

2011年夏以降のドラマで髪型(ズラっぽい)が気になったドラマ・出演者

 最近、某男性歌手グループや某アイドルグループのドラマ出演が減少しており、
ドラマがやっと見やすくなったのも束の間、やたらと気になるものがあります・・・・

そう、それはドラマ出演者が被るズラです。

 ドラマの演出上致しかたないとは思うのですが、
あまりにも度が過ぎて、こいつわざとやってるんじゃねえか的なものも多々見受けられます。

 ということで、「2011年夏以降のドラマで髪型(ズラっぽい)が気になったドラマ・出演者」
で個人的に気になったものをまとめてみました。

 なお、リアル(禿からの)ズラには興味ないので、その辺りは特に掲載いたしませんし、
メモ代わりに残してあるものもありますので、
その辺りも、ドラマ名の上に「かなり気になる」「それほど」でランク付けしてあります。

(以下、Afterが「作中での髪型」。Beforeが「それ以前の髪型」。
いずれかの表記が無い場合はオフィシャルを参照。)


2011年秋期(10月~12月)

かなり気になる
【蜜の味~A Taste Of Honey~】

蜜の味~A Taste Of Honey~ - フジテレビ
フジ(火)21:00~21:54

気になる出演者:榮倉奈々・ARATA
放送:初回から

気になるポイント:
序盤の回想シーンだけかと思いきや、
その後の、榮倉奈々のキャンパスライフまで何故か髪型が変わらないという。
そう、このドラマの最大の謎というのは「なぜ、『榮倉奈々』はズラ着用なのか」である。

(※共通)
Before榮倉奈々:“恋敵”菅野美穂の迫力にビビリまくり 禁断の三角関係描く「蜜の味」会見 - 写真特集 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
After蜜の味~A Taste Of Honey~ - フジテレビ

やはり、ARATAもドラマではズラ着用でしょうね。
会見で見るところ、かなりのクセっ毛みたいですし。

(※榮倉奈々)
Before
蜜の味|榮倉奈々オフィシャルブログ powered by アメブロ

(※以下、過去のARATAの出演作品の一部)
映画『蛇にピアス』公式サイト
君に届け 9月25日(土)全国東宝系公開
テレビ朝日|陽はまた昇る

こう見ると、ARATAってまともな髪形してたのほとんどないな・・・(笑)


それほど
【俺の空 刑事編】

俺の空 刑事編|テレビ朝日
テレ朝(日)23:15~24:10

気になる出演者:夏菜・永井大
放送:初回から

気になるポイント:
かなりのズラ具合ですが、
ドラマ自体がぶっ飛んでるだけに、違和感はないです。

(※共通)
After俺の空 刑事編|テレビ朝日|キャスト

(※夏菜)
Beforehttp://eiga.com/news/20111011/15/2/10/
Afterhttp://mantan-web.jp/gallery/2011/10/11_6/8.html
(※一応、「らんま」バージョン)
http://mantan-web.jp/gallery/2011/10/21_6/8.html

(※永井大)
Before2011年10月13日のブログ|永井大オフィシャルブログPowered by Ameba
Afterhttp://mantan-web.jp/gallery/2011/10/11_6/9.html




2011年夏期(7月~9月)

それほど
【胡桃の部屋】
向田邦子ドラマ 胡桃の部屋 | NHKドラマ10
NHK(火)24:15~

気になる出演者:松下奈緒
放送:最終回の終わりのほう。

気になるポイント:
特になし。

Beforehttp://6109.jp/NA/?blog=242964
Afterhttp://6109.jp/NA/?blog=243533


それほど
【桜蘭高校ホスト部】
Friday Break「桜蘭高校ホスト部」| TBSテレビ
TBS(金)24:20~24:50

気になる出演者:川口春奈
放送:初回から

気になるポイント:
違和感なかったです。
というか、こっちを見慣れてくると、
量が多いロングのほうがズラに見えてきましたが。
個人的には、もうちょっとすいて爽やかにすれば、美少女具合が増すような気がしますが。

Beforehttp://www.ken-on.co.jp/info/2011/10/post337.html


それほど
【花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011】
花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011 - フジテレビ
フジ(日)21:00~21:54

気になる出演者:前田敦子
放送:初回から

気になるポイント:
もう、髪型以前の問だ・・・

Beforehttp://ameblo.jp/atsuko-maeda/


かなり気になる
【IS(アイエス)~男でも女でもない性~】
連続ドラマ「IS[アイエス]~男でも女でもない性~」:テレビ東京
テレ東(月)22:00~

気になる出演者:福田沙紀・剛力彩芽・高橋ジョージ・南果歩
放送:福田・剛力は初回から、高橋・南は回想シーンのみ

気になるポイント:
福田は気にならないのだが、他の3人が特に・・・
他にもズラ度高いの居るっぽいですが、2話の最初で見るのを辞めたので・・・

(※共通(高橋・南以外))
Afterhttp://www.tv-tokyo.co.jp/is/cast/index.html

(※福田沙紀)
Beforehttp://www.ytv.co.jp/shitsuren-hoken/cast/index.html

(※剛力彩芽)
Beforehttp://mantan-web.jp/2011/05/20/20110520dog00m200012000c.html


それほど
【美男ですね】
金曜ドラマ「美男ですね」|TBSテレビ
TBS(金)22:00~

気になる出演者:瀧本美織
放送:初回から

気になるポイント:
特に無し。

Beforehttp://star-studio.jp/miori/index.php?date=2011-05-23


それほど
【陽はまた昇る】
テレビ朝日|陽はまた昇る
テレ朝(木)21:00~

気になる出演者:三浦春馬・冨浦智嗣
放送:初回から

気になるポイント:
三浦は気にならなかったが、冨浦は若干気になったかも(笑)

(※三浦春馬)
Beforehttp://mantan-web.jp/2011/06/02/20110602dog00m200012000c.html
Afterhttp://www.tv-asahi.co.jp/hiwamatanoboru/cast/index.html



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

怪談新耳袋

今回は
個人的に毎週楽しみにしている
「怪談新耳袋」 について
ご紹介したいと思います

【ちゃんとした公式が無いのでWikiを】



元々、「BS-TBS(元、BS-i)」 で放送されていた物が
映画公開に合わせて(?)
何十話もある中からランダムチョイスで
地上波の真夜中の時間帯で放送されていうという事もあり、
「BS-i」 での放送時に見ていた人には
「今更かよ!!」 とツッコまれるんじゃないかとは
思いますが・・・(笑)

ブログでは一度もネタとして書いていないのですが、
実は私自身、ホラーはかなり好みの部類でありまして、
今回ご紹介するような和製ホラー(以降、Jホラー)以外にも
切り株・潮吹き(笑)するような
ゴア系もタイプなのでありますよ。
今後、見て気が向いたときにでも
そちらの感想は書かせていただこうかなと・・・


で、「怪談新耳袋」について
簡単にご説明させていただきますと
オムニバス形式のJホラーです。

1話、5分程度の尺となっている為
中だるみもせず気軽にホラーを楽しめる
といった感じになっております。

短すぎる尺の為、起承転結を表現するのは
難しいという事もあり、
ぶっちゃけオチがうやむやなまま
ほとんどの話は終わってしまいます。
(和製ホラーでよくあるパターンですね)

詳しく調べてないので分かりませんが
原作はあるみたいで、
(エンドクレジットの部分の注釈で
『原作をもとに脚色しています』的な事も
書かれているので)
たぶん短編小説から
チョイスした物を映像化してるんでしょうね。

小説でも短編っていうのは
うやむやオチが多いという事もあり、
見る側としては
そこらへんも割り切って楽しむのが良いのではないかと・・・


一部ではファンも多い
「トリハダ」もオムニバス・ホラーであり、
こちらも個人的には大好物で
両方鑑賞して思う事は、
「Jホラーって長編よりも短編のほうが
合うんじゃないか?」と感じました

【トリハダについてもちゃんとした公式が無いので、Wikiを】



後は、非日常ではなく
いかに日常に近付けられるのか
という点が重要だと思います

Jホラーの原点というのは
今回のタイトルの一部となっている
「怪談」であり、「怪談」というのは
日常の中にある恐怖というのを
いかに上手く描けるのかがポイントだと思いますし


上記でも書かせていただきましたが、
気軽にJホラーを楽しみたいって人は
録画でもして見ていただくと良いのではないかと思いますよ

ちなみに、恐怖度についてですが、
そこまで高いとは思えなく、私としては恐怖感よりも
多様なJホラー的演出を期待して見るって言うのもあります

なので、恐怖っていう点を期待してしまうと
ちょっと肩すかしを食らってしまうかも・・・

TVが好きで昔から良く見てるって人にとっては
結構懐かしい面々も出てますので、
そのような部分を目的で見ても面白いかもですね

ちなみに、DVDも出てるみたいなので、興味があれば
レンタルでも・・・(笑)
怪談新耳袋 1stシーズン DVD-BOX/内山理名,田畑智子,渡辺いっけい


¥6,300

Amazon.co.jp


あと、9月4日から
「真野恵里菜」 主演の
映画 『怪談新耳袋 怪奇』
【公式サイトはこちら】
が公開予定みたいです

アイドル映画で終わりそうな予感がするから、
たぶん、見ねえだろうな


そうそう、映画の内容自体よりも気になったのが、
この映画に出演されている

「伊沢磨紀(写真左)」 が
どう見ても 「椿鬼奴(写真右)」 にしか見えない(笑)

毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~ 毒の沼地~お前もモンスターにしてやろうか!!~





ブログパーツ

プロフィール

ベスト・ヌーディスト

Author:ベスト・ヌーディスト
当サイトに掲載しているすべての
文章・画像などの著作権は、
権利元に帰属します。

本サイト上の文章・画像等の
無断複製・転用・販売といった
二次利用をすることを固く禁じます。

当サイトの一部ページにて
画像利用や記事などの引用を
させていただいておりますが、
権利元にて問題があると
判断された場合は
おっしゃっていただければ
速やかに対処させていただきます。

検索フォーム
amazon
ハロメン誕生日順
<1月>
6日 梁川奈々美(14)
7日 石田亜佑美(19)

<2月>
2日 牧野真莉愛(15)
5日 中島早貴(22)
7日 矢島舞美(24)
7日 萩原舞(20)
10日 小関舞(14)
10日 野村みな美(16)
15日 尾形春水(17)
19日 森戸知沙希(16)

<3月>
4日 藤井梨央(17)
6日 嗣永桃子(24)
7日 羽賀朱音(14)
8日 和田桜子(15)
12日 小田さくら(17)
26日 相川茉穂(17)
27日 小川麗奈(16)

<4月>
1日 岸本ゆめの(16)
2日 宮崎由加(22)
6日 勝田里奈(18)
12日 鈴木愛理(22)
21日 高木紗友希(19)
26日 浜浦彩乃(16)

<5月>
7日 佐藤優樹(17)
10日 船木結(13)
28日 佐々木莉佳子(14)

<6月>
4日 中西香菜(18)
12日 室田瑞希(17)
21日 岡井千聖(21)

<7月>
2日 金澤朋子(20)
7日 生田衣梨奈(18)
17日 井上玲音(14)
21日 田口夏実(15)

<8月>
1日 和田彩花(21)
4日 広瀬彩海(16)
5日 鈴木香音(17)

<9月>
3日 浅倉樹々(15)

<10月>
7日 野中美希(16)
14日 山木梨沙(18)
20日 新沼希空(16)
27日 工藤遥(16)
30日 譜久村聖(19)
30日 田村芽実(17)

<11月>
5日 小片リサ(17)
7日 飯窪春菜(21)
16日 谷本安美(16)
23日 竹内朱莉(18)
24日 山岸理子(17)

<12月>
1日 宮本佳林(17)
27日 稲場愛香(18)
30日 植村あかり(17)
最新記事
リンク集
カテゴリ
Q10 (3)
3DS (8)
各種ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ページランキング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
忍者アナライズ解析タグ
ブログパーツアクセスランキング
