会釈をする東野)
「ありがとうございます」
「ようこそ、おいでくださいました♪」
「もう、ホントに!!」
「ねぇ~♪」
「それでは、ゲストを紹介してください♪」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「それでは、紹介いたします♪
今回のスペシャルゲストは、
レッド今田さんです!!」

(二人立ちあがって、拍手)
(ここで今田登場)
今田(以下、「今」)「よろしくお願いします!」
「ちょっと、斜に構える感じで・・・」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


(しゃがみ込んで、イスを凝視する今田)
「すいません、今田さん・・・すいません(笑)
 ゴメンナサイ!こういった番組・・・
 うすうす、前からこのあらびき団の話、してたでしょう?」
「してましたよ」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


東「東京タワーのスタジオに
 地下があるっていう噂・・・」
「噂のスタジオですね~」
「お耳に届いてますか~」
「お耳に届いております♪」
「いや~、お恥ずかしい」
(真中に着席する今田)
(今田に両手を向ける東野)
「いや~、これはレッド今田の正装って事ですね?」
「はい、そうでございます♪」
今「香港のサーカス団が
 浮かんだんで・・・」
「好きなパフォーマーとか、
 気になるパフォーマーは?」
今「やっぱり、風船(太郎)でしょうね~」
「すごい・・・みんなですね。
 岡村も・・・武さんも、一位に
 風船さん、風船さんという感じで。
 この番組も忙しくて出れくれないんですよ・・・
 営業のほうが忙しくて・・・ メインは営業なんですよ」
今「こんな地下組織に
 軸を置いている場合やない!」
「ホント、くれぐれも注意しますけど・・・
 思てるよりヒドイですよ」
「ただもう、レッドカーペットで気を使ってた事は、
 一切使わんでええです」
今「レッド(カーペット)で
 出来へんかったコメントを
 ここでガンガン・・・

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


 このクズ野郎!!!!」
「そんな事あんまり言うたら!(笑)」
「そんな事ないんで・・・(笑)」


「ヤングマン」


毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


ひたすら「い~ね!い~ね!」と言いまくるネタ
学校とかではやりそう(笑)

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


【VTR後の会話】
(今田驚愕)
今「え~~~~~~!?
 あ~ら(荒)~い~~~~!!」
(東野爆笑)

「ちょっと今田さんをイジメてるんですよ(笑)。
 これは、レッド今田は、ようコメントしずらいだろうと・・・
(東野爆笑)

「ビックリしたわ~!
 ただ単に弾けてるんではなくて、
 ちゃんとガチガチに緊張してる所がまた・・・」
「いや、いや、いや、ヤングマ~~~ン・・・

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


い~~ね~~~~~
(と言いいながら、両手の指を立てる今田)」


「戦艦蓮見」
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


強い天狗を表現するネタ

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~
 毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「強い天狗とは・・・」
「バランス感覚が良い」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~
 毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「なんか全部が汚いな・・・」
手の平に傘を立てて、円筒の上に載せた板の上に乗って
バランスを取る天狗。
こける天狗。

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~
 毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「強い天狗とは・・・」
「亀田興毅を越えられる」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~
 毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


グローブをはめた木でひたすらどつかれる天狗・・・・

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~
 毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


ひたすらどつかれる天狗・・・・

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~
 毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


パンチがヒットして鼻が折れる天狗・・・・
折れた鼻を拾って切なそうな天狗・・・

【VTR後の会話】
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


今「ちゃんと面白くなるうように編集してるやん!
 ええやんか、これ、でも!」


毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「言いますよ!今田さんにお墨付き貰った戦艦蓮見」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


今「なんか、下手な事言うたら
 ここ(あらびき団)ってうさんくさい、なんか・・・」
「下手な事言うたらうさんくさいって、なんですか?(笑)」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~
 毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


今「下手な事言うたらすぐに
 うさんくさいDVDショップみたいに、
 今ちゃんも推薦とか勝手に」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~
 毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「ここであんまり褒めたりとか「イケるっ!」っていうたら、
 勝手にお墨付きとか言われるんやろ!」
「(首を横に振りながら)あ~~~~、ん~~~~~・・・」」


2回目「THE EARTH」
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


ビール戦争(笑)

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「ビールいかがですか?」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~



右「どけ~~~!!
 一晩で琵琶湖3杯分のビールを売った男
 鬼軍曹ビールの最強売り子
 麦芽汁太郎じゃい!」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「アルプススタンドの客、
 俺が全員いただくぜ!」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


(巨大ビールを投げつつ)
右「うけとれオラ~~~!!」
右「さっきからごちゃごちゃうるせえんだよ!!似合わねぇ、サンバイザーを取って・・・」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


(取ったサンバイザーを落としつつ)
右「ボボ~ン(?)
 なんだこいつ、こんな重たいサンバイザーをつけながら、
 客席を上り下りしてたのか~~!」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「俺が歩いた後には、酔っ払いしか残らねえ!!」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~
 毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


左「ギャラクティカペンタゴンビールのエース売り子
 朝日麦之助とは俺の事よ!」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「あの歩くアルコールとはお前だったのか~!!」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


左「おい!ウチのビール飲みたい奴、
 全員口開けろ!」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~
 毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


右「ちくしょ~~~!!」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


右「おら~~~!!」
左「なに?最終兵器、ビールバズーカ!!」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


右「いくぜ~~~!!レフトスタンド~~~!!
 ライトスタンド~~~~!!」
 原監督~~~~!!」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


左「俺も負けてらんない、いくぞ~~~!!」
両方「落合福嗣~~~~!!」

【VTR後の会話】
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


今「どういう設定やねん!(笑)」
「なかなか、オーソドックスなコント・・・」
今「オーソドックスちゃうやんか!(笑)」
東「(驚きつつ)え!?」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


今「どうかしてんで!
 なんやねんな、ビール合戦て!」


毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


東「今田さん、どうかしてますよ。
 共感ですよ!全員がうなずきましたもん!」


毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~
 毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「我々がよしもと入った頃、あんなコントやってたん
 リットン調査団だけやん!」
「マヒしてるんですかね?」
「マヒしてるよ! 独特の世界観やんか!」
(納得いかない様子の二人)
東「お互いセリフが半分半分ぐらいあって、
 お互い言い合ってたから、ね、正統派ですよ、

 なかなか、そんなんないですよ」
(今田・藤井爆笑)

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


今「ちゃんと何かを演じてた!」
(東野爆笑)


29回目「ハリウッドザコシショウ」
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「トイレの神様」漫談

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


う〇こを頭に乗せて「トイレの神様」を歌いながら
登場するザコシ

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


う○こに囲まれるザコシ

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


気合とともに、う○こを蹴り飛ばすザコシ

【VTR後の会話】
(スタジオ爆笑)

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「これ良いわ!
 テレビで見るよりおもしろいな!」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


東「ザコシショウはガムテープで、
 う○こ作らしたら世界一!」
「なんでしょうね、これ・・・
 ザコシショウが出てくるときの、

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


スターが出てくる感」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


(カンペらしきものを見ながら)
「最近スーパーで品出しのバイトをしています。
 マスクとメガネで変装しているのですが
 なぜかお客さんにすぐバレて

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「ザコシ何やってんだよ!」とイジられます


毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


 もうすぐクビになりそうです」
「4年後、もうバイトないですから・・・」
「あぁ、せやね。40歳からなかなか雇ってもらえない」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


東「今だけですよ!
 頭にう○ち乗せて上機嫌になるのは」


4回目「あかつ」
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


すもササイズ

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「千代の富士」
⇒「智ノ花」
⇒「猛虎浪」
⇒「千代の富士」

全部の力士が最後負けるすもササイズ(笑)

【VTR後の会話】
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


今「何で全部負けんねん!

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


 勝てよ~!」
「これ見たかったんですよ。

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


 雑誌とかで、あらびき団で話題になるのは知ってた。
「良かったでしょ?」
「ちゃんと見れて良かった」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「いろんな相撲取りの負けの名シーン、
 全部インプットされてますから」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


今「ウルフ(千代の富士)やで、ウルフ・・・(笑)」
今「ウルフやから、勝試合、たくさんあるでしょう(笑)」
「難しいみたいですよ、相撲のほうは~」

【あらびき団SP 9/7(中編)】に続く・・・





ブログパーツ

あらびき団SP 9/7(中編)

【あらびき団SP 9/7(前編)】はこちら



6回目「楽しんご」
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


いつも通りの「オカマ」と「幹久」ネタ

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「かみなりもん♪」

【VTR後の会話】
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


今「罰当たるわ!(笑)」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


(東野、拍手しながら)
東「三社祭、最高!」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


今「下町の人に殺されるで!(笑)」
「いや、いや!御神輿大好きなんですから!」
「あかん、甘やかしすぎやわ!」
「何がですか!?」
今「頑張りすぎ!足元から寄ったりとか」
(二人爆笑)
今「何とか視聴者に飽きさせないように!(笑)
 (カメラのズームイン&アウトの動きをしながら)
 めっちゃ頑張ってくれてるやん、
 こんな動きしてくれて(笑)」
東「素材で言うたら魚、ブルーギルなんで!
 なんとか、ええように・・・みたいな(笑)」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


今「ええようにって!
 出来てへんやん!!(笑)」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~



「大体この子らみんな、
 営業行ったら大ケガして
 帰ってくるんやろ?」


7回目「くしゃみ屋」
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「身の丈を知る」
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


⇒「二兎を追うものは一兎も得ず」
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


⇒「登山家の最後」
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~
 毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


⇒「生き別れた兄弟」



毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


⇒「特急電車にご注意」
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


⇒「失ったモノの大きさ」
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~
 毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~
 毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


【VTR後の会話】
(スタジオ爆笑)
藤「オナラ出ちゃった?(笑)」
「いかがですか?レッドさん?」
「なんか、カメラさん、確かにおかしいな(笑)

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


 失敗したほう撮らんと・・・
 相手方のリアクションに寄っていってる(爆笑)」
東『誰かフリーの奴がいてるんですよ!(笑)


毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


 「お前フリーで責任もってオモロい奴撮れよ!」みたいな』


「Performer Parts[大道芸人]
 (&とろサーモン久保田ノ実況)」
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「アソコが立ちま~す・・・」
「お化け化け化け・・・あそこの毛」


【VTR後の会話】
(スタジオ爆笑)

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


今「もう・・・もう・・・芸に対して失礼やろ!(笑)」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


東「出たよ、みんな~~~!!
 まじめなコメント!!!」
(二人今田を指さす)
二人「(爆笑しながら)真面目やわ~~~!!」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「仕上がり、あの芸人さんに見せたか?
 これから、まだ・・・
 序章にも入ってないくらいで終わられて・・・
 あれがあの人の全てなわけないやん(笑)」
「ちょっと待ってください・・・(笑)

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


 面倒臭いゲストやな!!(笑)」
「なんやねん、それ~~
 見たいやろ!どう考えても、あれ~
 あの後、イスから立ち上がったり
 ほら、マイケルのダンス見てみんなが
 「うわっ」ってなる感じあるやん!

 あの匂いがしてたやん、あの動きで」
(東野のほうを向きながら)

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


 やろ?・・・なんやねん?(笑)

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


 シカトってどういう事や!(笑)
(ビンタする今田)」


2回目「なかやまきんに君」
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


筋肉が・・・(笑)

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「やぁ~~~~~!!」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


【インタビュー部分】
「ネタを終えた、きんに君に
スタッフがある疑問を聞いた・・・」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「前より筋肉少なくなってます?」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「あぁ、そうですかね・・・?」


毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「2年前 腕周り44cm 体脂肪率8%」
「現在 腕周り35cm 体脂肪率16%」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「体重も7kgダウン!」


毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~



「筋肉留学したのになぜ?」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「アメリカのカレッジに通っておりまして
 一応、運動生理学を専攻しております」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「平日は月~金曜まで
 土日でようやく宿題ができるかなという感じなので」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「留学当初は週5回のジム通い」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「最近は10か月で6回」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「最近トレーニングがおろそかになっている・・・」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「ちなみに今、彼女とかいらっしゃるんですか?」
「彼女はアメリカにいます」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「週5回くらいしか会わないんですけど・・・」
「結構会ってますよね・・・」
「アメリカだったら「毎日会わないの?」って言って、
 結構・・・みんなにヤイヤイ言われるんですけどね」

【VTR後の会話】
(スタジオ爆笑)

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「これ何?何でこんな情報番組テイストな感じ?(笑)」
「学校の勉強が忙しすぎて・・・
 2、3年前に1回ライブやっただけやもんね・・・ 映画撮って・・・」
東「自分の好みの白人女性と
 キスしたいだけの映画でしょう」
「大阪の番組とかはサマーバケーションで出て・・・」
「出るでしょ?出演して、ちょっと仕事して、また帰って・・・
 最高半年ぐらい行って、それで終わりでしょ?アメリカは・・・」
今「今回の戻りで格段にしゃべりがヘタクソになって、
 アドリブが効かないんですって」
「はいはい、はいはい・・・」
「司会者に聞かれても、
だんまり決め込んで、腕見せるだけで・・・」
(東野爆笑)
今「その腕すらも、細くなってる(笑)」



「AMEMIYA」
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


悲痛な「冷やし中華はじめました」の歌(笑)

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


【VTR後の会話】
「いるじゃん!ちゃんと!」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


東「これもうスターですよ!」
今「すごいや!これ、スターやん!」


毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「なんやろ、この・・・
 冷やし中華食べたくない感じ?」
(今田、藤井爆笑)
「重すぎて、注文しずらいわ」
(カンペを見ながら)
「え?ソニー?」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「6年前にお笑い芸人から音楽の世界に転身した瞬間、
 「エンタの神様」が始まり一気にお笑いブームが到来」
「エンタに行ったら、音楽が始まったんや。エンタは出てないんや、全く」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「以前はワタナベエンターテインメントに所属しザブングルと同期。

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


 そんなお笑いブームの中、6年間バンド活動していたのですが、
 バンド内の人間関係がうまくいかなくなり、今年解散。

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


 そして、今年4月から再びお笑い芸人を始めると
 「エンタの神様」が終わり、
一時期に比べお笑いブームに陰りが・・・
 「芸人として生きる!」と決めました、
 あらびき団で一花咲かせたいです!」
「エンタやったら、エンディングで絶対(歌えてる)なぁ!!」
「確かに、そうですけど・・・今田さんが言うても・・・(笑)」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


今「確かに実力あるだけに、
エゲつないついてなさやな」

【あらびき団SP 9/7(後編)】に続く・・・





ブログパーツ

あらびき団SP 9/7(後編)

【あらびき団SP 9/7(前編)】はこちら

【あらびき団SP 9/7(中編)】はこちら


8回目「マリリンジョイ」
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


サザエさんネタ

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


つっこむ荒川静香
「イナバウア~~!!」

【VTR後の会話】


毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「これ楽しいわ!!」
「これ楽しいでしょ?
 今、彼は革命テレビかなんかで・・・
 「レッドカーペット」もなくなったし、「エンタの神様」もないから
 「革命×テレビ」にお呼ばれするんですよ!」
「なるほど!」
(カンペを見ながら)
「最近、日曜に放送している
 TBS「革命×テレビ」でレポーターをやっているのでそっちのほうも見てください!」
「いや、マリリンジョイのは全部見たいわ」
「何やったら、全部まとめてマリリンジョイだけ渡しますよ」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


今「でも、ここで見ないとアカンような気がすんねん。」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~
 毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


今「新幹線で大阪に向かう時、冷静に見たら・・・
 アレ?って・・・」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


東「新幹線でも、バスでも・・・
どこでもそうです(笑)」


2回目「HIROKA(女優)」
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


自作のシリアスな演技

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


泣いてる・・・(笑)
お母さんが相手という設定なのに、何故か・・・
HIROKA「あなたが大好き!!」
「お母さん、違うかったっけ?」
しかも、最後のほう、何故かセリフが英語(笑)

【VTR後の会話】

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


今「外国人やった・・・(笑) 裏切られた・・・
 まさかの裏切り!!(笑)」

「あそこでちゃんと泣けるから成立してますよね」
東「最初、わけわかんないでクスクス笑う」
(藤井、今田爆笑)


毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~



東「意地悪な笑い!」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「意地悪というか・・・
 なんやろな?あの入口(笑)」
「たぶん、母親ヅラしてきたんかな?
 で、世話しだしたんかな?
 ガチャン!ってひっくり返して離れた後の
 「意味分かんない!」から入ってんのかな?」
「軽い気持ちで見てほしいな」
「10代の頃のテレビっ子の血が騒いできてね。
 テレビって良いなって感じ?
 楽しいな、なんか♪」
東「やさしいですね!レッドさんは!


毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


 この中で1番ピュアに見てくれてるから」
「我々は全員、意味分かんないときは・・・

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


(口元に手を置いて、小馬鹿にしたように)
 意味分かんないんだってよ!!聞いた・・・みたいな(笑)」
(藤井、今田爆笑)


「レイザーラモンRG&椿鬼奴」
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「目を閉じておいでよ(BARBEE BOYS)」のモノマネ

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


ロケ(笑)


毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~




何故か見つめる博多大吉(笑)


【VTR後の会話】
(スタジオ爆笑)

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


今「おもしろい!」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「(見守る大吉を指して)
 敏腕プロデューサー!? 納得の顔!!」
(カンペを見ながら)
「あ!そうなんや!!」
「アメトークのRG同好会の回でこの歌を披露したら、
 宮迫さんに「あらびき団で見たい!」と言われたのでやってみました」
「ありがとう、ありがとう!!」
「ちなみに(博多)大吉さんなんですが、
 1カットの出番にも関わらず、2人の収録時間、
 約2時間も一緒にいて下さいました」
今「いや~、おもろいわ~♪
 最後の大吉の顔、良いですね!」
東「売れる奴みっけ!!」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


今「俺の思った通り・・・ぐらいの(笑)」


20回目「風船太郎[大道芸人]」
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


【VTR後の会話】
(スタジオ爆笑)

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


東「卑怯!!卑怯やわ!これ!」
今「やっぱ、おもしろい!」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「長い間出てなかったら、初期と後期で違うって・・・
 なんか体鍛え始めたんですよ」
「ボディービルを・・・」
「だから、むき出しのごっつい筋肉!」
今「かわいかったな、途中♪」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


東「星のカービィでしょ、途中!ねぇ?」
(カンペを見ながら)
東「えー!?」
藤「先日「さんまのまんま」の収録に行って来ました」

東「えー!?すごい!!」
「まんまちゃんのお友達という事で出演させていただきました。
 そして、今年の夏は、ほぼ毎日営業に行かせてもらい、
 大変充実した夏になりました。
 ちなみにエイベックスが主催する野外フェス「a-nation」にも参加」
東「なんで、出てんの?」
「あらびき団見てますよ、とお客さんからよく声をかけられました」
「はぁ~・・・誰かの曲の時に踊ってるのかな?
(ふりをしながら)イージードゥダンス♪イージードゥダンス♪」


「Wコージ」
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


1989年MBS「ダウンタウンスペシャル」で披露したコント

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


デビュー4年目

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~
 毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


今田耕司(当時23歳)
東野幸治(当時22歳)

【VTR後の会話】
「ありがとうございます!」
「あ~ら~!」
「あのネタは覚えてますけど、あのセットを覚えてない」
「でも2丁目って書いてあったから、大阪でやったんや!」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


東「何で標準語でツッコんだんですか?」
今「分からん・・・ あらいな~
 いや~恥ずかしい・・・」

「どっちがネタ考えてらっしゃったんですか?」
「いや~、あれは~、一緒に考えたりとか~。
 いつもギリギリでお互い考えてこようって、
 お互いの良いほうをやろうっていう最初設定で・・・
 「お疲れでしたー」って言って別れて、「書いてきた~?」って言うたら、
 僕が書いてきてなくて、で、今田さんが書いてきてないって言うて、
 結局2人で考える・・・」
「多いですよ、Wコージは・・・

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


 この仕事、あいつ行ってるやろ言うてたら、
 両方行ってない・・・」
(東野、藤井爆笑)


【エンディング】
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~



「さて、今田さん、レッドさん・・・ 本日のあらびきカーペット賞・・・
 これを最後に発表して下さい!」
「わかりました、ただね・・・
 風船(太郎)さんは殿堂入りというか・・・」
「うわ、どうしよう・・・」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


「今田さん・・・あらびきレッドカーペット賞は?」
「あらびき団っていう事も含めまして・・・

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


 くしゃみ屋!!」
(一同拍手)
「すごいね!くしゃみ屋!」
「なんか、あらびき団にぴったりな♪
 あらびき芸で笑わせてもらいました。

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


 冷やし中華もグレードが高い!!」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~



来週は
「爆笑!あらびきカーペット」続編だそうです


毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


次回予告を見る限りでは、
『めぐちゃん、みちゃこ、りなんなん、どぶロック、
 名前忘れた(笑)、しずる』
が出演予定っぽいですね





ブログパーツ

あらびき団 8/31

「キャプテン渡辺」
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


【ネタ】ダメ人間漫談

リアルで居たね・・・N君(笑)
彼女と一緒にホテル行った翌日の昼に
学校に「金貸してもらえませんか?」
って来た時は、本気でバカかと思ったな(笑)
まぁ、丁重にお断りしたけど(笑)

【VTR後の会話】
東野「深いですね。
 確かに、楽しいんですけど、心が弾まない」
藤井「扱ってる内容がね・・・」
東野「ずーっと、こんな話されたら心が弾まない」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


東野「この番組に出る半分が
収入よりも支出の方が多いんでしょ?」


東野「噂は聞いてるよ♪」


3回目「ウーマンラッシュアワー」
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


【ネタ】カラオケのバイトリーダー

【VTR後の会話】
東野「お見事!」
東野「これ、すごいですねスタッフ。
 こっそり、レッドカーペットみたいにしようとしてません?」
(レッドカーペットとあらびき団の看板を入れ替えるジェスチャーをする東野)

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


東野「バレた?みたいな。
 何か珍しい・・・
 ヒサビサですよ気持ち・・・邪魔したらあかんの」


「Salt&Vinegar[振り付け師]」
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~



【ネタ】「光GENJI」や「Lady Gaga」の曲をバックに
妙な振り付けで踊る

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


東野「何しに来たんですか?」

東野「全くわからへん・・・
 光GENJIとレディー・ガガの
 共通性も分かれへんし・・・」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


東野「塩酢言うてましたけど・・・
 困ったなぁ・・・ちょっと・・・」

藤井「何でそうなったやろぅ・・・ほんとに・・・」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


東野「あの・・・だから、その・・・
 あらびき団、そっち(正統派)に行くなっていう、
 もしかしたら、アンチテーゼ」

藤井「(笑)」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


藤井「今、はっきりと言えます。
 邪魔でしたねぇ」

藤井「いや、正々堂々と言えます」
藤井「ただただ、ダンスだけやったら
 良かったですけど・・・邪魔でした」
東野「あのなぁ、一生懸命、夢追いかけてる・・・」
藤井「もちろん、そうでしょう
 それみんな同じだから・・・邪魔でした」
(カンペらしき物を見ながら)
藤井「さっ、ソルトアンドビ・・・」
東野「(藤井を制するジェスチャーをしながら)
いや、良い俺が言う・・・」
東野「本業は振り付け師・・・
あんた散々文句言ったけど、実は
イオンのCMでベッキーさんの振り付けを担当した実力派・・・」
(藤井の方を見ながら)
謝ってよ」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


藤井「知りません」

東野「ベッキーちゃんのCMに出てる、つまり
 一流のスタッフが集まんねん」
藤井「もちろん、そうですよ」
東野「だから、一流の振り付け師なわけよ」
東野「(困ったような仕草をしつつ)ダンスのインストラクターもやってて
ちょうど1年6ヶ月前、何か楽しく踊れる方法はないかと思った時、
世界のナベアツがやったやろ?紫SHIKIBU・・・アレ見て、これや!!と思って
ダンスに竹馬取り入れてん、どや!!?」

(沈黙の後・・・・・・)

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


東野「さあ・・・」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


東野「えーんじょぉー!!」


4回目「chu×3(チュチュチュ) チューブ」
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~



【ネタ】傘コント

すげえ好き(笑)

【VTR後の会話】
東野「いや、スゴいね天才コント師は、相変わらず~~~
 だから、ほんとにね、そういうたら、なんかこぅ・・・

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


 四コマ漫画、みたいなね・・・

 四コマ漫画を実写にしたら、こんなふうになっちゃうんだ、みたいな」
藤井「(笑)」
(カンペらしき物を見ながら)
藤井「キングオブコント一回戦に出場しまして、申し込みが一番最初だったらしく、
 エントリー番号一番・・・3000組以上が参加する中、トップバッターでネタをしました」
東野「おぉ、どやった?」
藤井「え~、結果は、あえなく惨敗でした」
東野「もうコレ・・・あえなくやないよ」


藤井「いや、あえなくです。
 キングオブコントは一定期間内であれば、何回でも予選にトライ出来るので
 先日、再挑戦しました」

東野「おぉ!!おぉ、どやった!?」
藤井「えぇ・・・また落ちました・・・」
藤井「あえなく・・・」
東野「惨敗・・・」


藤井「参加費4000円が無駄になりました」
(「あぁ、無駄になっちゃったー」とマネをしだす、東野)
藤井「なかなかのクオリティーの高さですよ」
東野「俺初めてや、モノマネできるヤツ、できたん」


20回目「ガリガリガリクソン」
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~



【ネタ】エヴァ漫談
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


・・・・

東野「これ、もう初めてや。どうでもええわ思うたわ」
藤井「(笑)」
東野「コイツどうとでもなれ!思うて」


東野「怒らしたらアカンとこ、怒らしたな」


「矢口美香[ダンサー](&とろサーモン久保田の実況)」
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~



【ネタ】ベリーダンサー

【VTR後の会話】
東野「最後、何言うた?」
二人「性の化け物、ココに参上なう」


東野「(苦笑)性の化物ちゃうやん!」


藤井「矢口さん! ベリーダンサーの矢口さん!」


東野「(笑)」


東野「ちょっと待って、国際問題に発展すんで(笑)」


3回目「りなんなん」
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~



おぉ、なんだかんだで3回目(笑)

【ネタ】「大阪で生まれた女(BORO)」を歌いながら踊る

東野「何で終われんの?」


東野「何なん?」


藤井「(笑)」

東野「(振りをしながら)ついていかれんへんとかいうフリが、バッテンとかさ・・・」
藤井「(振りをしながら)電信柱にですね」
東野「いや、怖いな・・・居座られたら」
藤井「いや、もう、居座りましたよ、完全に」
東野「完全に居座ってるよ」

東野「これから、もう、
 りなんなんの時代になっていくんかな?
 もう、どうか短命で終わりますように・・・」


藤井「(笑)」


16回目「メグちゃん」
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~



【ネタ】なぞかけ

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


【VTR後の会話】
東野「めっちゃ怖い。
 久々に、また新たな呪いのメロディー発見したよ。
 なぞかけ~、なぞかけ~、なぞかけめぐっちです。


藤井「Jホラー」
東野「整いましたは、○○(※聞き取れなった)のヤツだから
 あかんのとちゃうの?」
藤井「(うなずく藤井)」
東野「でも、まあまあ・・・ めぐっちがピンときたんでしょうね」
東野「(マネをしながら)
 ワタぼこり!! やっぱ、フレーズは年相応」


藤井「(笑)」


「ラブシングル 中田」
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~



【ネタ】エロかけ(エロいなぞかけ)

おっ立ちました!!

【VTR後の会話】
毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


東野「(開き直りながら)こんな番組ですよ。
 なんですか?
 こんなんやん・・・(藤井の方を向きながら)ねえ?」
藤井「はい」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


東野「なんか、茶の間とかつまんない顔してますけど・・・
 どうぞ。 なかっちです」

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


東野「なんやろ・・・
 流行りモノに群がるアリ状態やねぇ」

今週放送分は、以上です。

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~


次週は60分拡大で「レッド今田」登場らしいです(笑)





ブログパーツ

あらびき団 8/24

今週放送分については、
ネタのほうは軒並み微妙なラインナップ

この番組については
ネタ以外にもVTR明けの
東野幸治のコメントがかなり絶妙で
そこも見どころだと言えます

という事で、そのコメント一緒に
今回の感想でも

オープニングで
レッドシアターなどのお笑い番組が
打ち切りになる中で、
あらびき団だけが唯一残っている事に関して
触れていたけど、
「お笑い番組唯一の邪道」とされる
「あらびき団」が生き残ってる所は
さすがだと言いたい

そこでの東野の例え、

「ベビーフェイス(正当派)の番組だちが、あれよあれよと倒れていく中で
反則レスラー1人だけがリングに立ってる」

「あらびき団、路頭に迷っておりまして」とも言っていたが
(東野的には冗談で言ってると思うが・・・)
ある意味、あらびき団も最近の放送見ると
そんな感じだよねぇ・・・
面白い回よりもつまらない回のほうが
目立ったりもしますし・・・


という事で、オープニングは終了で
以下、各ネタになります
(※見方としては、上から演者・簡単なネタの内容
・私の感想や東野のコメント(『』でくくってる部分)になります)

初「鶴シングル」
「Hip laugh」と言いながら動き回る芸

・・・まぁ、子供だったら喜んで真似しそうだな・・・

『お尻は最強のコメディアンかもわかりませんけど
あなたは本当に最低のコメディアンでした』

『みちゃこのお兄さん?みちゃこ軍団みたいな』


初「バース」
クロワッサンを取り合うネタ

特に感想無し


初(アクション俳優)「とんち」
鍛え上げた肉体の頑丈さを色々と見せびらかす芸(?)
木材で打たれたり、お腹の上に人が飛び乗って来たり・・・

元々アクション俳優だったらしく、
「ライト東野のふんどし姿を見て芸人になった」
らしい・・・

東野も言っていたが
「え?芸人になったの?」
って視聴者も思ったのではないかと・・・
次に書いて東野のコメントを見てもらえば分かりますが、
何気に話題に出てきたラオウが一番おいしかったんじゃないかと(笑)

『ラオウやったら2mのボール、アツアツにして蹴れるよ』

『上から乗ってくるのも、アツアツのお湯でええぐらいやわ』


初(グラビアアイドル)「永作あいり」
頭の上に載せた台の上に、さらに紙吹雪を載せた状態で
フラダンスをして歌うという出し物

東野『歌もうまいし、スタイルもキレイやし・・・お肌もツルツルやし・・・
 結果1つにならへんかった』
藤井『色んな旨みがぶつかって・・・旨みの殺し合い・・・
 殺し合いというか・・・』
東野『「ひとつで良いんですよね・・・薄っぺらい木で思いっきり殴られる』


2回目「天竺鼠」
電車でケータイをチラ見してる人が、危うく降りそこなうところで
降りた瞬間「谷六!」と言うネタ

こちらも特に無し


7回目「マリリンジョイ」
相変わらずのサザエさんネタ

(7回とも同じパターンのテロップとともに)
『本人も多分わかってると思いますけど、これじゃ売れへん』

『アナタがやり我々が笑うっていう、3人だけの関係』


初(ロボット)「ロボやん」
製作費60万円の安っぽいロボット

『(60万円のわりには)ボケちっちゃいですね』

『(ボールをお腹から出した時に、それっぽい音を出してた所から)
球出る時何かバイク走ってませんでした?』


初(ロボットアイドル)「にょロボてぃくす」
「ハレ晴レユカイ」の曲に合わせて歌いながら踊る
女性型ロボットの2人組

東野『ロボやん入れてもらい!』
藤井『トリオで出てきて
 そんなにあからさまに嫌われていいんですか?』
東野『じゃなくて、わからへんけど、
 ファンキーモンキーベイビーズの、後ろの子みたいな扱いや』


初(ギタリスト)「宮澤佑門」
ギネスを持ってる最年少プロギタリストがギターを演奏
なぜか所々で見切れる「ハリウッドザコシショウ」(笑)

今週はこれが一番面白かった
最後まで「ザコシショウ」は見切れたまんまで終わって
ハッキリとは映らず
そこらへんの期待を裏切らない演出の仕方はさすが(笑)

『予告編やったら映画館見に行くわ』

『結果18年やって分かった事は、子供の邪魔したら一番光んねや』

(宮澤佑門のコメントより)
『今回弾いたのは大好きなDeep Purple「Burn」ですが
途中から急に変なおじさんに邪魔されてやりづらかったです』


2回目「はんにゃ」
金田が恐竜のマネをしながら
オフィスで暴れまくるというネタ

『俺もレッドシアター行きたいわ』


最後に、エンディング後のCM明けの次回予告で
「ガイガリガリクソン」が「稲垣早希」のコスプレしながら
ネタやってるっぽい映像がちょこっと出てたけど
来週も期待ハズレで終わるかも・・・





ブログパーツ

あらびき動画

どうも連続投稿失礼します。
音速の亀頭子「アイルトン・モナー・山本」です。
私、お気に入りの日本のすばらしい文化を知っていただこうと思うこの企画。
・・・というか、ただ単に、過去記事【あらびき団 8/17】で紹介した
お気に入りの動画をご紹介しちゃおうかなと思いまして。

「りなんなん」


今日発見したブログを見たら、芸人ではなくガチでアイドル音譜を目指しているらしい(笑)

そして、某人のお気に入り

「安穂野香」



フェードインの仕方で吹きました決して飲食をしながら見ないようにお願いします(笑)
一緒に写っている子供ってこの人見た時、なんて思っているのかがスゴイ気になるね、コレ(笑)




ブログパーツ

あらびき団 8/17

「超一流芸能人がわざわざ選んで下さった
もう一度見たいあらびきパフォーマーSP」


・・・という事で、
芸能人が選んだあらびき芸人(?)を
紹介するという総集編のような回でした。


「千秋」 が
「福田彩乃」 「ヒカリゴケ」 「パン職人廣瀬満雄」

「つんく」 が
「楽しんご」 「りなんなん」 「安穂野香」

で、もう一人が今回のメインである超一流芸人(笑)
「北野武」 が
「くしゃみ屋」 「風船太郎」


「千秋」 チョイスの 「パン職人廣瀬満雄」 は
その名の通りパン職人だから、
お笑い芸人じゃないけどね(笑)

「つんく」 が 「りなんなん」 を
チョイスするのはなんとなくわかるカンジ(笑)

アーティスト志向もある
「北野武」 が
上記、2組をチョイスするのもわかりますねー


個人的に、上記の中からだと
最近は 「りなんなん」 がお気にいりかなー

「やしきたかじん」 の 「やっぱ好きやねん」 を
妙な振り付けで踊りながら歌うという
そのチョイスがたまらなくクセになるというか・・・(笑)

「つんく」 が大絶賛してたし、
東野も冗談で 「つんくさん、プロデュース・・・」 的な事を言ってたけど、
その手に染められぬよう
独自路線で頑張ってほしいかな(笑)




ブログパーツ

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
